• ベストアンサー

XBOx360 実況 S端子接続した際の画面の比

私はXBOx360のゲームの実況動画を製作しようと思っている者です。S端子接続をしてキャプチャーボードはGV-USB2、キャプチャーソフトはアマレコTVを使用します。そこで質問です!ネットで調べたところS端子接続をする場合画面の縦横の長さの比(アスペクト比)が4:3になると書いてありました。自分としては見やすいように16:9の比でYouTubeに投稿したいのですが・・・。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>S端子接続をする場合画面の縦横の長さの比(アスペクト比)が4:3になると書いてありました。 「4:3になる」のではなくて「4:3しか出ない」のです。 >自分としては見やすいように16:9の比でYouTubeに投稿したいのですが・・・。 16:9にするには、左右に黒い部分を足すか、上下をカットするしかありません。

noname#187587
質問者

お礼

なるほど・・・わかりました。ご回答ありがとうございました!