• ベストアンサー

MOの中に勝手に作成されるフォルダって?

Macユーザーです。たまにWindowsでMOを開くと、「TheFindByConcentFolder」「VolumeSettingsFolder」といった名前のフォルダが勝手に作成されています。これは一体何なんでしょうか?何か意味があるのですか?作成しないような設定はできるのでしょうか?フォルダの中には何も入っていないのでいつも捨てていますが気になります。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

どちらのファイルもOSがメディアを管理したり検索するときのためにつくるものでMacでは不可視ファイルになっているので単に見えないだけで実際には存在します。これは仕様ですのでどうしようもないかと思います。 捨ててもまたMOをマックで読み書きすると出来ますよ。

shimono0656
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳有りません。納得しました。ご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

#1の訂正です。マックで読み書きするとではなくWindopwsで読み書きすると。ですね。

回答No.1

WindowsXPとWindows2000で勝手に作られるフォルダです。 削除して構いません。 作られないという設定にはできないかもしれません。

shimono0656
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳有りません。削除しても問題はないのですね。安心しました。ご回答どうもありがとうございました!