年上の女性に好意を持たれるための姿勢とは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生が、3つ年上の大学院生に好意を持っているが、自分が子供っぽく見られていることを感じている。年上の女性に好意を持つ場合、どのような姿勢が良いのかわからない。アドバイスを求めている。
  • 質問者は童顔で純真無垢な雰囲気があり、大学院生の女性は静かな印象を持っている。週に1回会える関係で、知り合って1ヶ月という状況で困惑している。
  • 年上の女性に好意を持つ場合、自分自身を大人っぽく見せることや相手の意見を尊重する姿勢が重要となる。また、コミュニケーションを積極的に取り、相手の好みや趣味に関心を持つことも大切だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな姿勢で接すればいいのか。

こんにちは。20才の大学生、男です。 ゼミの3つ年上の大学院生を好きになってしまいました。ですが、僕は子供っぽく見られるようで、年齢以上の年の差を相手は感じているように思います(何かそういったことをこの相手の女性から言われた訳ではありませんが)。こういう年上の女性を好きになった場合、どういう姿勢でいればいいのかわからなくて困っています。なにかアドバイスをください。 ・僕自身は、童顔で純真無垢な雰囲気だとよく言われます。 ・相手の女性は静かな感じ。来年から社会人でいつもイヤリングをしてるから、大人っぽく見られたいのかな・・と思います。 ・会えるのは週1です。(時々週2) ・知り合って1ヶ月です。

noname#112724
noname#112724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

33歳男です。 これは彼女自身の好みの問題(大人っぽい相手が好きか、母性本能をくすぐる相手が好きか)が大きく左右しますね。 判断材料に乏しいので何ともいえませんが、「年齢以上の年の差を相手は感じているように思います」とあなたが感じているところから判断すると、彼女は大人っぽい男性が好みなのかもしれませんね。 ただ、好みは好みに過ぎないので、それより相手(あなた)の人間性の方が大事です。 実は、私も二十歳くらいの時に3歳年上の女性とつき合っていました。 彼女が私とつきあった理由を聞いたことがありますが、「年齢以上に大人びてしっかりしていそうだったから」だそうです。 ※当時から私は多少ふてぶてしかったので、そう見えたのかもしれませんね(苦笑) 当時の二十歳程度の年齢では当然、相手の好みの問題など考えるような精神的余裕はないので、何も考えずに告白してたまたまOKをもらっただけだと思いますが、とにかくまずは相手に自分のことを知ってもらうため、ゼミの飲みなどで積極的に話しかけてみては? あなたのことを可能な限り知ってもらい、相手もまんざらではないようであれば、食事に誘うなり次のステップに移行してみてもいいでしょう。 私もそうでしたが、二十歳くらいの恋は、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」で常に直球勝負でいいと思います。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

特別なことは必要ないというか自然体で親しくお話が出来るかどうかでしょう。 それで親しくなれないなら波長が合ってないということだと思います。

関連するQ&A

  • ゼミで一緒の年上の女性へアプローチする方法

    ゼミで一緒の年上の女性を好きになりました。 週に一度の90分のゼミでしか顔を合わせることがありません。 しかし、彼女は来年卒業してしまいます。 何かアプローチまたはアピールができたら良いのですが、 彼女は論文や就職活動などで、これから益々忙しくなりそうです。 どうしたら良いでしょうか? 今は控えるべきでしょうか?

  • 魅力的な女性になりたいです

    大人っぽく、雰囲気のある女性にはどうしたらなれるのでしょうか?? 読書や映画を観るのは感性が磨かれると聞き、最近実行しています。 マナーの見直しや、挨拶や姿勢などの当たり前のことも常に意識に置いています。 こんな小さなことばかりですが…… 見た目にも気を使っています。 ですが元々童顔で、学生時代はずっとバレーボールをやっていたせいか、子供っぽく男性らしい感じが抜けきらない感じがします…… 女性らしい魅力的な方って時々いますが、何故そのような雰囲気が出せるのでしょう?

  • 男性の方に質問です~

    私は、周りから童顔と言われる高2の女です たまに中学生に間違われる事もあります 私は年上好きで 落ち着いた大人の男性が タイプなのですが、 20歳くらいになっても 童顔だったら、やっぱり そういう男性からは 相手にされませんかね? 将来が不安なので、 よかったら、意見をお願いします

  • 大人の女性とは?(大人っぽさとは?)

    いつもお世話になっております。大学4年生、女です。 今回は大人っぽい…というのはどういうことだろうと思い、質問させていただきます。 私はよく大学生なのに高校生に見られることが多くて困っています。良く言えば若く見えるということだけど、悪く言えば幼く見えるということですよね? もともと童顔であることもあってそのように見えてしまうようです。外見だけではなく雰囲気のせいもあるのかもしれません。 声もハスキーで低いことも影響しているのかな・・? 髪は黒でボブです。 大人っぽいとか大学生のように見えるというのはどういうことなのでしょうか。 (雰囲気も兼ねて) 社会人になっても私の雰囲気が変わらなかったらどうしよう…と最近焦っています。 難しい質問かもしれませんが… 回答宜しくお願いします。

  • 童顔

    私の両親は童顔で、年齢より若く見られます。私もその遺伝を受け継いだのか、若く見られます。現在二十歳で、先日短期バイト先で高校生に同級生に見られ、大学生にも高校生に見られ、店長にも高校生に見られてしまいました。バイト先では私が一番歳上だったのに、年齢の話しになるまでは、ずっとため口でした。童顔でも、行動や雰囲気がしっかりしている人は、歳相応に見られます。中学からの写真を見てみると、私の顔はちょっと痩せたくらいで、大して変わっていません。人は経験や環境によって顔が変わると聞いた事があります。今まで色んな経験をしましたが、変わっていません。どうしたら大人っぽく、歳相応に見られるでしょうか?化粧しかないのでしょうか?

  • 顔が大人っぽいと愛され無いですか??

    職場の女性先輩(26~27歳)に「あなただけ大人っぽいね。私達より同じか年上みたい」と言われました。あと「今は童顔が流行りだからあなたみたいなのは愛されないよ」とも言われました。私の同期達は、年相応~幼い顔と言われ、かわいがられています。女性の先輩方は私には手厳しいです(大人っぽいから出来るでしょとか言われます、、、) 私は、肌は白くてツルツルなので肌は老けていません。男性からは「色っぽい顔」「色っぽくてかわいい」と言われるのが嫌です。 顔が大人っぽいのは間違いないです。

  • 一度振られて二度目は・・・

    大学生の男です。 好きな女性ができ、告白したのですが、断られてしまいました。 ちなみに相手の女性は韓国人女性です。 断られた理由は (1) 来年の2月に帰国してしまう。 (2) 以前自分が付き合ってた人と彼女が友達であること。                            でした。 また、帰り際に思いに答えることが出来なくてごめんなさいと言って半泣きしてました。彼女とは週に2回くらい遊びに行っていたので、私のことを友達としてみていたらしく、かなりビックリして混乱していました。そして、大切な友達を失ったみたいなことを言ってました。 その2日後にゼミで一緒だったのですが、私が話している内容を聞いて笑ってはいたのですが、目も合わせてくれません。 私は彼女のことが好きでもう一度頑張ってみようと思うのですが、諦めるべきでしょうか? 特に女性の方お願いします。

  • 嫌な感じを受けてから・・・

    先日、彼と食事をして終わったとき丁度目の前に若い子(男2×女1大学生かな?)が座りました。 あまりこちらをチラチラと見て来た上に女の子が私たちに聞こえるように「あの人何歳ぐらいに見える?」など仲間に言っていました。 普段気にしないタイプの私ですが、このときは、さすがに気になりました。 やっぱり、10歳以上も年の差があると思わしくないのかな?なんて・・・彼に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(年上の女性を選んだばかりにこんな思いをして・・・) 彼は気にしていないと言ってくれましたが・・・心残りです。 自分は、年の割には童顔なので年齢よりも若く見られので安心はしていましたが、実際にチラチラ見られると・・・一緒に歩くとき気にしてしまいます。 最近年の差カップルが増えつつありますが、実際に私が知っている年の差って男性の方が年上で女性が年下なんです。 女性が年上の方って少ないと思うのです。 そこで、皆様にお伺いしたいのですが、年の差(10以上カップルを見てわかり図らいだろうと思いますが、)何となくでいいです。 つい、目にしてしまいますか?それとも、変ですか? 因みに彼は22です。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    [女性の方限定でお願いします] 来週私と同じ短大に通っている友達の誕生日なのですが、何をあげれば良いか困っています。 ちなみに友達 ・同級生(短大2年)だが、2つ年上の21歳 ・見た目はクールで大人な人、性格は決してクールではない ・うさぎが好き、色は紫が好き ・編入する予定らしく、来年から別の大学へ あまりお金はなくて1500~2000円の予算内でプレゼントを買うしかないのですが…相手は年上なので初めてあげるので、すごく悩んでいます… どうか、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 私は、18歳(高校卒業した)です。大学入試で落ちて

    私は、18歳(高校卒業した)です。大学入試で落ちて今はフリーターです。顔が童顔でとても困っています。平日にゲーセンで遊んでいたら、警官や店員が来て「君、学校は?中学生くらいだよね?」って言われてめっちゃショックでした。身長は低く、顔も童顔で言われるのも仕方がありません。小さい頃から顔が全然変らずです。どうしたら顔や雰囲気が大人っぽくなれますか?