• 締切済み

cowonのi7とi9

先日、使っていたいたmp3プレイヤーを落としてしまいまして、ディスプレイが死亡。音に問題はないのですが、流石に使えないので買い換える事にしました。そこで、いろいろ調べた結果cowonのが安くて良いって評判だったので、同社のi9とi7のどちらかに選択肢を絞りました。どちらも評判は良い。でも、どっちが良いんだろう?ぶっちゃけ音だけに関して言うとどちらの方が良いんですか?あまり、拘ってるわけじゃないのけど、ipodの音質は頂けないものがありますから。イヤホンはソニーのmdr-ex500slを使っています。 どなたか分かる方教えてください。

みんなの回答

  • YakuPaso
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

iAUDIO 9の方が大分上です。 iAUDIO 7は2,3年前に発売された機種ですが、iAUDIO 9は発売されてまだ半年もたっていません。 音響技術がかなり進化したので、自分好みの音をより一層出すことが可能となりましたし、 何といっても、原音を忠実にこだわることも出来るようになったこともすごいところです。 しかし、バッテリーはiAUDIO 7の方が倍くらい持ちます。 バッテリーがかなり持ってほしいのであれば、iAUDIO 7の方が良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • COWON J3でBluetoothを使って・・・

    COWON J3でBluetoothを使ってSONYのMDR-EX500SLをつかって音楽を聴こうと思うのですが、快適に使えますか?どうもver.2.0にしか対応してないみたいなのですが。。。

  • 新しいイヤホン!

    つい最近、イヤホンが潰れてしまったので新しいのを買おうと思ってます。初めてイヤホンを買うのでなにを買えばいいのか分かりません! 音質も良くて外音遮断性、音漏れ防止性が優れているイヤホンはありませんか? 僕的にN・U・D・E MDR-EX90SL(SONY)かMDR-EX700SL(SONY)がいいな~って思ってます。

  • 無圧縮wavの次に音質のいい圧縮方法を教えてください♪

    音声の圧縮についてお聞きしたいのですが・・・ 現在、ipod nanoに 『AAC 192kbps 44.100kHz』 で圧縮し、入れています。 今、使っているイヤホンは、SONYのMDR-EX32LPを使用していて、もっと音質のいいイヤホンを買いたいと思い、MDR-EX90SLを注文しました。 せっかくいいイヤホンで聞くなら、上の圧縮方法だとちょっと音質の劣化がわかってしまうかな…と思い、 『もっと音質のいい圧縮方法を教えてもらいたいのです。』 あるサイトによれば、「mp3の320kbps 48.000kHzがwavの次に音質がいい」らしいのですが、その通りでしょうか? 私の音質の感度(?)を参考程度に書いておきたいと思います。 『無圧縮のwav』と『mp3の256kbps』の違いがMDR-EX32LPで聞いて、はっきり解ります。

  • MDR-EX90SLの音質

    SONYのイヤホン『MDR-EX85SL』は『MDR-EX90SL』の部品をいくつか取り除いたバージョンでMDR-EX90SLの半額くらいだと思うのですが、その2つを比べて、やっぱり音質は全然違いますか? また、いま、32SLを使用しているので、 32SL⇔85SL⇔90SLの音質の違いなど詳しく教えてもらえばうれしいです。

  • Cowon S9

    こんにちは 質問させてもらいます。 僕は今cowon s9を使ってるのですが 正直言って音質があんまりです。 sony walkmanと比べちゃうと、、 もちろんイヤホンが悪いので? と思い思い切ってsonyのイヤホン(ノイズキャンセラーなし) を買いました。でも全然でした そしてやぱりハードかな? と思い、友達のwalkmanに自分のsonyイヤホン で歌を聴いてみると差は歴然でした。 そしてそして次はやっぱりイコライザーかな? と思い友達のイコライザーを真似してみたら すごい近くはなったんですが まだまだ遠いです もっときれいな音を聞きたいです! もしイコライザー詳しい方がいたら アドバイスお願いします。 cowonは画面の大きさとか いいところが多いんですが ただ一つ音質が突っかかってます、、 ご協力お願いします! 自分のcowon S9 ver.2.41

  • COWON製 MP3プレーヤーについて

    音質が良いMP3プレーヤーが欲しく、COWON製MP3プレーヤーの購入を検討しています。 i PodやSONYウォークマンと比べ、やはり音質は良いのでしょうか? 現在はi Podを使用しています。

  • どのイヤホンがおススメ?

    いま、イヤホンを買おうと思っているのですが、迷っています。候補としては、SONYのMDR-E931SP,MDR-EX71SL,PanasonicのRP-HJE50です。音質を優先したいのですが、そのイヤホンがいいですか?

  • イヤホンの買い替えについて

    今度イヤホンを買い替えようと思っています。今使っているのは、SONYのNW-A916のイヤホンです。買おうと思っているのはSONYのMDR-EX300SLです。変えたことによって音質は良くなるでしょうか。またそのほかに、良いイヤホンがあれば教えていただきたいです。予算は5000円程度です。よろしくお願いします。

  • cowon z2 walkman z

    こんにちは。あの今、ポータブルオーディオを買い替えたいなとおもって迷っています。 ちなみに今、使っているのがSONYのwalkmanのNW-S754シリーズを使っています。 そこで今のところ買い換えようと思って検討しているのがsonyのwalkman zと cowonのcowon z2 plenueのどちらかにしようか迷っています・・・ walkman zはソニー独自の高音質技術フルデジタルアンプS-mastar MXがあるのと play storeにつながることが良いなーと思いました。ただ私がいま使っているwalkmanは s-mastarで、そこからs-mastar MXになったことでどれくらい音質が変わったのか 気になります。個人的にはノイズキャンセル機能はスルーで。 でいろいろ調べてたらcowonというのを知り、それなりに評判もあり気になったので 調べました。(ちなみに今までcowonに触れたことがありません。) 一番気になったのがJeteffectという機能で自分の好きな音を作れるというのと FLAC形式などの可逆圧縮形式にも対応していて とても興味が湧きました。そこでcowon z2が気になりました。 どちらにしようか迷っています。 あとcowonの素の音はwalkmanに負けているがJeteffectを使えば格段に音質が あがると聞いたのですが、やはりイヤホンはかなり値段が高めのものじゃないと 効果が出ないと聞いたのですがどうですか? あと機械には割りと強いほうだと思います。 cowonシリーズ、walkman zを使っている方アドバイスお願いします!

  • おすすめのカナル型イヤホンを教えてください。

    以前はSONYのMDR-EX85SLを使っていたのですが、右耳の音が出なくなったので新しいイヤホンを買おうと考えています。 ・音質はEX85で十分満足していたので、EX85と同等のものか、もう少し高音が伸びるもの。 ・EX85では音漏れが激しかったので、音漏れしにくいもの。 ・コードの長さは現在使っているappleの付属のイヤホンがちょうどいいので、1.1~1.2mくらいのもの。 以上の条件を満たし、 値段が5000~10000円くらいのカナル型のイヤホンで、お勧めのイヤホンがありましたらお教えいただけませんか?