人生を知るための占い

このQ&Aのポイント
  • ひどい人生を送っている方のために、人生を知るための占いを紹介します。
  • 人生に悩んでいる方におすすめの占いをご紹介します。運気を読み解き、新たな可能性を見つけましょう。
  • 人生の転機を迎える前に、自分の運命を知ることでより良い方向に進む方法を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生を知るための占い。

人生を知るための占い。 どこか人生を占ってくれるいい占いを知ってますか? ひどい人生です。勉強しても報われず。就職先はブラック企業。 振られてばかりの恋愛。出会いもない。 頑張っても頑張っても、一向に向上しない生活。 評価もされず、楽しみもなく。 それでも毎日必死に仕事をして生きてます。 でもこんな日々がこれから続くと思うと気が狂います。 毎日朝8時から働き、12時に家に帰り。仕事の楽しみもなく。出会いもない。 週一の休みは疲れ果て次の日の仕事で頭が一杯。 恋愛もできず、出会いを探しても結果は出ず。 なんか昔からひどい生活でした。運もなく、いいこともなく。 なにかにとりつかれているみたいです。だから自分の人生を占ってみたくなりました。 いい占いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

少し質問者様の質問からそれているかもしれませんが。占いは占いです。私もいい事などなく長く生きてきました。もちろん生きる上でのヒントや,親身に話を聞いたうえで占いアドバイスしてくれる方々もたくさんいます。それにより貴方の考え方や生き方によい影響があるのならそれはいい事だと思います。最初にほんの少しでかまいません。何を占って欲しいのか,それとも人生の生きるヒントのようなものが欲しいのか整理してみてはどうですか。人生って常に迷い苦しむものですよ。本当に貴方様が途方にくれたとき(今がその時だと言われればすいませんが)きっと何か感じる出来事が起きると思いますよ。ひとつだけ心配なのは占いをしてもらい,信じる信じないは個人の自由ですが,占い師個人を崇拝するように信じるのはおすすめしません。

stop-stop
質問者

お礼

占いの目的は生きるヒントを得れればと思っています。このままいても駄目。占いでも駄目。だったらどうするかを考えるしかないですよね?個人崇拝は気をつけます。

その他の回答 (4)

• kinaga
回答No.4

ふむ~~・・・振られてばかりの人生、、私も同感です。。 どこか良い人いないかなあと、きょろきょろ周りを見渡す 生活。。そんな生活でも、潤いを作る方法として。。 漫画を読まれるのは如何?面白いストーリー、恋愛もの、 たくさんのお話がある中、漫画喫茶に行って憂さを晴らす のも手です(_ _)ああ、それ私のやり方か。 質問者さまは、占いに興味をお持ちで?その辺で占って くれるところはありませんか?気が合う占い師さんが いてくれたら、相談をしてホッとできますよね・・・ もう気軽に、手相占いとか行ってみては? 占いの本とか買ってみてもいいですし・・・たくさん出てま すよ!あと・・・ネットでも電話でも占ってくれるのもあり ますよね(^_^)したことないですが。。

stop-stop
質問者

お礼

回答者様も振られてばかりですか?同じですね。恋愛をしていい思い出がありません。少しはありますが、それを凌駕するほどつらいことばかりです。長続きしません。 私はよく漫画喫茶に行きますよ。終電なくなったときに泊まってます。 占いはやったことがないので信じるかはまだわからないです。ですが、占いでもやって人生をはっきりさせるなり前向きに変えられるならと思いました。本当は信じる気持ちはないほうです。 カードや手相であの高い料金で、よく当てはまりそうなことを言えばあたるんじゃないかと・・・ でもそれでもなんかやってみたくなりました。

• 6750-sa
回答No.3

いい占いって「あなたの人生大成功しますよ」という答えなのか、「「呪われていますあきらめなさい」という答えなのか考えてみましたか? それとも確実に当たっている「自分の未来を教えてくれればいい」ということでしょうか、それはそれで怖ろしいと思いませんか? 一番良くある話は「「呪い(の類)がかかっています、それを除くためにはOOOしなくてはなりませんが、金額が・・・」。 占い師だって商売人です、オマケに彼らは誰一人として責任をとりません。 なぐさめがほしいのかもしれませんし、将来を占い師に託すつもりなのかもしれませんが、冷静に考えてください、あなたの言われる「ひどい人生」とは、 勉強しても報われず=すぐに報われるのが勉強ではありません、自分への投資であり財産です。 就職先はブラック企業=永久に奴隷として使われているわけではない、自分の意思は行使できます。。 振られてばかりの恋愛。出会いもない=振られてばかりいるのに、出会いがない?? 頑張っても頑張っても、一向に向上しない生活=向上を望むのは悪い事ではありませんが、時代をわきまえてください。 毎日必至で忙しく働ける環境にいられるだけでも「マシ」と考えるべきです、向上心があるのに占い師に頼るのは矛盾があります、現状の値打ちをすべて否定していたら、自分の人生をどんどんつまらなくしてしまいます。 あなたは大病を患っているようでも、大負債を抱えているわけでも、住む家や食べ物が無い状況でもなさそうです、自分の欲求に支配されて人生に不幸のレッテルを貼っているのはあなた自身かもしれません。

stop-stop
質問者

お礼

諦めなさいと言われても死ぬわけではないし・・・ 人よりすくない出会いでかつ振られてばかりです。出会いといっても人よりものすごく少ないです。 確かに不幸に自分自身が思っているだけかもしれません。でもなんか不思議なことや悪いことが続くとなんか占いってどうなんだろう?と思ったしだいです。

• ma3zu
回答No.2

どこどこの占い師といいたいとこだけど 宣伝になっちゃうので控えますが 最近は手相占いの芸人などがTVで活躍してますね 本も出してますし、手にとられてみては。。。 未来は明確化していくといいらしいですよ 今はうまくいかない恋愛よりもちょっと違う方面に力を注ぐと 道が見つかるかもしれません。 興味がなかったものをやってみるのも一興かも

stop-stop
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

回答No.1

占ってみて「あなたは酷い人生を送ります」といわれたらどうします? もう絶望の淵に立たされてしまいますよ。 それよりも、今の仕事はそこまでしてしがみつかなければいけないのですか? 転職は考えられませんか? 確かに今は転職事情は厳しいですが、まだお若いようですしこのままその会社にこき使われて人生を台無しにされるより、自分が少しでも「やっててよかった」と思える企業なり仕事なりを見つけるほうがいいと思うのですが…。 転職がメンドクサイと思うなら、今の仕事でまだ頑張れるはずです。 確かに人には運、不運があると思います。 そのブラック企業に就職する決断をしたのは誰ですか? あなた自身ではないですか? それは運ではなく、あなたが決めたことですよね。 でも人生に選択の間違いなんて山ほどあるんですから、あまり思いつめずに楽な道を探しましょうよ。 占うのはそれからでも遅くは無いと思いますよ。 いくら自分が「頑張った」と思っていても、それがカラ回りすることだってあります。 それに対して単に落ち込むのではなく、では次はどうしたらいいかを考えるクセをつけましょう。 それに運も無く、いいこともなくとありますが、寝るところと食べるものがあり、働ける体と頭があるならまずはそれが一番の幸せです。 上ばかり見てたら本当の幸せが何か、わからなくなりますよ。

stop-stop
質問者

お礼

転職当然考えています。早く出たい。でも仕事は見つからない。 選択をミスした。それだけです。まさかこんなはずじゃ・・・という感じです。