• ベストアンサー

MOやFDの中のフォルダの並び替えについて

お世話になります。 MOやFDに保存したフォルダの並べ替えについて教えて下さい。 フォルダを日付順に並び替えると、最近に作成したフォルダが先頭に来ますが、古い日付のフォルダを先頭にしたい時にはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.3

フォルダ画面のメニューから、  表示-アイコンの整列-日付順 です。さらに、  表示-詳細 をクリックすると、更新日時を一覧表示で確認できるので さらにみやすくなります。

asdf21
質問者

お礼

お世話になりました。 皆さんに教えていただいたようにやってみたら、すぐできました。どうもありがとうございました。 また何かありましたら よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#3995
noname#3995
回答No.4

No1さんとおなじ 更新日時と表示されているボタンをクリック 三角の表示が出て昇順か降順かわかる

asdf21
質問者

お礼

お世話になりました。 皆さんに教えていただいたようにやってみたら、すぐできました。どうもありがとうございました。 また何かありましたら よろしくお願いします。

• PAPA0427
回答No.2

表示だけの問題です。 実際に中身が書き変わるわけじゃありません。 もう一度エクスプローラーの更新日付をクリックしてください。 名前順なら、名前のところをクリックしてください。クリックされるたび降順昇順に並び変わります。

asdf21
質問者

お礼

• software
回答No.1

エクスプローラーの「更新日時」をクリックすればOK。クリックするたびに昇順降順が切り替わります。他の「名前」「サイズ」「種類」も同様です。

asdf21
質問者

お礼