• 締切済み

松葉杖の売っている場所と値段

僕は今、車椅子に乗っている身なんですがリハビリのため松葉杖で歩いてみようと思うんですけど松葉杖の売っている場所と値段はどれぐらいですか?

• kezou
  • お礼率1% (1/73)

みんなの回答

回答No.2

ネットなどだとかなり安く購入できると思いますよ。 病院だったら一日何百円単位でのレンタルもありますし、1セットで7,8千円くらいではないでしょうか?? ちなみに私も骨折をしてしまい、長期で海外に行くために購入したのですが、 ヤフーオークションでは中古ですが、相場が3000円ほどで、実際に私が購入したのは一セットで1500円+送料1500円ほど。。。 実際松葉杖などは中古でも割ときれいな者が安く手に入ると思います。 それに、日割りでレンタルするよりも、安いものを購入した方が安いこともありますしね^^ リハビリ頑張ってください!!

• Domenica
回答No.1

> リハビリのため松葉杖で歩いてみよう 「歩いてみよう」って、ご自分で判断されての話ですか? リハビリは、自分の判断で勝手にされない方がいいです。 段取りを間違えるとかえって回復が長引きます。 現在車椅子に乗っていて、リハビリをされる…ということでしたら、整形外科やリハビリテーションセンターに通院されているのではありませんか? 必ず、そちらのお医者さま等の指示に従ってください。 また、松葉杖などは、わざわざ購入される必要はないです。 リハビリ用でしたら、お医者さまで貸してくださいます(必要な期間はずっと)。 ですから、病院で相談してください。 どうしても購入されたいのでしたら、介護用品を扱っているお店にあります。 また、通販でも売っています。 値段は、物によってピンキリです。 お身体の状況によって、使う物が違いますし…。 ですが、「リハビリのため」ということでしたら、後日不要になることが考えられるため、お医者さまで借りることを考えた方が「無駄にならない」と思います。