• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:次に付き合うまでの期間)

次に付き合うまでの期間

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った同じ年の男性がいます。後日食事に行き、今度はでかけよう!と話しています。ただ、彼女と別れたばかりらしく、軽くないか不安になっています。好きになっていいのか不安になっています。周りには軽そうで気にする…という人と、関係ないでしょ!という双通りでした。軽いなら、食事の時に何かあっただろうと思い、今は信用しつつあります。
  • 飲み会で知り合った男性と交流があり、後日食事に行く約束をしました。彼女との別れがまだ新しいため、軽い印象を持つことに不安を感じています。また、好きになっていいのかも迷っています。周りの人たちの意見も分かれており、気にする必要性もないという意見もありますが、現在は彼を信じています。
  • 飲み会で出会った男性と食事に行く約束をしました。彼は直近で彼女と別れたばかりのようで、軽い印象を持つことに不安を感じています。自分の気持ちも混乱しており、彼に対してどう感じていいのか迷っています。周りの人々は彼のことを軽いと思っている人もいれば、関係ないと思っている人もいます。ただし、彼との食事の際に何かあるはずだと思い、現時点では彼を信じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginshari
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

こんにちは。 私が彼なら軽く思われたとしても好きなら付き合ってしまえ! 軽いか軽くないかはこれから証明する! 私は軽いつもりもないし、好きだからしかたがない!一緒にいてたい! と思います。 男と女は違うし、年齢によって意見が変わると思いますが、今は冷静に「好きになっていいのかどうか…」でも、お互い魅かれ合うと前の存在なんて気にならなくなるくらい、たまらなく一緒にいてたくなると思います。 もし、遊び相手の可能性をぬぐいたいのであれば、食事の回数やエッチがなかったなどでは確信は持てません。 あなたが相手を信用していい!と思えることしか不安をぬぐってくれるものはないですよ。 もし、相手が悪い人であっても、彼をいい人と思い始めている今は、あなたはそのことに気がづけないし、彼を気にせずにはいられない心情になってきていると思います。 どちみち誰にも自分にすらわからないことなら、まずは疑わずにあせらずに彼を知りましょう。 信用しつつあるなら不安に思うことはないですよ。 自分の勘を信じましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nyaopanda
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

もし、私の回答で気分を害されたらごめんなさい。 付き合っている人と別れる時、 未練を残しての別れだったなら、 辛さを癒すために利用されているという考えも 成り立し、 完全に自分の中で終わらせた上での 別れならば、 すでに次の恋の準備に入っていた状態だと思います。 文面から想像すると、 彼は軽いのではなく、どちらかだと思うのですが…。 いずれにしろ、彼もまだあなたに対して、 様子見の段階かなぁ~?と思うので、 好きになるのなら、もう少し彼の行動や言動を 観察してから好きになったほうがいいんじゃ? と思います。 でも、この質問をされたってことは すでに好きになっているのでは??

saya-i
質問者

お礼

はい、、、好きになっているみたいです。 私にも別に好きな人がいましたが、一回り年上で仲間関係。 色々と考えていたら踏み込めなくなってきて… そんな時に今回の彼と知り合いました。 私自身も相手に寂しさを紛らわすためではないかと考えたように、相手も寂しいからではないか…という気持ちはあります。 もっと相手のことを知らないといけませんね。 早まらず、様子をみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa123d
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.1

失恋したら次の恋愛の時間は空ける必要は無いと思いますので ガンガン恋愛しちゃいましょう ^-^o 失恋して、間を空ける必要は何故あると思うかオイラには理解出来ません・・・ 大失恋しても結局は次に行くんです 次に行かないと進まないからね!! 恋愛は沢山してもいいし出会いも沢山あってもいい 運命の人は5~6とかの出会いで見つかると思いますか? 何も考える必要は無いです 彼が手を出して来ない・・・ 彼が振ったか振られたか知らないけど 彼が前の彼女で学んだ事があるかもしれませんね 学んだ経験があるからこそ彼がまた魅力的に見えるのです 本能のままいっちゃってもいいですよ♪

saya-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽いかも…という気持ちで接していたので、意外としっかりしていて、魅力的にうつりました。 きっと、元カノとの経験でたくさん学んだことがあるのでしょうね。 期間があっても未練はあるかもしれないし、今回は未練ないかもしれないし… 期間だけの問題ではないですね。 たくさん恋愛したいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なかなか次につながらない

    25歳、女性です。 長いこと1人の男性に片想いしていたのですが、卒業の時にふられ、その気持ちを引きずりながらも、次の好きな人を見つけたいと思い、なかなか機会はないですが合コンやグループで遊びに行ったりしています。 そんな中で、男性から「また遊びましょう」とか「今度食事に行きましょう」とか、友達から「●●君があなたを紹介してほしいって」というようなメールが来て、OKするのですが、実現することがなかなかありません。 次のメールが来なくなったり、友達から「ごめん、よくわからないけどなかったことにしてほしいって」と報告されてしまいます。 これって社交辞令だったってことでしょうか? あまり社交辞令で食事とか紹介とかない気がするのですが…(「また遊びましょう」は際どいかなとは思いますが)。 あまりにも次につながらないのでどうしたらいいのかわからないし、まずそういうふうにする男性の心理がわかりません。 思い当たることや経験されたことがある方々のお話しやアドバイスをお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 肉食系男子

    最近気になる人ができたのですが、その人は肉食系男性でかなり強引なところもあります。仕事場の仲間です。体の距離も近くて、横に立つ時なんかは腕が当たってしまいそうなくらい近くにいることもあります。慣れてくるとボディタッチもけっこうしてきます。 何回も食事に誘われていたので1回だけご飯を食べに行ったことがあるのですが、(けっこう軽い感じで誘ってきました)それ以降全く食事には誘われません。あと、ここ最近理由があって2週間ほど仕事を休んでいて28日の日曜日に久しぶりに仕事に行きました。もちろんその気になっている人にも会ったのですが、あまり会話が盛り上がりませんでした。と言うか仕事の話ばかりで雑談が少なかったです。いつもなら、たわいもない話をし笑いながら仕事をしているのに今回はそれがありませんでした。私は自分から話題を出すのが苦手でいつもお話する時はその男性のほうから話題を出してくれていました。いつも聞き役で自分のことをあまり積極的に話していないので私と話すのが嫌になってしまったのではないかとすごく不安です。 また、肉食系男性はどんな女性を好きになるのでしょうか? たくさんの回答がほしいです。お願いします。

  • 次への合コンにするには?

    20代後半の女です。 先日友人Aに誘われて合コンに行きました。 そこで知り合った男性に食事に誘われました。 私としてはその彼に好感は持ったのですが、あまり自分らしさを出せずに会が終わってしまったため、次回いきなり2人でとなると不安です。 (私は慣れた友人とはワイワイするタイプですが、人見知りです。) 正直まだ彼に対してはイイヒトだな~くらいにしか思っていないのですが、また会ってみたいな~という気持ちもあります。 そこで合コンを誘ってくれた友人Aではない(友人Aとは面識もない)友人BやCを誘い、再度その彼と合コンをしたいと思っているのですが、どう切り出したらいいのかわかりません。 友人BとCが出会いがないと言っているので機会を作りたいという気持ちと、みんなでワイワイなら私もまた気軽に話せるかも!という気持ちがあります。 (もちろん友人Aはどんどん行ってきなよ!と言ってくれています。) しかし反面で、合コンとしたら彼には「2人きりを断られた」と思われ兼ねませんし、「また合コン?」とがっついているイメージもありますよね。。。 彼と再度会っても、「あぁやっぱりないかも。。」「彼が連れてきた友達が素敵!」と思う可能性もありますし、彼を友人BとCが気に入るかもしれませんし。 上記を考慮して、どう切り出すのがスマートか教えてください。 又、初対面の合コンから次に会うまではいつぐらいの期間でお誘いすべきでしょうか? 皆さんはどうやって出会いを繋げていますか? 宜しくお願いします。

  • キャバクラ_場内指名後、 次にお店に行く場合

    とあるキャバクラにフリーで入った場合 キャストさんが入れ替わっていくうちに 良い雰囲気だなと思った人を場内指名したとします その日はその指名した人のままで終わり… ただ、他の良い方もいるかも?という期待のもと 同じお店に再度、フリーで入って またその時気に入ったキャストを場内指名する 一通りお店のキャストさんを知ることができるまで、何回かこのスタイル こういうのって大丈夫なものなのでしょうか なんとなく一度場内指名すると 次に行った時も、指名しなきゃいけないのかな?なんて思ってしまいますが… でも、本指名決める前にお店にどんなキャストさんがいるのか見てみたい気も キャバクラのルールといかマナーにお詳しい方、宜しくお願いします

  • この男性の気持ちがわかりません。

    私は19歳女性です。 先日、職場の方達と飲み会がありました。私の隣にはいつも一緒に仕事をしている男性(既婚で年齢は40前後、肉食系です。以下Aさん)が座っていました。Aさんとは、軽い雑談をしながら仕事をしています。私が19歳と言うこともあり、からかわれることや遊ばれることもよくあります。仲はいいほうだと思います。 で、その飲み会の時に色々とお話している途中で急にシャンプーの話になりAさんがいきなり私の髪を触ってきました。正直ものすごくビックリしました。 そして飲み会も終わるころに上司に指名された人が一言ずつ何か言わなければいけなくなって、私が最後に指名されてしまいました。私はまだ今の職場に入ったばかりでこういうことに慣れていなくて何を言っていいのかわからず焦っていると、Aさんが私の耳元で「○○さん(Aさんの名前)と結婚します!」って言っちゃえ!と言ってきました。でも、そんなことを職場の皆さんの前で言うことも出来ず焦っていると、Aさんが私の替わりに他の一言を言ってくれました。何とかその場をやり過ごすことができてホッとしましたがなぜAさんがあんなことをしたのかわかりません。 飲み会の帰りには他の若い女性と肩を組んで歩いていました。見た目もチャラいし中身も肉食系なので普通にそういうことができる人なのかもしれないです。 あと、この飲み会の前の月にも職場でのイベントが終わったあとに「ご飯食べに行きましょう!」と誘われてご飯を食べに行ったりしました。 長文になってしまいすいません。 私が聞きたいことは、 ★Aさんは私のことをどう思っているのか? ★既婚者が私のような未成年を食事に誘う理由 何か少しでも思ったことがあればお話聞かせてください。 できるだけたくさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女と呼ばれなかった期間のことが忘れられない

    私は22歳、彼は28歳、付き合って七ヶ月になります。 はじめの5ヶ月は所謂曖昧カップルで、セックスはする、好きと言う、毎日連絡を取る、でも彼女とは呼ばれないという状態でした。 彼とデートをし始めた頃、彼はもう付き合っているようなものと思っていたらしいのですが、私にその気がなかったので他の男性とも遊び、一旦会わなくなり、その間に私はまた他の人とデートしてセックスもしていました。 私が本気で彼を好きになり、付き合いたいと言うと、「男を次々と乗り換えるような人を信じる自信がない。でも好き、一緒にいたい。でも彼女という言葉は僕にとって特別。今は彼女と呼べない」と言われました。 私にとっては付き合ってない期間のことを責められるのは言い過ぎと感じます。それを言えば彼は「僕がどれだけ傷ついたか分かっていない。僕は好きになったら他の人は目に映らないのに、君は誰にでも好かれたくて愛想ふりまいてばかり。彼女じゃないと思えば嫉妬せずにすむ」と言われ喧嘩になりました。 何かうっかりしたことを言えば「ほら、だから信用できない、もう無理」と言って、次の日には「やっぱり離れたくない」と言ってきたり、24時間常にテストをされているようで疲弊しました。 デートにもほとんど行ったことはなく、ほとんど夜うちにくるだけ。「こんなのセフレだよ」と言うと、どれだけ愛してるかを語り、セックスはやめようとなってしまいました。 一カ月海外旅行にいってしまったこともあります。彼氏なのかよく分からない人を、時差でまともに連絡も取れない人を待っているのがとてつもなく不安で苦痛でした。 私がメールを返すのが遅れればすぐに疑われ、気力のある時には、私のしたことが発端だから仕方がないと思えましたが、落ち込んでいる時にはどうして彼氏でもない人にメールを返さなくて怒られるんだとイライラしてしまい、連絡を無視して喧嘩になりました。 彼女と呼んで欲しいと頼むと「でも彼女って呼んだら今より色々要求されそう」と言われたこともありました。まるで「お前みたいな女に本気になりたくない、責任がない今のままが良い」と言っているように聞こえましたが、それでも5ヶ月の頑張りを無駄にしたくない気持ちもあって「そんなことない、何も変わらない、ただ彼女って呼ばれて安心したい」と言って、その日から正式に彼女ということになりました。 でもまだその5ヶ月のことが許せません。そのことばかりが頭にあります。今を無駄にしたくありませんし、忘れたいです。しかし不信感が拭えず、彼が憎くさえあります。 愛してると言ってくれたし、友人や家族には彼女と話していたし、言葉に拘らなければその5ヶ月も彼女と同じだったと考えようとしても、彼女と呼ばれないことの不安を彼が分かってくれなかった、彼女と呼ばれると私が信じていた気持ちを利用された、と思ってしまいます。未だに彼女という実感が持てず不安で泣いてしまう日もあります。 彼は純粋で繊細な人で、そもそも私は彼に合う女性ではありませんし、男性関係以外にも考えの合わないことだらけです。 今まで付き合ってこんなに合わない人はいませんでした。でもこんなに人を好きになったこともありません。 まだ彼も私のことが許せないのかもしれませんし、私を信じるのも難しいことだろうと思います。 ふとした時に、私はただ彼女と呼ばれなくてプライドが傷ついたからそれを補おうとしただけという気さえしてきます。 時間がたてばこの気持ちはなくなるのでしょうか。また私たちは良い関係を築いていけるのでしょうか。

  • 女性マッサージ師とお客の恋愛ってありますか

    女性マッサージ師とお客の恋愛ってありますか 25歳男です。 最近、あるマッサージ屋さんに毎週のように行っているのですが、そこの女性マッサージ師さんがかなり気になっています。 スタッフが女性ばっかりということで、お試しという感覚で行ってみたところ気持ちよかったので、何度か行っており、最初は指名はせず適当に空いてる人にお願いしていたのですが、あるとき担当してくれた人のマッサージが気持ちよかったので、次もその人だったら良いなくらいに思ってたら、次に行った時も偶然その人で、僕のことを覚えてくれていました。 その時に、次の予約をその人指名でして以来、行く度もしくは予約するたびにその人指名するようになりました。 最初はマッサージは気持ちいいなくらいだったのですが、話をしてても楽しいし笑顔も素敵だったのでマッサージ以外にも癒しを得られるようになっていて、かなり気になっています。 ちょっと前に言ったときは、寝付けないという話から始まって、少し前に女の子にフラれたという話までしてしまいました。 今までに、こっちが好意を持っていると匂わすような発言はして来なかったので、今のところ向こうは毎回指名してくれるお得意様くらいにしか思っていないと思います。 なので、今日思い切って名刺の裏面に連絡先を書いてその人に渡しました。 ただし、マッサージ中にわざとらしく名刺に関する話をして、渡しやすくしたんですがね。いきなりだとびっくりすると思ったんで。 ただ、マッサージ師さんとお客の恋ってあるんですかね。 どうなんでしょうか教えてください。

  • 悪いことをしてしまったのでしょうか?

    初めまして。 私は1年ぐらい同じ美容院に通っており、ずっと同じ美容師さん(Aさん)に切ってもらっていました。あまり気をつかわずに話ができるし、とても話が盛り上がって楽しかったので、3回目から指名をしてだいたい5回ぐらい切ってもらっていました。 しかし最近、友達と一緒に美容院に行くことになったのですがその友達もAさんに担当してもらっていたので、その友達はAさんで指名し、私は指名なしで行きました。違う人に切ってもらうのも新鮮でいいかといった軽い気持ちでした。 私はBさんに切ってもらうことになったのですが、Aさんとなんだか気まずい感じで、若干嫌な顔をされてしまい会話もあまりありませんでした。 BさんはどうやらAさんより後輩らしく、気をつかってあまりあたしに話しかけず、とても気まずい2時間を過ごしました。 そのお店の雰囲気は好きだし、アシスタントさんたちも話しやすい人たちばかりだし、何よりまた今から美容院探しをするのはめんどうなので美容院は変えたくないのです。 個人的にAさんの方が技術や相性がいいと思ったので次行くときはAさんをまた指名しようかと思うのですがいいのかどうか悩んでいます。 美容師さん、元美容師さん、同じような悩みを持ってた方々、ご意見宜しくお願いします。

  • 失恋後から次の恋の期間

    失恋してから次の恋愛にはどのぐらいの期間を置きますか? 私の場合、はやくふっきりたい気持ちから翌日には行動開始します。前々から気になっていた人へアプローチする勇気をもらえることにもなっているので、手当たり次第というわけではありません。ただ、衝動の力を借りてのことですので、時々これが良いことなのかわからなくなります… 本当のところはどのぐらいがベストなんでしょう?

  • 好きな人 会えない

    半年ほどメールしてる好きな人がいます。 こないだ初めて二人で食事に行きました。 その時はとても楽しくアプローチもあり、その後すぐメールで次のデートも誘ってくれました。 日にちを決めようとしたら予定調節してまた言うねと言われました。 それから3週間メールはしてるものの会う日が決まりません。 メールは以前より少し減りました。 会っていた時の彼の言葉を信じたいのですが、どうしてもフェードアウトしようとしているのではないかと不安になってしまいます。 彼はシャイで草食系男子だと思います。 恋愛経験はあるようですが、それほど多くはないようです。 仕事は忙しく休日出勤もあります。 私からもアプローチしているので私の気持ちには気付いていると思うんですが。 メールしてても全然進展がなかった為、アプローチをしたら少しずつ向こうもアプローチしてくれるようにはなっていたんですが。 そしてやっと1度食事に行けました。 会う日も決まらず、メールも週に2、3回程で不安になります。 男性の方、それほど忙しい時もあるのでしょうか? それとも会いたくないだけでしょうか? 今まで肉食系の方とのお付き合いしかなかった為、草食系男子の気持ちと恋愛への感覚がが分かりません。