男性にとって、好きな女性を抱くことの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性を抱くことは、男性にとって特別な意味を持ちます。
  • 恋人と体を許し合うことには、相互の信頼や愛情の深さが表れます。
  • 男性が性的欲望を持ちながら、相手を受け入れるかどうかは個人の選択ですが、彼の気持ちを理解することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にとって、(好きな女性)を抱くことってどんな意味があるのですか?

男性にとって、(好きな女性)を抱くことってどんな意味があるのですか? 特にまだ関係を持っていない恋人が、自分に『体を許す』と言うのは、どんな意味に写るのですか? 私は女性ですが、やはり体を許すのは『この人なら』と思える男性のみなので、かなりの勇気は要ります。私の彼氏は、口では紳士なことを言いますが、やはり普通に私に対して性的欲望はあるようで(私も彼に対して性的欲望があります)、彼を受け入れるか悩んでいます。(彼は私が躊躇すると不機嫌になります。説明すると諦めて待ってくれますが、そろそろ待てないタイミングのようです) いい歳をして幼い質問ですが、私は頭でっかちなので、男性のごく一般的な意見を聞いたら少しでも、彼の気持ちが理解できるかな、と考え、質問させて頂きました。彼の立場から、彼の気持ちの代弁など、ご意見頂ければ幸甚です。 よろしくお願いいたします。

noname#109583
noname#109583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

恋愛の恋とは性的欲望に基づいて異性を好きになる事。異性と交わって子孫を残す事が人間の生物としての宿命である訳で、結婚はそのための制度です。 恋愛は自分の生涯の伴侶であり性的パートナー選びのプロセスであるので、大人の恋愛関係において性的に求め合う気持ちを持つ事は当然の事であり、またそれがなければ本当の意味での恋愛と這い得ないでしょう。 >口では紳士なことを言いますが 当然の事です。いくら着飾らないといっても、人前に裸同然の姿ででるのは常識はずれであり、紳士面とはいいませんが、だれも裸の体に着物を着ているのと同じ事です。 お互いに良い歳の大人なら、性的欲望をお互いに押えつける方が却って変だと思います。紳士でいようとして欲望を押えた余り、恋愛そのものに破綻をきたしたことさえあります。 プラトニックラブはあり得ないのだと思います。本当にこの人と思うなら、性的な欲望があって当然であり、なければ結婚しても破綻するだけだと思います。 質問の主旨である >恋人が、自分に『体を許す』と言うのは、どんな意味に写るのですか? 体を許し合って初めて身も心も一つになって愛し合えたと思えるでしょう。 性行為は本来生殖が主たる目的です。性行為に伴う快感は、おそらく神様が下さったものなのでしょう。もしあれが苦痛であったとしたら、子孫が残らず死に絶えた事でしょう。あの快感があるから、生殖活動の意欲が起きるのだと思います。はっきり言ってセックスは面倒でつかれる手順ですからね。本当の所。 生物学的にはあの快感は、男性は生殖行為に向けて、また女性はそれを受け止める準備開始の信号伝達なのですけどね。 性行為は本来は生殖が目的でしたが、人間はそれを夫婦あるいは恋人どうしなど愛し合う男女の愛の手段として使っています。それが性愛です。 他人どうしが知り合って友達となり、友達どうしが一歩踏み越えて恋人となる。そして最後の一歩は体の関係に入って漸く夫婦と同じレベルで究極的に愛し合える関係になるのだと思っています。 ですから、性愛は本当に信じ合える間柄でのみ許される特別な愛なのだと思います。決して遊びにするものではありません。

noname#109583
質問者

お礼

性行為の快感は神の捧げ物…。素晴らしい言葉だと思います。 こんなことを産業にしてしまう人間は愚かですね。 いつも素敵な回答を頂きありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 自分に『体を許す』と言うのは、どんな意味に写るのですか? 心も体も認め合う、ってことですね。 心も体もいい女だ、と思ったから抱く。 心も体もいい男だ、と思ったから抱かれる。 お互いに認め合う最高の形です。

noname#109583
質問者

お礼

端的なメッセージがあなたらしい…。 男性の純粋さを感じて、少し安心しました。私にはトラウマがあるので、入口の前に立っても、悩むんですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

美女がブ男とくっつくのは男が彼女を求める力が強いからですよ。女は必要とされることに深い愛情を感じる。 あなたも彼が紳士面しているからまだきめかねているんでしょうけど、もしも目の前で、土下座してあなたを抱きたいとお願いされたらどうですか? 多分その場でOK牧場ではないですか?

noname#109583
質問者

お礼

そういう心の弱い女性を美女とは呼ばないと思いますよ。残念ですが土下座されようが私の心には決して響きません。 あなたはそんなみっともない経験をしてこられたのですか? 男も女も自分を安く売ってはいけませんよ(笑)

回答No.2

抱くと言うことは、自分の身体の一部分を相手の体内にねじ込むことです。2人で他人には見せない恥ずかしい格好をさらけ出し、最終的にはとても人には見せられないようなだらしない顔をして、声をあげながら果てる。 愛や恋などの感情が本気か遊びかとかは別として、その瞬間は無防備であり、お互いをいたわり合い、信頼していなくてはできない。 あなたは彼に求められていると言うことは、類いまれなる縁があるからなのです。彼の遺伝子があなたを求めているからなのです。 欲望だけの関係? いいじゃないですか。世の中には愛と言う名で結婚しても長いこと相手に触れない関係もあります。 そんなのより、ケンカもするけどやりまくって仲直り、離れられない関係のほうが人間的だし幸せだと思いませんか? 頭でっかちでは、すごい美女がブ男とくっついている理由がわからないでしょう?

noname#109583
質問者

お礼

私はこういう本能に忠実な意見が好きです。美女とブ男がいる訳?野獣には美しい心があるのでは? ご回答ありがとうございました

回答No.1

ちゃんと付き合ってる状態で お互いに18歳以上という条件なら 別に許してあげていいんじゃない? あんまり焦らしてばっかりだと彼氏いなくなるよ? まぁ、勿論、Hするだけして飽きるまでして飽きたらポイって男もいるけど そんなのはやってみなきゃわからないよ誰にも・・・

noname#109583
質問者

お礼

私は固いのかな…。 やってみなきゃ、わからんですね(笑) 一意見として受け止めさせて頂きます。貴重なご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性はいつまでも性欲や女性の美しさに負けてしまうのでしょうか・・・

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 かなり偏った見方だと思うのですが感想を下さい。 思春期なの男性がそうだと思うのですが 女性に恋をしたりすると思います。 始まりは精神的なもだと思うのですが・・・。 でも、年をとっても、特定のパートナーがいても、女性の美しさに見とれたり体を求める衝動みたいなものを持ち続けるのではないでしょうか・・・。性犯罪も男性が加害者のものが多いと思いますし・・・。 性的なサービスを行う風俗という業界がつぶれないのも 男性の性欲や女性への憧れ?の強さを表すものだと思いますし。。。 私は風俗にはあまり行かないですが、電車で女性を見かければ ああ、きれいだなあ・・・と思いますし 風俗関係のどぎつい絵が載ってる広告などを見ると 下劣な欲望を抱いたりもします。 何歳になっても女性への憧れを抱いていきるものなのでしょうか・・・。 若い女性をみて、変な欲望を抱くのは本当に疲れるし、自己嫌悪感をを抱きます。一人の人間として女性を見たいのに、変な欲望を抱いてしまいます。コンプレックスのようなものも抱きます。 一方、女性は男性に対して屈折した欲望は抱いていないように感じます。女性は強いな、と思います。女性は華もあってへんな欲望に屈折して男性をみたりしなくていいな、と思ってしまいます。 こころがきれいだ、と思います。 私はおかしいでしょうか?色々なご意見、下さい。

  • 「男性」「女性」という文字を含むと…

    「男性」「女性」という文字を、質問や回答に記入すると… 男女差別をしているつもりは毛頭ないのに、男女差別をしていると受け取られてしまい、攻撃的な非難の返答が来て、正気言って困ってしまいます。 質問の内容によっては、どうしても「男性」や「女性」という言葉を入れて質問したいこともあります。 また、男女差別ではなく、何気なく普通に「男性」「女性」という言葉を書いたこともあります。 しかし、男女差別の意味がなくとも、「男性」「女性」という言葉を入れると、男女差別と受け取られてしまい、なんと攻撃的で乱暴な返答の多いことに驚かされます。 皆様は、男女差別をしているつもりはないのに、「男性」「女性」と書いたばかりに、非難の嵐にあったことはないでしょうか? また、そのようなときに、どのように対応なされましたか? 例え、男女差別はしていなくても、「男性」「女性」に関する質問をするときには、どのような言葉を用いて文章を書いたらよいのか困っています。 「男性」を意味するときは「紳士」、「女性」を意味するときは「淑女」とでも書けば大丈夫でしょうか。 しかし、どうしてもおかしな文面となってしまうときもあります。 例えば、「男性パイロット」は「紳士パイロット」、「女性パイロット」を「淑女パイロット」なんて書くのも変ですし… 男女差別だとは決して思われないような「男性」「女性」の内容になる文章の記入方法はないのでしょうか。

  • 素直の意味

    「素直」の意味ですが、以下の文の場合、どういう意味なのでしょうか? 私は、素直の使い方が間違っているのではないかと思います。 よろしくお願いします。 そもそも「素直」というのが良いことだとはかぎりません。 ズルいことや卑劣なことをする時、人は大抵とても素直な気持ちです。 痴漢は満員電車の中で女性の体に触ります。すぐ近くにいる女性の体に触れたいという気持ちに素直に従ってしまった時点で彼は犯罪者です。 他人のモノを盗む時、人はとても素直な気持ちです。目の前に不用心に置きっぱなしにされた金品を前に、倫理観よりも欲望の方を素直に受け入れてしまった時に人は盗人に成り下がります。 素直に欲望に従わずに、理性で物事を判断するのが人間のあるべき姿です。

  • 男性が女性をやさしく見る意味は

    こんばんわ。 はじめて質問します 10回ほど?デートをしている男性(まだ付き合っていません)と、この間はじめて手をつないで歩きました。 (この人とは、何度もデートをして、何でもいろいろ話せる仲になり少しずつ気心も知れてきて、ちょっと前にわたしから告白もしたのに、「好きという感情や状態がよくわからない」といって、まだ友達以上恋人未満な関係です。女性と付き合ったりした経験は少なそうです) 別れ際に「なんだか泣きそう。」というと、彼の方が泣きそうな目でわたしを見たのです。 ほんの少し眉を寄せて、せつなそうな感じの。 わたしは、以前何度か他の男性とデートした時に、こういう目で見られたことがあり、どきっとしました。 というのも、そういう目で見るときのシチュエーションって、どちらかというとセクシャルな意味合い(わたしを女性として見る感じの)が強かったように思うからです。 後から考えても、「好きとはっきりした感情がわからない」と言っている男性が、いくら何度かデートした相手だからといって、性的な意味合いの感情を相手(わたし)に抱くとは考えにくく、 しかし、「泣かないでほしい」というだけの感情ではなかったようにも感じるのです。 (しっとりとぬれたような目線だったので) こういう場面で男性がしっとりした目でデート相手を見るときって、 どういう気持ちなのでしょうか。 教えていただければ嬉しいです。 (自分がこういう目をするとしたら、きっと「かわいい」とか「いとおしい」という気持ちを持つときかな…、と考えたりもしましたが、さすがにそれは期待しすぎな気もしています。 「好き」が何か分からない、って言ってるひとなのですからね) 説明不足でしたらすみません。

  • 男性が女性に「他人じゃないから」って、どういう意味で使いますか?

    男性が女性に「他人じゃないから」って、どういう意味で使いますか? ご意見いた頂きたく、再度すみません。 半年ほど仲良くしている男性の言葉です。 お互い30代です。 彼が私に会話の中で、「他人じゃないから」と時々言いますが、 どういう意味で言っているのでしょうか? 出会って間もないころから、言われて、最初は少しびっくりしました。 でも、深い意味はないのかもしれません。 ちなみに私は、めったに人が他人かどうかなんて言ったことないです。 結婚しても夫婦は他人って言いますし。 そのたびに、私が真面目に「他人だよ」と答えると、 「今は他人かもしれないけど、他人じゃなくなるから」とか言います。 いつもこんな感じのやりとりの繰り返しです。 他愛ない質問ですが、 男性で、自分も同じようなこと言ったことがあるとか、 何となく意味の分かる方、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性はこんな女性どう思いますか?

    よろしくお願いします 私は男性からすぐに夜のお誘いを受けそうになります エッチな冗談とかもすぐ言われます 体もむやみに触られます、別にそういうの発していないつもりですが 本命で見てもらえる真剣な恋をしたいのに、いつもこんな感じでつらいです。 ある男性には、冗談交じりに口説かれたので、「真剣な気持ちでないのは望んでいません」とストレートに伝えたところ、その後連絡がしばらくありません。 この程度の気持ちだったんだなって思うと本当にがっかりします 男性は、簡単に落とせそう、と思った女性が案外毅然と真面目にストレートに断ってくると、どんな気持ちがしますか? 沢山のご意見いただければ嬉しいです。

  • 女性の男性遍歴

    お世話になっております。 23歳、妻子持ちの男です。 最近疑問に思っていることを質問させていただきます。 私の周りの女性達の男性遍歴を聞いていて、処女でも処女じゃなくても付き合って一週間とか一ヶ月とかで相手の男性と性行為をしてしまうことが多々あるようなんですが、それってどうなんでしょうか。 私としては、この先ずっと付き合っていけるかどうかもわからないのに、短い期間で性行為を行うって、自分を安売りしているとしか思えないんです。 確かに経験人数が多ければテクを磨けるというメリットもあるのでしょうが、男性からしたら自分以外の男性との経験で磨いたテクなんて、ない方がいいような気もするんですが。 だらだらと書きましたが、そこで質問です。 短い交際期間で性行為をしてしまう女性の方は、どういった心理なんでしょうか?気持ちいいからしたいとか、今大好きだからしたいとか、そんな安易な考えなんでしょうか? また、世の男性方は、そうゆう女性をどう思いますか? 最近よくこの手の話を聞いて、勝手にイライラしてしまっているので、質問させていただきました。 支離滅裂で申し訳ありませんが、ご意見聞かせていただけますと幸甚です。 よろしくお願いします。

  • 女性の皆さんお願いします  「抱かれた男性」の抱かれたいのとはどっちの意味???

    ここでの質問かわかりませんが、どこで質問したらいいのかわからなかったので、ここでさせていただきます。 まじめな質問です。 年に何回か、「抱かれたい男性No1」や「抱かれたくな男性No1」という 女性向けのアンケートランキングがありますが、 その「抱かれたい」と言うのは、 「抱きしめる」という意味の抱かれたいなのですか? それとも、「H」という意味の抱かれたいなのですか? 僕は、ずーっと「抱きしめられる」の意味だと思っていました。 数十年前の「抱かれたいなら」、一夜を共にするという意味だったらしいので、「H」の抱かれたいかもしれまえんが、今は「H」を「抱かれたい」 とはなかなか言う人はいないので、そのまま「抱かれたい」は抱きしめられたいのことだと思っていました。 でも最近、あっ、っと思いました。 この「抱かれたい」って本当は「H」のことを言っているのかな?と思いました。 女性の皆さん教えてください。 あの「抱かれたい男性」の「抱かれたい」は「抱きしめられたい」なんですか?それとも「H」の意味なんですか? まじめに質問です 宜しくお願いします。

  • 男性の言う「可愛い」「好き」の意味

    男性に質問です。 たまに会う男性に、「可愛い」とよく言われます。 主にイチャイチャしたり、ダラダラ話したりセックスしている時にです。 それから、「俺のこと好き?」と聞かれたりもします。(正直に答えるのが恥ずかしいし、なんだか悔しいので私は適当にはぐらかして対応してしまいます…) 私はその男性に行為を持っていますが、 男性はどういう気持ちがあって「可愛い」とか「俺のこと好き?」という言葉を使うのでしょうか。 また、その言葉と「好き」という言葉に意味上の違いはありますか?あるとしたらどんな違いでしょうか? 細かく教えて下さるとなお助かりますが、ざっくりとしてても良いので意見を下さると嬉しいです。

  • 男性と女性の気持ちの盛り上がり方

    男性の方に主に質問したいと思います。 私が今までお付き合いしていた彼、全員、と言ってもいいほどなんですが 体の関係を持つと、メールの数が減ったり電話の数が減ったりするのです。 その後もきちんとお付き合いをしているんですが、なぜか、メールや電話が 短くなったり少なくなったり・・・ よく、女性は徐々に男性のことを好きになり、男性は、その女性をものにする <いやらしい言い方でごめんなさい!>までに気持ちが盛り上がってしまい、 その後は徐々にテンションがおちていく・・・と聞きます。 これは、本当でしょうか? もし皆さんがこれに当てはまるのであれば、Hしたあとにどういう心境の変化が 起きるのか、教えてもらいたいのですが・・・ それと、女性<私だけ?>はHした後にどんどんテンションが盛り上がって、もっと 彼のことを知りたいと思うようになるのですが、男性にとってそれはうっとうしい ものに思えてしまいますか? 正直なところ、Hしてから1,2ヶ月間、私はお付き合いをするのにとても気を使うんです。 体の関係になったとたん、サヨナラ~なんていわれるのではないかって、なんだか とても不安になってしまって・・・ 質問の意味がおわかりになったかどうか心配ですが、思い当たることがあったら 教えてください!