• 締切済み

オーディオテクニカのATH-CK7とSONYのMDR-EX85SLどっちがいい?

オーディオテクニカのATH-CK7とSONYのMDR-EX85SL どっちのイヤフォンがいいと思いますか?? 値段はあんまり関係なしに音質・音漏れ防止から評価してどうおもいますか? 意見をきかせてください!

みんなの回答

• uke1919
回答No.2

MDR-EX85SLの上位機種MDR-EX90SLを持っていますが、遮音性、音漏れは通常のインナーイヤーとほぼ同じで、地下鉄の中では使い物になりません。 付け心地は良いし外の音も聴こえるので、散歩には向くかと思います。 電車の中で使うのならば、もう少し予算を出してSHUREのE2cを購入されたほうが良いと思います。 音楽を流せば外の音はほとんど聴こえませんし、音漏れもありません。 ATH-CK7は聴いたことがありませんので何ともいえませんが、概して、カナルタイプのイヤホンは海外の製品が優れています。

参考URL:
http://www.h-navi.net/e2.php
  • NKY
回答No.1

どちらも変わらないと思います。 インナーイヤータイプのメリットとして 外の音が少し遮断されるためボリュームが小さくて済むって事です。 大きい音で聞く場合大して変わりませんw