友達の離婚と新しい彼についての相談

このQ&Aのポイント
  • 友達が離婚し、新しい彼と同居を始めましたが、彼が元彼女とのトラブルを抱えています。
  • 友達は彼と一緒にいたいと思っていますが、私は彼女との連絡を絶ってしまいました。
  • 私は彼らの関係に対して冷たい態度を取ってしまったのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達について

離婚した友達についての相談です。原因は旦那さんが仕事に翻弄中と思いきや、他の女性と出来てしまっていた、ということでした。 そんななか、友達に年配の彼が出来たとのことでした。 しかし、その彼はある女性と同居中とのこと、彼女の生活も半分くらい見てあげているとのこと・・・。もともと恋愛関係で同居がはじまったらしいですが、、。その女性は私の友達に対して強い嫉妬心を抱いたらしく、大きな争いがしばらく続いたらしいです。 友達自身がもともと浮気をされて離婚したので、余計つらかったようですが、今回はなんとしてでも彼と一緒にいたい、とのことでした。 その後、彼が同居していた彼女と別れたらしく、友達と同居しはじめたらしいです。 その後の生活費は、どうなっているかは分からないのですが、たまにメールで彼とどこに行った、とか何か楽しいことをした、という話のメールをもらったら、素直に「よかったね」と言えない自分がいるのに気づきました。 そして、だんだん彼女とも連絡を取らなくなってしまいました。 私は冷たいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyandaful
回答No.3

冷たいのだと思います…。 私だったら本当に大切な友達だったら嫌な事も言ってあげるのが友達と呼べるのではないでしょうか?それで喧嘩をして彼女が彼と結婚したとしても。 でも上記はあなたが本当に大切な友達だと思ってる場合です。 普通に会ったり遊んだりするだけの友達なら冷たくはないと思います。(そういう友達も必要だと思います)

その他の回答 (2)

• kimari14
回答No.2

なんとかに付ける薬はないといいますが たいへんですね 修羅がいっぱいいるロビーで、切った張ったのバクチ場みたいですよね そうやって女が年を取って、そのロビーからも転げ落ちていく あっちこっちで聞くはなしで、刃傷沙汰もある 願わくば、外傷だけはなくて、その階をあがりきってほしいものでしょう だまって、距離を開けて待つ事でしょう 少々の水では消えませんよ あなたが、その人のことを シンユウとおもうなら それしかない 傷だらけでふらりと来ることがあったら、たすけてあげればいい 問題の多くがその友達の中にあることにその友達が気がつくまで しかし、オイラなら、ポイしてますがね 優しいね 

• mizukiyuli
回答No.1

いいのではないですか?自分勝手な彼女の行動に心のどこかで呆れているのでしょう。 彼女は浮気された妻という経験がありながら、彼を略奪したのです。 本当は同棲彼女の気持ちがよくわかるはずなのに、「自分は(離婚という形で)身を引いたのだから同棲彼女も自分に彼を譲ってくれるはず」という理不尽な思いがあったかもしれません。 彼女の今の幸せは同棲彼女の犠牲の上にあぐらをかいているのです。 そんな自分勝手な人物、素直に祝福できなくても当たり前だと思います。