• ベストアンサー

外国人の名前について

有名なマリーアントワネット マリー・アントワネット・ジョゼファ・ジャンヌ・ドゥ・ロレーヌ・ドートゥリシュ ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン とか、長いのですが、 これはどこが名前で、どこか姓 なのでしょうか? 名前はファーストネーム・セカンドネームと、解りやすく教えて下さい。 ダイアナ・フランセス・スペンサー のフランセスとは、母親の姓ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hornby
回答No.1

たいてい最後は、現在の氏です。 国によって違いますが、ファーストネーム・セカンドネーム・サーネーム。が基本。 セカンドネームは、男の子だったら父の名前。女の子は母の名前又は、由緒ある姓であると姓をつけたりします。産まれた環境によってセカンドネームは様々です。

risyeru
質問者

お礼

hornby様、お返事が遅くなり、申し訳御座いませんでした。 早速の回答、有難う御座いました。