• ベストアンサー

バイトってやめるときにどうやってやめますか?

僕はいま塾講師のバイト(小学生に中学受験の算数を教える) をしているのですが、そろそろやめようと思います。今考えたのは適当にばっくれてやめちゃおうと思うのですが、みなさんはバイトをやめるときって、どうやってやめますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

普通に辞める旨を会社に伝えて辞めるだけです。 諸手続きは会社側から指示があるでしょう。 悪い事してる訳でもないのにわざわざばっくれて評判を落とす意味が分かりません。

その他の回答 (2)

回答No.2

理由はなんであれ、遅くてもやめる1ヶ月前までに「辞めたい」と上司あるいは担当の人に伝えておきます。 バイトでも後継ぎ作業とか、いろいろありますし。 バックレは評価を下げるだけですし、最悪給料が入らないこともあります。

noname#109667
noname#109667
回答No.1

次のバイトを見つける!  条件が良ければ、居る必要がありません。

関連するQ&A

  • 悩んでます。。。

    こんにちは。高3、男です。 早速なのですが、将来つく職業について悩んでます。 というのも、僕は人に物を教える事が好きなので、学校の先生か塾の講師になろうとしています。 そして、数学が得意なので、算数か数学だけを教える職業につきたいとおもっています。 ということで、小学生または中学生の塾の講師になるか、中学校の先生になるか悩んでます。(高校数学は現時点で偏差値65前後しかないのでNG) ただ、僕は中学受験を受けて、エレベーター式で高校に入学したので、高校受験を経験していません。 その点を考えると、中学の教師・講師になるべきではないとも思います。 ただ、塾の講師は離職率が高いのも事実ですので小学生の塾の講師一本というのも不安です。 どうすればいいのかわかりません。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • いいバイトって??

    こんにちは。突然ですが、最近塾講師のバイトがクビになってしまいました。 そんなわけで、今バイト探しをしています。塾の講師はもうウンザリしてしまったので、他のアルバイトを探しているんですが…たくさんのバイトがあって果たしてどれがいいものやら…。 そこで、みなさんにお願いがあります。塾講師以外で、これまでにやってみて、「よかった」「自分のためになった」「オイシイ」と思ったバイトがあったら是非是非教えてください!! 別に時給の高い安いは必ずしも重視していませんので、よろしくお願いします(>‐<)

  • バイトで悩んでいます。

    今私は塾の講師のバイトをしていて時給は普通の塾講より低いですが 生徒たちと楽しくやれています。しかし、どうしても休まなくてはならない日に 休みが取れず、部活の先輩からよく怒られてしまっています。 また今年私は成人式があり長女ということもあって両親が 着物やいろんなものに100万円くらい使って揃えてくれました。 自分でもいろいろこだわって、本当に楽しみにしています。 しかし1月14日、成人式当日に塾の授業が普通に入っており、 塾の講師で同じ年じゃない人が2人しかいません。 きっとこのままでは休みは取れないと思います。。。 一月は受験生にとってとても大切な時間だということはわかっています。 けど私とっても大切な一日なのです。 講師自体はとてもやりがいのあるバイトだと思っています。 私は塾の講師を辞めたほうが良いと思いますか?

  • バイトについてです

    塾講師のバイトについて質問していたものです。 塾長とよく話してみて、やめさせて頂くことになりそうです。 このことを親に言い出せません。 塾講師のバイトを3日目で辞めることになるのですが、いぜんにも他のバイトを3日目で辞めたことがあります。 また、塾講師の前のバイトは三ヶ月で辞めてしまっています。 辞めてばかりの自分が情けなくて、とてもじゃないけれど言い出しづらいんです… また、塾講師をやめたあと、 しばらくはバイトをやらないでおこうかなとも思うのですが、 三ヶ月で辞めたバイトに戻ろうかとも思っています。 辞める際に、社交辞令かもしれませんがいつでも戻ってきてと言われてました。 図々しいとは思いますが、あそこが1番働きやすかったので戻りたい気持ちがあります。 ですが、店側は今バイトの募集してないんです…戻りたいと言っても今さら邪魔かもしれません… いちど電話したほうがいいでしょうか? それとも、三ヶ月の労働でたいした戦力でもなかったくせに、厚かましいでしょうか…

  • 塾講師のバイト

    最近、某バイト雑誌で塾講師のバイト募集を見つけたんですが、年齢制限の欄に「18歳~」と記載してあって、「未経験者大募集!!」と書いてありました。「大学生以上~」とは書いてありませんでした。 僕は今18歳で、こういったバイトも未経験で、高校は中退したんですが大検(高認)の資格は採っています。 今はフリーターで、来年の大学受験に向けて週一のペースで予備校通いをしています。 将来の夢が教師という事もあるので、非常に良い機会だと思ってこのバイトをしたいなと思いました。 持っている資格は英検準2級ぐらいなんですが、これでも塾講師として雇ってもらえるでしょうか?可能性は何%ぐらいでしょうか? ちなみに教科は中学英語を教えたいなと思っています。 詳しい方、ご存知の方、いらっしゃれば教えてください。

  • 塾講のバイトがつらい

    現在都内の大学に通っている二年生です 昨年の九月に、某塾の塾講師のバイトを始めました 理由としては、一人暮らしでお金が欲しかったため、もともと勉強が少し得意だったのでやってみたいなあと思っていたためです しかし、やってみると想像以上に大変でした 中学受験の経験もないのに受験クラスを持たされるて予習を毎回しなくてはならない、授業後にほぼ毎日ある残業、言うことを聞かない生徒……、しかもこれが週3でやってきます 大学では運動部に所属していて、練習のない日を利用して稼げればなあと思い始めたバイトですが、優先度的に一番低いはずのバイトに一番縛られている感じがします しかし、教室の人手のことを考えるとなかなか「やめる」という決断に踏み切れません 僕は理系なのですが、うちの教室(どこの教室も同じだと思いますが)では理系の先生が慢性的に不足しています 今も僕は、小学生の受験クラスの集団授業を3つ持っている状態です そんな中で「やめたい」と言い出すのはあまりにも無責任な気がして……、でも中途半端な気持ちでバイトを続けるというのも生徒さんや他の先生方に対して失礼な気がします このままこのバイトを続けるべきでしょうか?

  • 塾講師のバイトをしていると、詐欺を働いている気分になってしまう…

    塾講師のバイトをしていると、詐欺を働いている気分になってしまう… 個別で教えていました。1教科でいいと言われて働き始めたのに、中学までは五教科なんでもシフトを入れられるし、英語は中学までと言っていたのに大学受験の英語も見たりしなければなりませんでした。 生徒がやりたいところをやるというコンセプトで、生徒がくるまで範囲もわからず予習も出来ず、自分も回答見ないとわからないし、生徒に申し訳なくて辞めました。教えるたび、サギをしている気分でした。 中学までは五教科なんでも教えられる、高校生も大体出来る、くらいの学力がないと、塾講師はやっていけないものでしょうか? 正直、自分よりも成績がよくなかった友達などが大勢塾講師をやっているんですが…

  • 算数の問題集探してます

    塾講師のバイトで小学3年生に算数を教えることになったのですが、少し不安なので予習しておきたいです。 オススメの問題集ってありますか?できれば一週間程度で終えられるような量でお願いします

  • 小学生に世の中は銭ということを教えた

    僕は塾講師(小学生に中学受験算数を教える)をしている。 今年4月から中学生になる卒業生が昨日塾に来ました。何をしにきたのか知らないけど・・ 「元」女子生徒「先生」 俺「はぁ( ゜д゜)?もう君たちの先生じゃないんだ、関係ない」 「元」男子生徒「え!」 俺「もう授業料はらっていないし、君たちとお話しても一円の得にもならない、だから消えろ邪魔だ」 どうですか?僕は?格好いいですよね?僕以外の講師も卒業生は基本無視です! 金支払わないもんだもん。 彼らは「世の中サービスを受けたいなら銭!」ということをわかったと思います。 僕はそういう現実をきちんと教える勇者ですよね?

  • 今までのバイト経験について

    セブンイレブンのバイトで時給900円と出ています。 時給安くないですか?僕はいままで塾の講師をしていて、時給7000円以下で働いたことがありません。時給900円で働くひとっているんですか?みなさんはどんなバイトをして、時給はいくらですか?? ちなみに僕は今やっているバイトが、塾講師時給12000円です。