• ベストアンサー

5歳児。映画デビューしましたが・・・

恐竜が昔から大好きで、去年恐竜の映画が公開されたので連れていきました。 本人も乗り気で、暗い場所も問題ないので安心していましたが、恐竜同士の激しい戦いシーンや、肉食恐竜の捕食シーンになると怖いから出たいと言っていました。 騒がなかったのでなんとかなだめて最後まで見ましたが、もう映画館には行きたくないと言われてしまいました。 もともと戦隊物や戦いシーンなどは見せてなかったし本人も嫌っていたので刺激が強すぎたのかと反省しています。 帰ってから家ではずっと恐竜の番組見てるので恐竜自体は嫌いになったわけではないようです。 映画の迫力を感じさせたかったのですが、次はもう少し大きくなってから連れて行こうと思っています。 子供向けの映画ではなかったのでそれも良くなかったのでしょうか? でも後ろの方で子供の話し声がけっこう聞こえていたので子供でも見る映画なんだと思います。 怖がりのお子さんをお持ちの方、何歳くらいから戦闘シーンのある映画を見せましたか? 怖がらなくなるようなこつなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193391
noname#193391
回答No.2

うちの娘も某遊園地の恐竜のアトラクションで泣きだしてしまって途中退席したことがあります。 後はなぜか、「千と千尋の神かくし」で両親が豚になるシーンで号泣してしまって映画館を退席しました。 泣きすぎて退出後嘔吐した位…あまりの泣きように何か取り憑かれたのか思うくらいでした。 当時はこの子は大丈夫なのかって心配しましたけどね。 確か年齢はそれくらいの時期だったと思います。 いつの間にか平気になりますよ。 親の心配をよそに、子供はすぐに成長します。 逆にうちの子など耐性がつきすぎた位です。 そんな娘も中学の時は学校のクラブで飼ってる蛇に冷凍のラットを細かく切って与えてましたよ(笑) 周りの生徒は気持ち悪いって言ってるらしいですが…。 恐竜で泣いていたのがとても信じられないです。

kaikamigamu
質問者

お礼

泣いて嘔吐はすごいですね! でも平気になって良かったですね。 でもよく考えると大人になっても映画が怖い人っていないですよね。 心配しすぎて冷静になっていませんでした。 なんだかほっとしました^^ それにしてもラットを切るって・・・ 肝が据わってる娘さんですね! うちのもたくましくなってほしいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

53歳 男性 怖いと言った時点で出るべきでしたね テレビは明るい所で見て、イヤな時は離れれば良いですが 映画館はそれが出来ません 当分はトラウマになり、映画館には入れないと思います かなりの時間を必要としますので、本人が行きたいと言うまでは 行かない方が良いと思います

関連するQ&A

  • 観てがっかりだった映画

    観てがっかりだった映画を、1つだけ教えてください。 こんばんは^^ 私は『ジュラシックワールド/炎の王国』が期待はずれでがっかりしました。 もちろん「そんなことないよ。よかったよ。」というご意見もあるので私としてはです。 一番「それはないわ~><。」と思ったことは、ヴェロキラプトルという肉食恐竜が、まるで飼い犬のようになっていたことです(´;ω;`)ウゥゥ 迫力に欠けたような気がいたします。

  • 恐竜映画?

    恐竜映画ですが、昔小学校で(授業の一環)見に行きました。1964年ごろのことで「恐竜100万年」より前になります。ストーリーはオープニングで少年2人がボートで×印の付いた石のゲートをくぐって行くシーン、 モアよりさらに大きな巨大鳥に少年が追いかけられるシーン、ステゴザウルスとアロザウルスのような肉食竜の戦うシーン、その戦いで倒れたステゴザウルスに石を投げて死んでいるのを確認して乗ったりする少年、 元の入り口のところで少年が手のひらに三葉虫を乗せるエンディングシーンをうろ覚えで記憶しています。同級生にはもう見たという子もいたので、映画は一般にも公開されていたはずですが、それらしき映画はインターネットで探しても見つかりません。見つからないと余計なんという映画だったのだろうと気になってきてしまいます。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 悪魔やモンスターとの迫力あるバトルシーンのある映画

    はじめまして。 ロードオブザリングIに出てきた炎の悪魔バルログのような、巨大で強く迫力のある悪魔やモンスターとの戦いのシーンのある映画ってあるでしょうか?? できましたら悪魔やモンスターとの熱いバトルシーンのある映画を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画の騎馬戦シーン、好きですか?

    先日、チンギス・ハーンを題材にした映画「蒼き狼」の試写会に行ってきたんですが、戦闘(騎馬戦)シーンが多くて、見ているのが苦痛でした。大量の馬が怒涛のように走る音や、弓で人を射抜いたり刀で切るシーンが、苦手なのです。 目を伏せていても音だけで怖いです。テレビで同じようなシーンを見るには、迫力に欠けるので平気ですが(ラストサムライなど、テレビで見たときは平気でした)、映画館で初めてああいうシーンをみて、私は騎馬戦シーンが苦手であることが分かりました。 皆さんは、映画で騎馬戦シーンを見るのは好きですか?また、好きなかたは、騎馬戦シーンのどんな点が魅力ですか?

  • タイタンの戦いを6年生になる子供と映画館に見に行こうと思っているのです

    タイタンの戦いを6年生になる子供と映画館に見に行こうと思っているのですが いやらしいシーンがないか心配です。 子供が見ても大丈夫な映画なんでしょうか?

  • 映画「おまえうまそうだな」についてどう思いました?

    映画はティラノシリーズの絵本の内3冊「「おまえうまそうだな」 「あなたをずっとずっとあいしてる」「きみはほんとうにステキだね」を元にしています。 皆さんはこの映画についてどう思いましたか?意見を聞かせてください。 個人的には映画は絵柄、内容、スタッフで色々気になった所がありました。 原作者の人が「絵本とは違うのを」と頼んだと知りましたけどそれでも気になりました。 http://www.netdetirasi.co.jp/cinema/interview/059.php http://mi-te.jp/contents/cafe/1-9-742/ 映画は全体的に子供向けに向いてない、又はそれに詳しくないメインスタッフに 無理矢理「親子向けの物」を作らせたら大体あんな感じになるんのでは?って思いました。 絵柄については「あまり子供向け作品に詳しくない人が考えた」か「子供向けならこんな感じで良いかな?」感が強くて残念たと思いました。子供向けに詳しい人なら、子供向けなりに魅せるデザインにしそうです。アンパンマンとかは上手く魅せてると思います。アンパンマンなんかもアニメは原作絵本と絵柄は違いますがあっちのアニメはシンプル、動かしさ、より幼児受けを重視していながらも魅せるような感じが出てます。 内容についてはギャグとシリアスの気合が違い、シリアスシーンの演出の方が上手く感じました。 個人的にシリアス演出の方にグッと来た事から、「作り手は描きたい物と描くべき物で混乱したのでは?」と思ってしまいまいした。ここで言う”描きたい物”は「中高生~大人向けのバトルや弱肉強食や捕食や死亡?キャラ描写等」で、”描くべき物”は「映画は映画で原作絵本とは一味違う無難な親子向けの有り触れたお涙頂戴部分や楽しい活劇」を指しています。 ちなみに絵本と映画では死亡?キャラが違います。 絵本では主人公の友人のエラスモサウルスが死亡?します(「きみはほんとうにステキだね」参照)。 映画ではモブ(冒頭の潰された卵、中盤?の三本ツノとそれに倒された恐竜、タマゴ山が噴火した後に倒れてる恐竜)と「ゴンザ」(主人公の因縁のライバル?噛ませ?)という肉食恐竜が死亡?します。 スタッフについては、脚本家はわかりませんが監督(藤森さん)は過去の履歴を見ると最近はあまり子供向けらしい仕事はしておらず、「おまえうまそうだな」が初監督?みたいですね。その辺も、「あまり子供向けに詳しくないのかな?」「誰向けか中途半端」と思わされる部分かもしれません。2011年の忍たまアニメ映画でも上述のような印象(ギャグとシリアスのギャップ)を感じられました。 また、藤森さんはたまにTVシリーズの忍たまに演出、もしくは絵コンテとして来る事があるのですが最近はあまり子供向けらしくない回を担当してます。17期で演出として来た時は普段の10分アニメの単発話とは思えないアクションシーンも目立ちました。19期で絵コンテとして来た時は、普段の10分アニメの単発話とは異質の全体的に静かな雰囲気でした。 子供向けとか大人向けにも色々あると思います。なのでまとめて言う事は出来ません。 子供向けが得意と言っても「単純、簡単なもの、荒唐無稽が得意」な人と 「子供向けだからこその真剣なものが得意」な人がいます。 大人向けが得意といっても「萌え、エロ、腐向けが得意」な人と 「高度でマニアックなものが得意」な人がいます。

  • 「これだけは観ておけ」というバトルシーンのある映画

    あまりアクション映画などにはなじみがなく、大概目にするのはヒューマンドラマなどだったんですが、先日観た「ウルヴァリンXMEN-ZERO」での戦闘シーンの凄まじさに驚くと共に、こんな映画があるのなら他にももっと観たいと思うようになりました。 今観たいのは、「ウルヴァリン」のようなCGを駆使した作品ですが、「椿三十郎」の決闘や、「プロジェクトA」の最後の戦いなども印象に残っており、こういった方面のものも教えていただけると嬉しいです。 オススメの戦闘描写、是非教えてください。

  • 恐竜映画

    私が子供の頃、約25年位前だと思うんですが、水曜(金曜)ロードショーでやっていた恐竜映画が思い出せません。 ストーリーはわかりませんが、女の人が白塗りにされて、木に縛られ生贄になるシーンがありました。 そこにティラノザウルス風の恐竜が来て・・・ぐらいしかわかりません。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、タイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • このコマ撮り短編ムービーの題名を教えてください(たぶん難しいです)

     5分ほどしかないコマ撮りムービーなので内容は詳しく覚えています。  舞台は恐竜時代。最初のシーンは夕陽を背景に角竜(たぶんモノクロニウス)が遠吠えをするところから始まります。そして群を離れた1匹のモノクロニウスが餌を食べるのに夢中になって林の奥へ入っていく。すると彼はハエがたかった恐竜の死体を見つける。その死体は見るからに肉食恐竜に食われたあとの残骸であった。その死体を見ていた彼は何物かがいる気配を感じたため身構えていると、突然肉食恐竜(恐らくティラノサウルス)が彼に襲い掛かってきた。そこで2匹の戦いが始まるが、モノクロニウスのほうはティラノサウルスの脚に角を突き刺すも、段々と力尽きて後ずさりをする。最後はティラノサウルスがモノクロニウスに食らいつくシーンで終わります。  恐竜の模型を用いたコマ撮りムービーで、白亜紀のある一日の恐竜の生態をリアルに描いた作品です。5分という短い作品なので正式な題名があるのか分かりませんが、私は10年ほど前に恐竜図鑑のようなPCソフトにおいてとハウステンボスの小映画館(そこでは他にウォレスとグルミットを上映してました)において見たことがあるので、作品の出来がいいだけにもしかしたら有名な作品なのかもしれません。  ということで、この作品の題名と、あとできればこの作品を見ることができるPCソフトかDVDを教えていただければ幸いです。

  • 迫力の戦闘シーンのある映画を教えてください

    歴史ものやファンタジーものが好きです。 その中でも銃撃戦などの現代的なものではなく、迫力のある投石器などの兵器を使った攻城戦や、剣や槍や弓を使った戦いのシーンがある映画を探しています。 過去に見た作品は、 ・トロイ ・キングアーサー ・キングダムオブヘブン ・アレキサンダー ・ロードオブザリング ・パイレーツオブカリビアン ・グラディエーター などです。 他にお勧めの映画はありますでしょうか?