• ベストアンサー

バイトってやめるときにどうやってやめますか?

僕はいま塾講師のバイト(小学生に中学受験の算数を教える) をしているのですが、そろそろやめようと思います。今考えたのは適当にばっくれてやめちゃおうと思うのですが、みなさんはバイトをやめるときって、どうやってやめますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

普通に辞める旨を会社に伝えて辞めるだけです。 諸手続きは会社側から指示があるでしょう。 悪い事してる訳でもないのにわざわざばっくれて評判を落とす意味が分かりません。

その他の回答 (2)

回答No.2

理由はなんであれ、遅くてもやめる1ヶ月前までに「辞めたい」と上司あるいは担当の人に伝えておきます。 バイトでも後継ぎ作業とか、いろいろありますし。 バックレは評価を下げるだけですし、最悪給料が入らないこともあります。

noname#109667
noname#109667
回答No.1

次のバイトを見つける!  条件が良ければ、居る必要がありません。