• ベストアンサー

5歳児。映画デビューしましたが・・・

恐竜が昔から大好きで、去年恐竜の映画が公開されたので連れていきました。 本人も乗り気で、暗い場所も問題ないので安心していましたが、恐竜同士の激しい戦いシーンや、肉食恐竜の捕食シーンになると怖いから出たいと言っていました。 騒がなかったのでなんとかなだめて最後まで見ましたが、もう映画館には行きたくないと言われてしまいました。 もともと戦隊物や戦いシーンなどは見せてなかったし本人も嫌っていたので刺激が強すぎたのかと反省しています。 帰ってから家ではずっと恐竜の番組見てるので恐竜自体は嫌いになったわけではないようです。 映画の迫力を感じさせたかったのですが、次はもう少し大きくなってから連れて行こうと思っています。 子供向けの映画ではなかったのでそれも良くなかったのでしょうか? でも後ろの方で子供の話し声がけっこう聞こえていたので子供でも見る映画なんだと思います。 怖がりのお子さんをお持ちの方、何歳くらいから戦闘シーンのある映画を見せましたか? 怖がらなくなるようなこつなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193391
noname#193391
回答No.2

うちの娘も某遊園地の恐竜のアトラクションで泣きだしてしまって途中退席したことがあります。 後はなぜか、「千と千尋の神かくし」で両親が豚になるシーンで号泣してしまって映画館を退席しました。 泣きすぎて退出後嘔吐した位…あまりの泣きように何か取り憑かれたのか思うくらいでした。 当時はこの子は大丈夫なのかって心配しましたけどね。 確か年齢はそれくらいの時期だったと思います。 いつの間にか平気になりますよ。 親の心配をよそに、子供はすぐに成長します。 逆にうちの子など耐性がつきすぎた位です。 そんな娘も中学の時は学校のクラブで飼ってる蛇に冷凍のラットを細かく切って与えてましたよ(笑) 周りの生徒は気持ち悪いって言ってるらしいですが…。 恐竜で泣いていたのがとても信じられないです。

kaikamigamu
質問者

お礼

泣いて嘔吐はすごいですね! でも平気になって良かったですね。 でもよく考えると大人になっても映画が怖い人っていないですよね。 心配しすぎて冷静になっていませんでした。 なんだかほっとしました^^ それにしてもラットを切るって・・・ 肝が据わってる娘さんですね! うちのもたくましくなってほしいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

53歳 男性 怖いと言った時点で出るべきでしたね テレビは明るい所で見て、イヤな時は離れれば良いですが 映画館はそれが出来ません 当分はトラウマになり、映画館には入れないと思います かなりの時間を必要としますので、本人が行きたいと言うまでは 行かない方が良いと思います