• ベストアンサー

就職面接時のスーツの着こなしについて

宜しくお願いします。 就職活動中ですが、ひとつ気になることが有ります。 スーツを着た時のYシャツの袖丈ですが、3cmくらい出ていて気になります。 面接時に悪い印象を与えるでしょうか? どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shacho89
回答No.1

回答いたします。 それだけで悪い印象を与えることはありませんが、 あまりに小さい上着を着ているとか、 大きいワイシャツを着ていて 3cm袖が出ているのでしたら、 「きちんとしていないな」 という感じは持ちます。 そうでなければ大丈夫だと思います。 面接は「あなたがどんな人であるか」ということを見る場所ですから 受け答えとか、あなた自身の持っている考え方とかを きちんと話せれば、そちらの方が重要なことです。 しかしご自身が気になるのでしたら、 スーツかシャツを替えて面接に行かれた方が 余計なことに気を取られないでいいのではないですか。 経営者の意見として参考にして下さい。

nobuzen
質問者

お礼

返答遅れて申し訳ありませんでした。 面接のアドバイスもいただき、大変感謝しています。 ありがとうございました。