• ベストアンサー

スペイン系ハーフの名前について

スペイン系ハーフの名前について質問です。 父親が日本人で母親がスペインの方とします。 ファーストネーム・ミドルネーム・(父親の姓)ラストネーム (例・レイナ・若菜・小川) 上記のようになるのか・・それとも・・違うのか・・ 色々調べる内に・・なんだか頭がゴチャゴチャになってしまって、 よく分からなくなってしまいました;;。 どなたか・・上記の例で大丈夫なのか教えてください(;д;)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

>レイナ・若菜・小川 はい、それで結構です。 ただし、 1.西洋人は父方の姓だけでなく母方の姓も入れることがあります。その場合は、 レイナ・若菜・ロドリーゲス・小川となります。私の姪はブラジル人ですが、そうなっています。 2.また外国人はパスポートのほかに外国人登録証をもっていますが、パスポートと外国人登録証の名前の順番は違います。 パスポート→本来の順番 外人登録→小川を一番先にして残りはそのまま。つまり小川・レイナ・若菜となります。

kafuka25
質問者

お礼

解りやすい回答ありがとうございました。 とても助かりました♪。