• ベストアンサー

Nintendo64を実機で実況配信したいのですが

Nintendo64を実機で実況配信したいのですが キャプチャーボードのGV-MVP/RX3に繋いで、認識されるでしょうか? コンポジット入力で考えています。キャプチャソフトはアマレコTVです。 できないならば、なるべく安く配信環境を調える方法を教えていただきたいです。。

  • eyrl
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

認識されないということはないでしょう。 ただし、途中エンコードが入るためタイムラグが大きく、 実況には向かないかもしれません。 一度キャプチャしたものを、あとから編集するなら問題ないでしょうけど。 アマレコTVは存じ上げませんのでノーコメントで。 Nintendo64とキャプチャボードの関係は問題ないと思う、ということです。

関連するQ&A

  • キャプチャカードを増設し、ゲーム実況配信しようとしたのですが

    先日キャプチャカードを増設しました。 これを使ってゲームの実況配信でもしようかと思ったのですが、 TVのゲーム画面(つまり実際の画面)と付属のキャプチャソフトでは 画面に時間差(1~2秒くらい)があります。 これではキャプチャ画面、つまりPCを見ながらゲームができません。 ニコ生とかでやるつもりので、PCを見ながらじゃないと コメントが随時読めないから困ります。 仮にTV画面だけ見てやるにしても、マイクも使うわけですので(実況なので)、 マイクの音声と、ゲームの画面でまた時間差がでてしまいます。(実際にリスナーが見るのはPCに取り込んだ画面になるので) ※例えば自分が「前に進みます」と言ってゲームのキャラクターを動かしたとして、 リスナーは「前に進みます」という言葉は聞こえても、 実際にゲーム画面のキャラクターが動くのは1~2秒後という 変な感じになってしまいます。 なので、PCでのゲーム画面を見ながら実況というのが一番理想なんです。 この時間差をなくす方法というのはないものでしょうか? 他の配信者の方は見てる限りでは問題なくやってるようなので、 何らかの方法で対処していると思うのですが。 対処法わかる方、もしくは配信者の方で自分はこうやってるなどの ご意見ございましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。 キャプチャカード:GV-MVP/RX3 キャプチャソフト:mAgicTV5

  • 実況プレイ動画の作成

    今はやり(?)の実況プレイ動画を作ろうと思ってます そのためのキャプチャーボードとしてI-O DATA GV-MVP/RX3 MPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャボードの購入を考えています。マイクは家にあるので、これだけあれば大丈夫なのかな?って思うんですが…大丈夫ですかね? ちなみに使っているパソコンはWindowsXP、やりたいゲームはPS2です あと、せっかく実況プレイ動画を作って動画を投稿しても、動画を消された人がいました。 その人がやっていたゲームは2008年の9月に発売されたもので、実況していたのは12月です。 この人はなぜ動画を消されたんでしょうか? 発売されて間もないゲームだったから。とかですか?

  • XBOX360 実況の仕方 機器の接続方法

    XBOx360で実況をしたいのですが自分の機器接続の認識が正しいのか教えてください!私がしたい実況とは、マイクの声とBGMを同時に録画するものです。(ソフトはアマレコTVです)  まず、XBOx360の赤白黄の端子をビデオキャプチャ(GV-USB2)に接続します→次にビデオキャプチャをPCに接続します→そして、マイクをPCにつなぎます→最後にアマレコTVの録画ボタンをクリック このような流れでいいのでしょうか?回答お願いします!

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • I-O キャプチャーボードの2枚差しについて

    よろしくお願いします。 現在アナログキャプチャーボード GV-MVP/RX3 が付いています。 完動しています。 このまま 地デジボードの GV-MVP/HS を取り付けることは 別段かまわないでしょうか? 干渉しあって不具合とか出ませんでしょうか? RX3のAV入力は生かしたいのでできれば外したくないのです。 よろしくご教授お願いします。 XPS420 Vista HP使用中

  • PSPのゲーム実況を配信するには?

    PSPのゲーム実況を配信するには? はじめまして とても簡単な事の様で、私には簡単でなかったので是非どなたか教えてください。 現在PSPには通常のテレビに繋ぐための、端子がコンポジットのケーブルを持ってます そこでPCに繋ごうとしましたが、あいにくグラボにもマザボにもモニターにもコンポジット の入力はありませんでした なお前のグラボはコンポジットの入力が出来るものでしたが時代の流れで新しいのに変えました 今のはモニターへの出力しか出来ないものです そこで質問になりますが、たとえば現状のモニター1つのままで前のグラボを追加挿しして、 そこからの入力(キャプ)をモニター内に移すことで、実況配信しようかと考えましたが、 正直グラボ2枚挿しはラデオンのしか説明がなくて、違うものを挿して動くのか分からないので このような質問になりました。 異常が質問とやりたい事の箇条書きですが、何となくまだ不足があるような。 質問への質問でもいいので、もし詳しく話せる方がいたらお願いします。

  • 実況プレイ

    実況プレイをやってみたいと思って、いろいろ自分で調べたけどわかりません。いい方法知っていたら教えてください。 スペック q6600 CPU 2G メモリ 500G HDD GV-MVP/RX3 キャプチャボード magicTVという視聴ソフトを使って写しています。 録画はWMEを使っています。 WME設定 ソース 既定のビデオデバイス 既定のオーディオデバイス 他はいじってないです。 音声と声の録音はできているのですが、映像が録画されていません。 設定が終わり、適応を押した時にはちゃんと写ってるんですが、いざエンコードを押すと真っ暗になります。 よろしくお願いします。

  • HDMIでプレイしているゲームをRX3でキャプチャーするには

    先日購入した商品に関しての質問です。 http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvprx3/ 現在、テレビからコンポジットで出力しキャプチャーボード(I-O DATA GV-MVP/RX3)へと接続しているのですが、HDMIを使用するゲーム機だと音声しか認識出来ないことが分かりました。 映像はS端子で別に出力すれば良いのでしょうか。それとも別の接続方法が有ったりしますかね。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、調べても解答が得られなかったためどなたかお答え頂けると助かります。

  • XBOx360 実況 S端子接続した際の画面の比

    私はXBOx360のゲームの実況動画を製作しようと思っている者です。S端子接続をしてキャプチャーボードはGV-USB2、キャプチャーソフトはアマレコTVを使用します。そこで質問です!ネットで調べたところS端子接続をする場合画面の縦横の長さの比(アスペクト比)が4:3になると書いてありました。自分としては見やすいように16:9の比でYouTubeに投稿したいのですが・・・。ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • TVを変えたらTVキャプチャーが使えなくなった。

    TVキャプチャーがテレビを変えたら見れなくなりました。 今、GV-MVP/RX3というTVキャプチャーボードを使ってるんですが、TVキャプチャーが映らなくなりました。 こんな状態でつなげています TVの繋げるやつ(分かりにくくてごめんなさい)===TV===PC という形でつなげています。 今は地デジの液晶(東芝のREGZA)ですが、前は何年も使っていたブラウン管テレビでした。 つなげ方は依然と同じつなげ方です。どうしてこうなったのでしょうか? ゲームの実況もしていたのでとても不便です。。。 TVの繋げるやつからPC(富士通のFMV)につなげられるようになっているんですが、それで繋げると見れます。 僕は伝達力や、知識に欠けてるんで分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。 一応、テレビの繋げるやつというのを画像アップしておきます。 詳しい方、力になってくれる方のお返事を待ってます。 使っているキャプチャーボードhttp://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvprx3/index.htm

  • TVキャプチャーボードの映像が白黒です

    GV-MVP/RX2で地デジキャプチャーを始めたのですが困ってます。 I・O DATAのGV-MVP/RX2(TVキャプチャーボード)にYAGI TC10(地デジチューナー)を接続してますがモニター時も白黒だしキャプチャした映像も白黒で画質が粗い(大きなドットでチラツキも有り)です。 アナログ放送はカラーで綺麗に映ります。 外部接続時には何か設定が必要なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう