友達の離婚と新しい彼についての相談

このQ&Aのポイント
  • 友達が離婚し、新しい彼と同居を始めましたが、彼が元彼女とのトラブルを抱えています。
  • 友達は彼と一緒にいたいと思っていますが、私は彼女との連絡を絶ってしまいました。
  • 私は彼らの関係に対して冷たい態度を取ってしまったのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達について

離婚した友達についての相談です。原因は旦那さんが仕事に翻弄中と思いきや、他の女性と出来てしまっていた、ということでした。 そんななか、友達に年配の彼が出来たとのことでした。 しかし、その彼はある女性と同居中とのこと、彼女の生活も半分くらい見てあげているとのこと・・・。もともと恋愛関係で同居がはじまったらしいですが、、。その女性は私の友達に対して強い嫉妬心を抱いたらしく、大きな争いがしばらく続いたらしいです。 友達自身がもともと浮気をされて離婚したので、余計つらかったようですが、今回はなんとしてでも彼と一緒にいたい、とのことでした。 その後、彼が同居していた彼女と別れたらしく、友達と同居しはじめたらしいです。 その後の生活費は、どうなっているかは分からないのですが、たまにメールで彼とどこに行った、とか何か楽しいことをした、という話のメールをもらったら、素直に「よかったね」と言えない自分がいるのに気づきました。 そして、だんだん彼女とも連絡を取らなくなってしまいました。 私は冷たいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyandaful
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

冷たいのだと思います…。 私だったら本当に大切な友達だったら嫌な事も言ってあげるのが友達と呼べるのではないでしょうか?それで喧嘩をして彼女が彼と結婚したとしても。 でも上記はあなたが本当に大切な友達だと思ってる場合です。 普通に会ったり遊んだりするだけの友達なら冷たくはないと思います。(そういう友達も必要だと思います)

その他の回答 (2)

  • kimari14
  • ベストアンサー率17% (50/288)
回答No.2

なんとかに付ける薬はないといいますが たいへんですね 修羅がいっぱいいるロビーで、切った張ったのバクチ場みたいですよね そうやって女が年を取って、そのロビーからも転げ落ちていく あっちこっちで聞くはなしで、刃傷沙汰もある 願わくば、外傷だけはなくて、その階をあがりきってほしいものでしょう だまって、距離を開けて待つ事でしょう 少々の水では消えませんよ あなたが、その人のことを シンユウとおもうなら それしかない 傷だらけでふらりと来ることがあったら、たすけてあげればいい 問題の多くがその友達の中にあることにその友達が気がつくまで しかし、オイラなら、ポイしてますがね 優しいね 

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

いいのではないですか?自分勝手な彼女の行動に心のどこかで呆れているのでしょう。 彼女は浮気された妻という経験がありながら、彼を略奪したのです。 本当は同棲彼女の気持ちがよくわかるはずなのに、「自分は(離婚という形で)身を引いたのだから同棲彼女も自分に彼を譲ってくれるはず」という理不尽な思いがあったかもしれません。 彼女の今の幸せは同棲彼女の犠牲の上にあぐらをかいているのです。 そんな自分勝手な人物、素直に祝福できなくても当たり前だと思います。

関連するQ&A

  • 嫉妬する自分が嫌になります。

    結婚1年目の主婦です。長文ですが宜しくお願いします。 誰にも相談できなくて、苦しかったのでこちらに相談しようとおもいました。 私は昔から独占欲が強く、恋愛に関しては特にひどいように思います。 浮気なんてされたらきっと生きていけません。 そんな私が結婚を決めた今の旦那は本当に誠実で、浮気なんてもっての他、女友達もいなくて不安要素は全くありませんでした。そして何より、私の事を本当に大切にしてくれています。 そんな旦那は会社でも信頼を得ていて、頼られる存在です。 先日、帰宅したのが夜中でした。聞くと、同期の女性から仕事を手伝って欲しいと頼まれ、一緒に仕事をしていたとの事。 私は泣きました。旦那からは「やましい事なんてひとつもない」「俺の事信用できないのか」「そこらへんの浮気してる男とは違う」「自分の会社での評価も上がるんだ」と半分怒られ、半分呆れられながら言われました。 私は旦那の事を信用しているつもりです。 でも旦那は「嫉妬=不信」と思っていて、私が嫉妬するのは自分が信用されていないからだと悲しそうに言います。 私はその同期の女性と旦那がどうこうなるとは思っていません。 単純に夜中まで一緒にいたという事実が「嫌」だったのです。 大好きな旦那と私の時間をその女性に奪われたような気がして、 また、旦那にその女性が甘えているような気がして嫌だったのです。 旦那にとっては単なる同期だし、自分の評価にもなる仕事だったのに、 私の嫉妬によって旦那を縛り苦しめてしまうのです。 旦那の仕事を理解出来なくなってしまっています。 もう嫉妬なんて感情が私の中から消えてくれたらいいのに。 自分が嫌になってきます。こんな私と一緒にいる旦那に申し訳ない気持ちです。こんな風に自分を卑下している女性なんて魅力ないですよね。 自分に自信も無くなっています。全てが悪循環です。 嫉妬心は治らないのでしょうか。 うまく気持ちが切り替えれる方法はないでしょうか。 何かいい方法があれば教えて頂きたいです。

  • 元旦那と同居する私と、新しい彼氏と同棲している友達

    元旦那と同居する私と、新しい彼氏と同棲している友達 比べることじゃないんですが、私と友達の事についてです。 私は娘1人、友達は娘2人を持つ母です。 お互い近い時期に離婚をしました。 私の離婚原因は、旦那のギャンブル、借金癖でした。その為私は妊娠、出産後休むことなく働いてました。旦那は子供には優しかったです。私にもたまに優しかったです。私は出産後から、精神的に参ってしまい、Hをすることが苦痛になりました。旦那もそれに了承してくれてました。でもある時何もかもに疲れて離婚をしました。ですが、いざ離婚をしても、新しい住居もなく、都営が当たるまで旦那と同居しています。 友達は専業主婦だったのですが、旦那様は、仕事人間で、お金はいれるけど、ほとんど家に帰ってこなかったらしく、友達が寂しさからか不倫をして、そのことが旦那様にばれて離婚をしました。離婚3日後から新しい彼氏と一緒に住んでいます。 友達に、離婚した旦那とまだ一緒に住んでいるなんて有り得ない、早く家を見つけて生活保護受けた方がいいよと言われました。旦那とは金銭面が問題で離婚を決意したのもあります。生活費を入れない人でしたから… 確かに有り得ない話なのですが、お金がない事にはどうにもならないので、旦那の次の給料から、出してもらう予定です。 友達には早く家を出ろ、離婚したんだから、旦那のご飯作る必要なくない?とか旦那と子供を週2で会わせることも約束したのですが、偽装離婚と疑われるよ!と言われました。 友達は、生活保護受けてて、新しい彼氏と同棲して、昼間は子供を預けて彼氏とパチンコ行ったり、親に預けて旅行行ったりしているのに、私はまだ旦那と同居していることや、子供に元旦那と会わせるの世間的にはダメなのでしょうか? ご近所に離婚したことの情報は、漏れるものなのでしょうか?

  • W不倫されました。

    はじめて質問します。先日旦那の携帯からW不倫していることが発覚しました。相手の女性にも子供と旦那さんがいるそうです。 メールの内容から明らかに浮気していることを確信し問いただしましたが認めません。 相手の女性の携帯にも電話しましたがウソをつかれうまく交わされてしまいその後電話しても通話拒否でした。 ますます怪しいです。 旦那は家庭は壊したくない。離婚はしたくない。 相手の女性とは終わりにするからと言います。 でも前にも似たような事があったので完全に信じられなくなりました。 だからといって私も離婚!!とまで踏み切ることは出来ません。 子供もいるし・・・ でももう旦那のことを信じることは出来ないし、優しくすること が出来ません。 仮面夫婦になってお互い自由にしよう・・・ というような話まで出ました。 夫は今回その女性と終わっても また他の人とはじめると思うんです。 今回許して信じてまた裏切られるのかと思うと私が割り切って ガマンしてただの同居人と思って生活していったほうがいいのでしょうか??? 旦那も許してくれと言ってもどうせ信じてくれないんだろ。 だったら女性とのメールや浮気も公認して私も自由にして いいことにすればいい。と言われました。 でもなんだかそれも寂しいというか・・・ でも旦那の言うとおりずっと疑いの心と不信感を抱いていくんだと 思うし。。。文章まとまりませんが 今後とうしたらいいでしょう・・・

  • 30歳を過ぎての友達関係

    既婚30代です。 前からの友達で同い年で、彼女は2回目の結婚で子供は9歳の男の子。 前から借金癖のある旦那さんと、よく離婚したいと相談されてました。保育園未納代もかなりあるとかカードローンだけで月10万くらいで生活費を出さないから自分もカード生活で大変だとか、いつも同じ内容です。 離婚したいと言いながら何も行動しないし、いつものことだと思い愚痴を聞いてましたが、最近旦那さんの浮気がLINEを見て分かったと。離婚だ、離婚!話を聞いてと泣きながら言われ、先週は仕事を終わらせ家事も早く済ませ、うちも主人が寝てからゆっくり電話で話を聞きました。 私なりにまず、今はバイトだけをしてる彼女にもっと稼がなければいけないこと、養育費や滞納保育園代のことも無料弁護士相談や法テラスで相談に行ってきたら?などなど、夜中まで付き合いました。が次の日になって、旦那に愛情やヤキモチはないけどやっぱり生活が不安だし、旦那は浮気してないって言うし離婚しないで今は頑張ってみるとのことでした。 真剣に相談にのるからいけない、そんな人は離婚しないし出来ない!もう付き合いやめたら?と主人に言われ、確かになんだかバカバカしいし、今後どう彼女と向き合っていいのか今は分からないのでLINEもしてません。 友達が居なくなるのも寂しいですが、皆さんならどうしますか?

  • 友達に嫉妬??

    自分でもよく分からない感情なのですが・・・、 最近私の周りで結婚した人が何人かいます。(全て女性) その子たちはみんな現在の旦那さんと付き合っている間に浮気をしていました。三股していた子もいるし、浮気相手との子供をおろした子もいるし、進行形で浮気(不倫)している子もいます。 中には、「今妊娠しているけど、旦那の子かは確信できないんだよね~」なんていう子もいて・・・。 でもみんなバレずに幸せな生活をしています。 収入も良い旦那さん達なので、専業主婦で好きなもの を買って、遊びまわってます。高いブランド品を買って、お会計の時には「まぁ、私が稼いだお金じゃないけどね~、アハハ」なんて言ってお金を払っています。 親と同居の子は家事とかなにもやらずに昼まで寝てたりするそうです。 私には今彼がいますが、収入も少ないしまだまだ結婚という感じではありません。それに浮気を何回もされてて(泣) その子達に彼の話をすると「別れちゃいなよ、まだまだ若いんだし・・・あなたならもっといい人いるよ。結婚なんて早くにするもんじゃないよー、旦那がお金があるからしただけだよ」って感じです。 その子達の浮気話を知っているからって、旦那さんに言おうとか、その子達が嫌いとか憎いとかいう感情はありません。 今の彼と別れようという気もないし、私も浮気してみよう、とかも思いません。 ただ、そんな話を聞いていると、「なんで私は浮気もしないで真面目に付き合ってるのにうまくいかないんだろう?」と、惨めというか寂しい気持ちになります。 その子達とは普段遊んだりする分には楽しいのですが、 そのような話を聞くとなんかすごい落ち込んでしまいます。 これって、幸せな彼女達に対する嫉妬なのでしょうか? この先どう付き合っていっていけば良いのでしょうか?

  • 浮気の許し方

    事情で2ヶ月間夫婦離れて暮らしてました。。 仕方なかったのですが、離れたせいで電話での喧嘩も絶えず、とうとう旦那が浮気をしました。 元に戻る間近にそれが発覚したのです。。 旦那は『寂しかった…。サイトで知り合った人とたった一度だけの関係…』と言いとにかく謝り続けました。 私自身、浮気したら即離婚と思ってきましたが、今回は許す形で離婚を回避しました。 しかし、それから1ヶ月後、回り回って知人から『旦那は何度か浮気をしてた』と聞きました。。 その話を聞いて、旦那にどういうことか尋ねると面倒臭そうに開き直って逆キレ。。 慌てるでもなく、あまりに理不尽な答えしか返さない旦那。でも私は離婚はできれば避けたい… 男のそんな浮気感情を理解したら全然気にならないのかな…と私も男友達に浮気の感覚などを相談しました。 男友達は『そんなにいうなら俺と浮気してみる?』と言い、精神的に参っていた私はとうとう一線を越えてしまいました。 何となくこんなもんかって感覚は分かったのですが、私は自分を棚に上げ、やっぱり旦那の事を考えると悔しい気持ちがイッパイになり、ついイライラしてしまいます。。 旦那が飲みに行くと聞けば浮気なんじゃないか… 出かけて来ると聞けば浮気なんじゃないか… ただの嫉妬? ただ悔しいだけ? どうしたら気にならなくなって、普段通りに生活できるのでしょうか? 自分の不貞を棚に上げての相談ですが、同じような経験をされた方で割りきって生活できているかたアドバイス下さい!!

  • 旦那との離婚原因の浮気相手に対する慰謝料

    5年前、旦那が浮気相手と家を出て行きました。その後は子供2人の養育費をもらって生活していましたが、最近になり相手が離婚をしたいといってきました。そこで旦那とは慰謝料をもらって離婚しようとは思っているのですが、それとは別にその浮気相手に対して慰謝料を請求する権利はないのでしょうか?権利があったとしても5年間放置してきたのだから時効が成立してたりしないのでしょうか?おそらく現在も旦那と同居しているものと思われます。

  • 既婚の女性の方に質問させて下さい。

    私は夫の女性問題で離婚しました。 私は夫の浮気が我慢できずに離婚をしてしまいました。 でも旦那の浮気に気づいていても、見て見ぬフリをして離婚しないで生活している女性は多いと思います。 夫と離婚したという事に全く後悔はしていませんが、 考え方として我慢して生活している女性を見て、知って、 私もたかが浮気ぐらいで離婚なんてしなくても良かったのかなと思う時があります。 (うまく説明できませんが、旦那とヨリを戻したいとか結婚していた時の生活がよかったとかそういう事じゃなくて あくまで考え方としてです。分かりにくくて申し訳ありません) ダンナさんの浮気に気づいていて離婚しない方は心の内ではどのように思って、自己処理して過ごしていますか? (浮気といっても2,3度の体の浮気じゃなくて、数年不倫関係であった場合です) よろしくお願いします。

  • 本当の友達なら言うべきか・・・

    長文で失礼します。 30代前半♀です。 中学校からの友達ですが、久しぶりに地元に帰ったと連絡があり先日ご飯を一緒にしました。 A(友達です)は、とてもお金持ちのおうちで育ち、この度離婚をする旦那さんと交際当初 までは男性歴は一人のみで、そのままあまり恋愛をせず、旦那さんと同棲した後結婚しました。 ですが、今回離婚をするということで詳しく話を聞いていると、旦那さんがAから逃げたくなり離婚を 切り出されたようです。実際夫婦のことなのでわかりませんが。 Aの話をきいているといくら友達でも「それってやっぱりAが問題だよ。次に結婚しても問題になるよ」 っという行動ばかりで・・・今は旦那さんへの不満と怒りが入り混じりどう説明してよいかわかりかね ています。 例えば・・・ ・旦那さんが怪しいと思えば携帯は必ず了承を得ずチェックする ・仕事の付き合いでキャバクラに2回だけ行ったことを浮気だと騒ぎだす ・稼ぎが悪い、もっと良い部屋に住みたいと言い放つ ・・・旦那さんは大手にお勤めで、それほど稼ぎが悪いとも思いません。 ・会社などで行った高いお店などがあれば「ズルイ」っと連れて行かせる ・旦那さんのご両親よりも自分の親を大事にしろと、結婚式などはこちらの地元優先 ・専業主婦だが、色々細かいことなどは一切旦那さん任せ ・不満があるとすぐに「わたしなんていなくなればいいのよね」という ・・・これは友達の私にもあります。。。 ・旦那さんの部下の方など、低所得の方を見下したように発言する ・・っと色々ありますが、私が旦那さんでも辛いっと本音で思いました。 結婚式以来にあったのですが、失礼ながら女性としてのみだしなみ?っというんでしょうか。 小太りになり、そこら辺の努力もしていないのかな。っと。 A曰く恥ずかしいことなので、離婚のことは私を含め数人しか言っておらず、皆「可愛そうだね」 っとAに同情気味です。ですが私は結婚したからといって、相手への敬意や感謝また 自分の少々の努力は大事だと思ってまして、それが理解できないと、また結婚しても同じことを 繰り返すと思っています。 長文ですいません。やはりこの考え方はおかしいでしょうか?間違っていれば皆と一緒に同情 した方がいいのか、先日からモヤモヤしています。教えてください。

  • こんな友達にどう思う?&どうしたらいい?

    以前は、ショッピング、映画、カラオケはもちろん、お互いのだんなが主張とかで居ない時、旅行にも行ったりしました その後彼女はだんなの浮気が原因で離婚。後は、せめて私と居る時は悲しい思いをさせないようにしようと、わざと今まで通りに明るく、楽しく、接してきました そして彼女は住む所も仕事もちゃんと見つけたのですが、最近態度に変化が… ・一緒に行こうと言っていたコンサートのチケット代を払い忘れて取れなかったと言われ、頼んでた私も確認しなかったしと言ったら、そうだよねと言われた(昔から大好きなバンドので彼女は違う日に違う人と行った) ・カラオケに行こうと誘ってくれるものの、時間帯が悪く、無理っぽいかもと告げると、だよねとあっさり。(以前はちゃんと時間とか考えてくれてた) ・土産を渡そうと仕事先に行き、帰り際に会った時イヤそうな顔をした(以前は来てもらっちゃて悪いねってカンジだった) 以前は、冷たいカンジは全くなかったのです 彼女の生活環境も変わったし、私に問題もあったとは思います 離婚後も私のだんなの話をしたので、無神経ですよね これは私の勝手な言い分ですが、イヤな私をなぜ誘うのだと思ってしまいます でも、誘ってくれるのは一応まだ気にかけてくれてるのかな…とも思ったり、 いいかげん嫌ってるのがわかんないのか~!…と思われてるかもと思ったり… こんな友達の本心はどうなってると思いますか?& わたしはどうしたらいいでしょうか? 皆さんのご意見をお願いします。(長くてすいません)