• ベストアンサー

お見合いパーティではおしゃれな女性はもてない?

先日、友人に誘われて初めてお見合いパーティに行ってきました。 取りあえず誰か探そう。って姿勢じゃなく、どんなものか見学に行こう。って気持ちで行きました。 (でないと気持ちがイッパイイッパイになりそうだったので^^;) なので結構冷静に廻りを見れたり人の会話を聞けたんですが おしゃれだな。と思える女性はモテてませんでした。 後、酷いな。って思ったのは 他の女性が会場から1時間ちょっと位の所に住んでる。(隣の県) ってだけで「あー。だめだね」って口に出して言われてたり また別の女性も「年齢がちょっとね」って言ってた男性もいたし、目の前で 相手の番号にバツをつけたり。。。 驚きました。 おしゃれな女性は私からみたらとても魅力的だったし 隣の県とは言え1時間ちょっと。 しかも年齢の事でダメって口に出して言うなんて。。。 こんなに状況とは知らずビックリしました。 私は結局途中で投げてしまって、かえってインタビューするみたいな感じになってしまったので (どうしてパーティに来てるんですか?等々) カップルになるなんて事は無かったのですが。。 それにしても、おしゃれな女性がカップルにならなかった所か フリータイムも男性と話してなかった気がします。 お見合いパーティでは、おしゃれな女性はモテませんか? 後、いくらこのパーティが終われば会う事にない女性だとしても、こんなにあからさまに タイプじゃない相手に嫌な態度に出す事に違和感を感じました。 こんなものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • answer_01
回答No.2

だいぶ昔の話ですが、このテのパーティに何度か参加したことがあります。 でもここまであからさまに男性が失礼だったことってなかったですよ。 時代が変わったのでしょうか。 私のときは、おしゃれな女性はそこそこモテていました。 かわいそうだったのはルックス服装共に地味な女性でした。 質問者様は地方在住のようなので、都会か田舎かという差もあるのかもしれません。

dressorlan
質問者

お礼

私も知り合いでパーティに行った事ある女性に、どんなだったか 質問させて貰ってから聞いたんです。 すると似たような状況だった。って事でした。 時代が変わってしまったのでしょうか。。 凄い状況だと思います。なんだか人としてどうなの?って思ってしまうような。。 >私のときは、おしゃれな女性はそこそこモテていました。 私の時、モテてたのは、いかにも大人しい男性受けするような 清楚な服装の人がモテてました。 (薄いピンクのニットに白のスカートって感じ) そのおしゃれな女性は素敵なジャケットをバシっと着ていて アクセサリーも履いてるパンツも流行のものでショップの店員さんの ような感じでした。 余り格好良すぎるのも男性は引いてしまうのかもしれませんね。 私は個人的にこの彼女と友達になりたい。と思いましたが^^; 都会と田舎の差もあるんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まあコンカツも何度も何度も足を運んでいるとだんだんと気をを使うのが 面倒くさくなってくるんでしょうね。 最初はきついんじゃないかと思うかもしれませんが、慣れてくれば断る方 も断られる方もそんな感じになるのではないかと。

dressorlan
質問者

お礼

そうなんですね。 うーん。 慣れる。って事は怖い事です。 ありがとうございました。