• 締切済み

MDR-EX90SLの音質

SONYのイヤホン『MDR-EX85SL』は『MDR-EX90SL』の部品をいくつか取り除いたバージョンでMDR-EX90SLの半額くらいだと思うのですが、その2つを比べて、やっぱり音質は全然違いますか? また、いま、32SLを使用しているので、 32SL⇔85SL⇔90SLの音質の違いなど詳しく教えてもらえばうれしいです。

みんなの回答

• nejiyama
回答No.1

板違いな気もしますけど・・・ EX32は聞いたことがないのでなんともいえませんが、EX85とEX90に比べたらだいぶ落ちるのではないかと思います。俗に言う激安カナルでしょうね。 EX85とEX90の比較になりますが、ほとんど同じ部品を使っているらしいので、似たような音が出ますね。ただEX85のほうが低音の量が多く、質も若干落ちます。一方EX90はドンシャリ傾向ではありますが、フィット感もこちらのほうがよく、「きれいな音」です。クリアーとはよく言ったものです。 どちらもかなり音漏れが大きく、遮音性も低いですが、それが問題ないのであればコストパフォーマンスはどちらもよいといえますね。 次にステップアップするならEX85もいいと思います。ただ値段なりにEX90のほうがよいのは確かです。