新歓での全体連絡、集合について

このQ&Aのポイント
  • 新歓での全体連絡、集合について考えてみました
  • 新歓での集合時間の問題と彼らの適当さについて
  • 新歓での連絡不足とルーズな集まりについて
回答を見る
  • ベストアンサー

新歓での全体連絡、集合について

今日は、同じマンション内での1年生の新歓でした。 そこでの出来事。 お店での開催時間は決めたけどお店に行くため、玄関に集まる集合時間を決めていなかったんです。 同じマンションだからって、集合の時間が適当って…どう思います?! 何の音沙汰もないから現地集合だと思っていて、かなり早めに新歓を開催するお店に来ていた私。 電話がきて…平然と「今、玄関にいるんだけど。」と…。 連絡が全員に回っておらず一部の人が○○時に玄関集合、と知っていたようです。 ちなみに電話では…知らなかった、と言うと「え?別に先にお店行ってても良いし、どっちでもいいんだよ!」なんて。。。どう思います? 要するに、私が問題だと思うのは、彼らの適当に集まるルーズさと全体への連絡不足です。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponman
回答No.1

仲間内の私的なサークルならアリでしょう。 もっとも、私もそう言うのは嫌いなので、二度と参加しないとは思いますが。 で、結果そういうのが気にならない人だけが群れるようになると。