人生を知るための占い

このQ&Aのポイント
  • ひどい人生を送っている方のために、人生を知るための占いを紹介します。
  • 人生に悩んでいる方におすすめの占いをご紹介します。運気を読み解き、新たな可能性を見つけましょう。
  • 人生の転機を迎える前に、自分の運命を知ることでより良い方向に進む方法を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生を知るための占い。

人生を知るための占い。 どこか人生を占ってくれるいい占いを知ってますか? ひどい人生です。勉強しても報われず。就職先はブラック企業。 振られてばかりの恋愛。出会いもない。 頑張っても頑張っても、一向に向上しない生活。 評価もされず、楽しみもなく。 それでも毎日必死に仕事をして生きてます。 でもこんな日々がこれから続くと思うと気が狂います。 毎日朝8時から働き、12時に家に帰り。仕事の楽しみもなく。出会いもない。 週一の休みは疲れ果て次の日の仕事で頭が一杯。 恋愛もできず、出会いを探しても結果は出ず。 なんか昔からひどい生活でした。運もなく、いいこともなく。 なにかにとりつかれているみたいです。だから自分の人生を占ってみたくなりました。 いい占いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

少し質問者様の質問からそれているかもしれませんが。占いは占いです。私もいい事などなく長く生きてきました。もちろん生きる上でのヒントや,親身に話を聞いたうえで占いアドバイスしてくれる方々もたくさんいます。それにより貴方の考え方や生き方によい影響があるのならそれはいい事だと思います。最初にほんの少しでかまいません。何を占って欲しいのか,それとも人生の生きるヒントのようなものが欲しいのか整理してみてはどうですか。人生って常に迷い苦しむものですよ。本当に貴方様が途方にくれたとき(今がその時だと言われればすいませんが)きっと何か感じる出来事が起きると思いますよ。ひとつだけ心配なのは占いをしてもらい,信じる信じないは個人の自由ですが,占い師個人を崇拝するように信じるのはおすすめしません。

stop-stop
質問者

お礼

占いの目的は生きるヒントを得れればと思っています。このままいても駄目。占いでも駄目。だったらどうするかを考えるしかないですよね?個人崇拝は気をつけます。

その他の回答 (4)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.4

ふむ~~・・・振られてばかりの人生、、私も同感です。。 どこか良い人いないかなあと、きょろきょろ周りを見渡す 生活。。そんな生活でも、潤いを作る方法として。。 漫画を読まれるのは如何?面白いストーリー、恋愛もの、 たくさんのお話がある中、漫画喫茶に行って憂さを晴らす のも手です(_ _)ああ、それ私のやり方か。 質問者さまは、占いに興味をお持ちで?その辺で占って くれるところはありませんか?気が合う占い師さんが いてくれたら、相談をしてホッとできますよね・・・ もう気軽に、手相占いとか行ってみては? 占いの本とか買ってみてもいいですし・・・たくさん出てま すよ!あと・・・ネットでも電話でも占ってくれるのもあり ますよね(^_^)したことないですが。。

stop-stop
質問者

お礼

回答者様も振られてばかりですか?同じですね。恋愛をしていい思い出がありません。少しはありますが、それを凌駕するほどつらいことばかりです。長続きしません。 私はよく漫画喫茶に行きますよ。終電なくなったときに泊まってます。 占いはやったことがないので信じるかはまだわからないです。ですが、占いでもやって人生をはっきりさせるなり前向きに変えられるならと思いました。本当は信じる気持ちはないほうです。 カードや手相であの高い料金で、よく当てはまりそうなことを言えばあたるんじゃないかと・・・ でもそれでもなんかやってみたくなりました。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.3

いい占いって「あなたの人生大成功しますよ」という答えなのか、「「呪われていますあきらめなさい」という答えなのか考えてみましたか? それとも確実に当たっている「自分の未来を教えてくれればいい」ということでしょうか、それはそれで怖ろしいと思いませんか? 一番良くある話は「「呪い(の類)がかかっています、それを除くためにはOOOしなくてはなりませんが、金額が・・・」。 占い師だって商売人です、オマケに彼らは誰一人として責任をとりません。 なぐさめがほしいのかもしれませんし、将来を占い師に託すつもりなのかもしれませんが、冷静に考えてください、あなたの言われる「ひどい人生」とは、 勉強しても報われず=すぐに報われるのが勉強ではありません、自分への投資であり財産です。 就職先はブラック企業=永久に奴隷として使われているわけではない、自分の意思は行使できます。。 振られてばかりの恋愛。出会いもない=振られてばかりいるのに、出会いがない?? 頑張っても頑張っても、一向に向上しない生活=向上を望むのは悪い事ではありませんが、時代をわきまえてください。 毎日必至で忙しく働ける環境にいられるだけでも「マシ」と考えるべきです、向上心があるのに占い師に頼るのは矛盾があります、現状の値打ちをすべて否定していたら、自分の人生をどんどんつまらなくしてしまいます。 あなたは大病を患っているようでも、大負債を抱えているわけでも、住む家や食べ物が無い状況でもなさそうです、自分の欲求に支配されて人生に不幸のレッテルを貼っているのはあなた自身かもしれません。

stop-stop
質問者

お礼

諦めなさいと言われても死ぬわけではないし・・・ 人よりすくない出会いでかつ振られてばかりです。出会いといっても人よりものすごく少ないです。 確かに不幸に自分自身が思っているだけかもしれません。でもなんか不思議なことや悪いことが続くとなんか占いってどうなんだろう?と思ったしだいです。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

どこどこの占い師といいたいとこだけど 宣伝になっちゃうので控えますが 最近は手相占いの芸人などがTVで活躍してますね 本も出してますし、手にとられてみては。。。 未来は明確化していくといいらしいですよ 今はうまくいかない恋愛よりもちょっと違う方面に力を注ぐと 道が見つかるかもしれません。 興味がなかったものをやってみるのも一興かも

stop-stop
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

回答No.1

占ってみて「あなたは酷い人生を送ります」といわれたらどうします? もう絶望の淵に立たされてしまいますよ。 それよりも、今の仕事はそこまでしてしがみつかなければいけないのですか? 転職は考えられませんか? 確かに今は転職事情は厳しいですが、まだお若いようですしこのままその会社にこき使われて人生を台無しにされるより、自分が少しでも「やっててよかった」と思える企業なり仕事なりを見つけるほうがいいと思うのですが…。 転職がメンドクサイと思うなら、今の仕事でまだ頑張れるはずです。 確かに人には運、不運があると思います。 そのブラック企業に就職する決断をしたのは誰ですか? あなた自身ではないですか? それは運ではなく、あなたが決めたことですよね。 でも人生に選択の間違いなんて山ほどあるんですから、あまり思いつめずに楽な道を探しましょうよ。 占うのはそれからでも遅くは無いと思いますよ。 いくら自分が「頑張った」と思っていても、それがカラ回りすることだってあります。 それに対して単に落ち込むのではなく、では次はどうしたらいいかを考えるクセをつけましょう。 それに運も無く、いいこともなくとありますが、寝るところと食べるものがあり、働ける体と頭があるならまずはそれが一番の幸せです。 上ばかり見てたら本当の幸せが何か、わからなくなりますよ。

stop-stop
質問者

お礼

転職当然考えています。早く出たい。でも仕事は見つからない。 選択をミスした。それだけです。まさかこんなはずじゃ・・・という感じです。

関連するQ&A

  • 人生について

    私は19歳だけど、これから先の人生に希望が持てません。私が今まで生きてきた中で一番楽しかったのは高校二年の時でした。でも、大人になったらみんな色んな所に引っ越して、バラバラになって、高校のときの友達といつも会えるわけじゃないし、興味のない仕事に一生つかなきゃいけないかもしれないし…。人生なんてそんなものなのかなって最近思うんです。でも私は、高校二年のときのような毎日キラキラしてた日々をもう過ごせないなら、これから何十年も生きていくのが無駄なような気がするんです。もう二度とあんな日々を過ごせないなら、死んだほうがマシって思います。でも過ごせそうもありません。大人の人は、毎日同じようなことの繰り返しで、若いころのようにひたすら何かに夢中になることもできずに、向上心も持たずに、例えばおいしいものを食べに行くとか、そんなちっぽけなことを日々楽しみにして生きていくんですか?私はそんな人生をあと何十年も送りたくないです。みんながみんな向上心がないとかそんなことを言ってるわけじゃないし、就きたくない仕事に就いたけど一生懸命頑張ってる人を決して軽蔑しているわけではないです。私は今19歳だけど、本当に青春時代を精一杯生きて、もうこれで人生終わったような気がするんです。若かったからこそ、なんでもむやみやたらに一途になれて、がむしゃらになれたけど、今は世の中がどういうものかわかってきたし、何をするにも責任を求められるようになってきたし、本当にこれから先の人生、どうやって生きていったらいいかわかりません。あと何十年も生きていくんだったら人生をよりよいものにしたいですけど、本当に希望が見出せないので、大人の人に聞きたいです。どうしたら毎日幸せに暮らしていけますか?

  • 人生を楽しくするにはどうしたらいいですか?

    人生を楽しくするにはどうしたらいいですか? 仕事も恋愛も私生活も何もうまくいかない。 毎日職場と家の往復。 休みは疲れて何もする気力が起きない。 最近、特に無気力になってきてます。 昔はゲームや好きな野球を観てると元気がでてしたというか、いい気分転換になってました。 今はそんな趣味も気分転換もありません。 明日も仕事か‥なんのために仕事して生きてるんだろうとふと考えてしまいます。 考えれば考えるほど夜眠れなくなります。 友達と呼べる人はいません。両親も迷惑をかけてきたのであまり頼りたくありません。 どうしたら日々の生活にメリハリのようなものが生まれて人生を楽しく生きることができるのでしょうか?

  • 復縁を予言する無料占いサイトを教えてください!

    25歳のOLです! 3年付き合っていた彼と先月別れてしまいました。 私はまだ大好きなので、復縁したいのですが、彼に私の意思を伝える勇気がなく、まだ伝えられていない状況です。 復縁を予言するおすすめの占いサイト知っているかた、教えて頂けますでしょうか。 「恋愛運/仕事運/人生運/金運」や色々聞きたいです。 タロット、姓名判断12星座別毎日の運勢、心理テスト、タロット占い、姓名判断、四柱推命 風水などのオススメの占いとかも知っている方教えてもらえればと思います。

  • 米占い

    先日、台湾旅行へ行った時に有名な占い師に『米占い』で今後の恋愛の事を占ってもらいました。占い師に言われた事の全てが当たっていて(過去の恋愛の事や自分の恋愛における考えや行動)ビックリしたのですが、今後の事は「あなたは後2年は出会いがない」とハッキリ言われてしまいました。その占い師の占いが全部当たっていた事もあって正直、今後に不安を感じでしまいました。あと2年っていったら・・・長すぎます。運を変える事ってできるのでしょうか? また、何か運を変える事のできる方法(特に恋愛)があったら教えて下さい。本当に不安です・・・。

  • 占い

    1973年10月10日産まれ、女です。 5月 6月は、占い的にどうでしょか 仕事運 対人関係 恋愛運など お願いします。 

  • 占いをお願いします。

    占いをお願いします。 恋愛運があまりにも悪いので、四柱推命やカバラ、風水など方法は問いませんが、 どなたかこれからの恋愛運を占っていただけないでしょうか。 1986年9月14日 10時58分 よろしくお願いします。

  • 人生における仕事、恋愛について

    私は今人生を、自分がどう生きたら充実した日々になるのか?それをずっと考えています。私は恋愛に関してはずっと敗北です。20代半ばにして童貞です。行動しても好きになっても報われることはありませんでした。正直劣等感、焦り、不安。そして、このまま会社勤めをしていても一向に出会いなんかないんじゃないか。 そして、今の仕事にも不満がある。仕事内容もまったく自分のやりがいを感じない。サービス残業、休みは少ない、給料も少ない。何もないんです。就職セミナーで聞いた説明は全て嘘でした。だまされたと思いました。今の会社に勤めても何も得られないし、出会いも広がらない。なにより皆でなにかを作るという仕事ではない、人の役に立っているとは思えないんです。 もう仕事は不満があるし、転職にするには今自分がなにをしたいかをはっきり決まっていないため不安がある。 ではどうしていいか?社会人って?なぜ正社員?自分の時間はまったくない。楽しい時間をなにも持てないまま会社に埋もれていく姿が想像できます。 こんな生活もう散々で嫌で仕方がありません。仕事を今どんなに頑張っても、評価はされない、出会いもない。一日車にのり、12時過ぎに家に帰る。しかも、眠たさとの戦いの危ない運転。 頑張っても頑張ってもなんか救われない。学生時代も恋愛、バイト、学業、ゼミ。だらだら過ごしたわけではありません。ですが、片目で彼女が次々とできる友人達。そして馬鹿にされる自分。告白しても叶わない恋ばかり。インターンシップもして仕事を学んだ。 でも一向に自分の生活の豊かさは上がりません。環境が変わればそこでなにかしらの出会いや仕事を皆味わっているさなか、自分は何をしているんだろうと。 とにかく今の自分の状況をなんとかして変えたいんです。もうそろそろ、恋人がでてもいいと思います。仕事にも恵まれたいと思います。 教えてください。人生を充実させるにはどうしたらいいかを。

  • いい人生に必要なのは?

    いい人生・満足する人生を送っている方は、頭がいいからなのですか、それとも運がいいからなのですか? 私は学生時代は、あまり何も考えず(勉強はしましたが)流されるまま生きてきて、いじめられることも多く、つらい日々でした。 大人になって、どうすればいじめられなかったのか、どうすればうまくいくのか、ほかと自分は何が違うのかと考えて考える毎日ですが、欠点など探せば探すほど、埃をたたき出すように出てきて落ち込んでしまいます。治せない欠点も多いです。考えすぎて頭がよけいおかしくなりそうです。 生活、健康、友人、仕事、結婚などがすべてとんとん拍子にうまくいき、いい人生を送っている方は、どうすればいい人生を歩めるか考え抜いた結果なのか、それとも、流されるまま生きてそうなったのかが知りたいです。

  • 占いをしてください

    1988年6月21日生まれ女です。 仕事運と恋愛運、人間関係について占いをしていただきたいです! 最近気力がないので、気力をあげる方法も教えてください。 また、気をつけなければならないことなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 手相占いお願いします。

    1988 05 18生 男 23歳です。 これからの仕事運と恋愛運について教えてください。 今のところ仕事については順調です。 17歳から6年も出会いはないです。