• 締切済み

一度振られて二度目は・・・

大学生の男です。 好きな女性ができ、告白したのですが、断られてしまいました。 ちなみに相手の女性は韓国人女性です。 断られた理由は (1) 来年の2月に帰国してしまう。 (2) 以前自分が付き合ってた人と彼女が友達であること。                            でした。 また、帰り際に思いに答えることが出来なくてごめんなさいと言って半泣きしてました。彼女とは週に2回くらい遊びに行っていたので、私のことを友達としてみていたらしく、かなりビックリして混乱していました。そして、大切な友達を失ったみたいなことを言ってました。 その2日後にゼミで一緒だったのですが、私が話している内容を聞いて笑ってはいたのですが、目も合わせてくれません。 私は彼女のことが好きでもう一度頑張ってみようと思うのですが、諦めるべきでしょうか? 特に女性の方お願いします。

みんなの回答

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.3

30代のオヤジです(男でごめんね)。 彼女の立場になって考えると、「もう一度頑張る」のはやめた方が良いと思います。 「思いに答えることが出来なくてごめんなさい」という彼女の涙は、大切な友人だと思っていた人が一線を越えてきたことに対する驚きと、あなたの事を真剣に考えた上での結論を物語っています。 やはりこれ以上彼女を追い詰めるのは酷な気がします。 ここはひとつ「大好きな気持ち」を胸に納め、彼女との関係を元に戻し、大切な友人のひとりとして、キャンパスの仲間として、来年の2月まで交友を続けていくのが、あなたにとっても、ふたりにとってもベストな選択だと思います。 ここは日本男児の懐の深さをみせてあげてください。 彼女はあなたの事を真剣に考えたからこそ、涙を流したのですよ。

noname#70430
noname#70430
回答No.2

こんにちは! 私は女性ですが、私の意見からすると、告白は止めた方がいいと思います。 >その2日後にゼミで一緒だったのですが、私が話している内容を聞いて笑ってはいたのですが、目も合わせてくれません 彼女はその場に、居たくなかったと思います。でも、ゼミだから居なきゃいけないし、みんなに合わせて笑わないといけないし・・・ 目も合わせられない位、あなたに申し訳ないと思ってるんです。 それなのに、もっと彼女を居づらくさせるつもりですか? 告白された事で、あなたを意識して彼女からモーション掛けてきたのなら別ですけど、今の状態では、告白はしないでください。彼女を好きならなおさら・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

その理由が解決されてないと難しいよね。 貴方の気持ちがどれだけ強いか、深いかが問題じゃないんだよね。 要は受け入れる彼女にとってどうか、という部分でさ。 それだけはっきりと理由をつけられて断っている時点で貴方自身が 悟る部分は必要なんじゃないかな? 彼女自身は貴方が好きか嫌いかとは別の部分で、やっぱり付き合うのは無理だという結論に至った訳だし。だからこそ貴方に対して申し訳ない気持ちもあるんだろうしね。今の状態は彼女を悩ませてるだろうし、此処でさらに追い込むのはどうかな?空気は読んだ方が良いよね☆

関連するQ&A

  • 一度振られてしまったけれど…

    この間、好きな人に告白しました。 「これで話したりしなくなるのは絶対いやだけど、今は友達としか思えないから、ごめん。」 といって振られてしまいました。 でも、振られた後も普通にメールがくるし、まだ好きです。 今度一緒に遊ばないかとか誘ってみたいのですが、一度振られたのに誘ってしまうと、男の人は迷惑なのでしょうか? また、もし誘うとしたらどのようにして誘えばいいと思いますか? 教えてください。

  • 一度振った女性を・・・

     男性って女性から告白されて一度振った相手を  友達として 付き合ってて好きになることって  ありますか? 私は 好きな人に「元カノが忘れられないんだ。ごめん」  って言われて 振られました。でも今だに友達として  付き合ってます。メール交換などで・・・  こういう経験ある女性or男性の方 いますか?

  • 一度は振られたんですが・・。

    好きな女性に告白してふられてしまいました。でも友達として付き合って欲しいと言われたので、今も時々会って(二人で)遊んでます。バレンタインデーには手作りチョコを貰ったりデートしたり、俺にもまだチャンスがあるのかなぁー?と思う時もあります。 男友達にその事を相談すると「お前は遊ばれているだけ」と言われ、もう一度告白するか遊んだりするのをやめるかどうしていいか判らなくなりました。自分はまだ彼女のことが好きなのでどうしても彼女を悪く思えないのですが・・。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 一度も付き合ったことがない男です。

    見た目が悪い男でも、女性に話しかけたり、告白したりしてもいいのでしょうか? 私は、相手に不快な思いをさせる気がして、申し訳なく感じてしまい、今まで一度もそういうことはしてきませんでした。 女性の率直なご意見を賜りたいです。

  • 一度も付き合ったことがありません…

    私は21歳の専門学生で、今までに1回も男性とお付き合いしたことがありません。 自分から食事に誘ったり、電話で告白したりはしたことありますが…告白されたことはありません; 高校までは男友達もほとんどいなかったのですが、今は学校の男の子とすごく仲良くなれました。 男友達ができたのだから、少しは進歩したのかなと思います。 ダイエットや化粧や料理を頑張ったり、友達とたくさん遊んだりして そういうときは充実しているのですが… ふとした瞬間に「自分は今まで誰にも異性として愛されたことがないんだ」 とすごく悲しくなります; このまま誰にも受け入れられずにひとりぼっちだったらどうしよう… と不安です。 どうすればこういうモヤモヤした気持ちから逃れることができるのでしょうか? もっと明るくて、きらきら輝いていて、魅力的な女性になりたいです。

  • もう一度気持ちを伝えたい

    相手の女性とは部活の先輩後輩の関係です。 私は大学院生、彼女は大学4年生で3月に卒業します。 もともと彼女に気があったのですが、部員の中に彼女のことを好きな人が何人かいることを知っていたので、なかなかその気持ちを表に出せずにいました。 大学生活は、バイト先や留学先で見つけた気になった人に告白してフラれ続ける日々を過ごしてきました。 最近になって、その後輩と二人でご飯を食べに行ったり、話したりする機会が増えて、「やっぱりこの子と一緒なのが一番楽しい。できればずっと一緒にいたい」 という気持ちが膨らんでいきました。 先日2人で飲んでいたときに思い切って私の方から告白したのですが、 彼女は「え?」っと言って、しばらく黙り込んでしまいました。 それから、「もし先輩と結婚したらすごい幸せな生活をおくれると思います・・・。」と言ってくれましたが、 「いきなり遠距離ですよ・・・」といわれてしまい、何も言えませんでした。彼女は過去に遠距離で失敗してしまった経験があり、そのことが引っかかっていたのかもしれません。 「そんなに簡単に人を好きになれるんですか?」とも言われました。気を引きたいがために、よく彼女に自分の恋愛話をしていたためだと思います。 その後、「先輩と付き合うかどうか・・・わからないです」と彼女が半泣きになってしまい、返事はまた今度で、ということでその日はここで解散しました。 数日後に、「返事を聞いてもいいかな?」 と聞くと彼女はあっさり 「ごめんなさい。先輩の気持ちには答えられません。」と一言。 ビックリしてその場では何も言えず終わってしまいました。 「先輩と結婚したら・・・」と言ってくれたのになぜこんなにもあっさり なのか・・・。 今までフラれてきたときは「しかたないか。」と、なんとか割り切っていたのですが、今回だけはどうしてもあきらめられません。 フラれた人にもう一度告白した経験もなくて、卒業間近で時期的にもかなりタイミングが悪いのもわかっているのですが、なんとかもう一度気持ちを伝えたくて・・・ 話の切り出し方等、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 告白の仕方についてアンケート!!

    男性の皆様にお聞きします!! もちろん女性の方もご回答おねがいします!! 同じ女の子から2回目の告白をされる場合、どちらの方がいいですか? <1>緊張のあまり声が震えたり、半泣きになるぐらい真剣な面持ちで告白される。 <2>笑いながら軽い感じでさらっと告白される。 どちらがいい派ですか?! 私はきっと<1>になってしまうと思うんです。 男友達に同じ質問をすると、「そら真剣に言われた方がいいわ!声震えてたりしたらそんだけ真剣に思ってくれてるんや~って思うし!」と。 しかし、<2>のメリットとしては、もし返事がNOの場合、相手が少しは「ごめん」と言いやすいんじゃないかと思うんですよね。 だから、頑張って<2>の方法で言おうかな~…と。 決して最初から振られると決めつけてる訳ではございませんが! 人それぞれでしょうけど、皆様のご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです(>_<)

  • 友達に戻る→もう一度付き合うには

    去年の11月にあるワインパーティーに参加、 その時に知り合ったある女性が職場が同じ最寄駅 ということでまず最初に意気投合、 さらにお互い大の格闘技ファンということで更に意気投合。 パーティーからその後の二次会でもずっと格闘技の話をし、 終電が終わった後も2人で明け方まで格闘技話で盛り上がり、飲みました。 その時から僕は既に彼女に好意を持ち、 2ヶ月弱の間で4回会い(うち1度はパーティーメンバー達と)、 2人で会うのが4回目の時に告白をし、付き合うことが出来ました。 しかし、付き合ってから2週間後、「一度友達に戻りたい」と言われてしまい、 楽しかった日々が一転、今はとても辛い日々を送っています。 理由としては 「まだお互いのことを分かっていないし」 「人間的には尊敬出来るし、素敵な人だと思う。 でも、付き合うことって何なんだろう」 「最初に告白された時に受けようかどうか迷った。 けど、付き合っていけば段々と好きになっていくと思って」 僕の告白にOKをしてくれたらしいです。 また、付き合う前から予定していた彼女の2泊3日の韓国一人旅に 後から僕も合流する形で、韓国滞在がたった半日という超弾丸で合流しましたが、 その日の夜は特に何もなく、 「一緒にいればそういう(体の関係)ことにもなったと思うけど、 韓国の時にそういう気持ちになれなかったのは まだ私の気持ちが完全ではないということ」。 「まだ俺にチャンスはあるのかな?」の質問には 「わからない」の返答でした。 「他に気になる男はいるの?」の質問には 「それはない」と断言してました。 メールや会うのは今まで通り大丈夫ということだったので、 友達に戻った後、数日後にメールで翌週の飲みに誘ったら、 再来週にしてもらえないか、と言われ、2日ほど日にちを ピックアップして再度誘ったけど、どちらも予定が入っていると返事が来てしまい、 今は僕と会いたくないんだな、と思ったので、 僕もそれ以降メールを控えている状態です。 彼女自身、女友達と頻繁に女子会を開いていたり、女友達と遊んだりして、 「一人でも全然楽しいじゃん」という気持ちでいた時に 僕の告白だったということです。 それと、彼女は今まで告白されるより、 自分から男性に気持ちを伝えてきたということも言ってました。 だから、彼女は押されると引いてしまうタイプなのかな…。 知り合って2ヶ月、4回目に会った時に告白。 僕的にはちょうどいいタイミングだと思っていたけど、 彼女の話を聞いたらもう少し徐々に距離を縮めて行けば良かったなと思った。 去年の11月に知り合ってからほぼ毎日のように メールのやり取りをしていましたが、もう2週間ほどメールをしていません。 「数ヶ月は彼女と連絡を絶った方がいい」という友達もいれば、 「嫌われるまで押してみたら」という友達もいて、 今どうしていいか分かりません。 友達に戻ってから飲みに誘って断られたので、 少し時間を置いた方がいいかとは思っていますが…。 僕自身、彼女が最後に付き合う人でいいと思っているくらい好きな人なので、 どうにかしてもう一度付き合いたいと思っています。 ちなみにいま僕は37歳、彼女は29歳です。 再度彼女と付き合うにはどうするのが最善策でしょうか。

  • 韓国人女性への告白

    旅行で知り合った韓国人の女性がいるのですが、韓国に旅行に行ったとき1回会って、一目惚れしてしまい、メールで告白し、「私はわがままだけどいいの?」と言ってくれたので「それでもいいから」と交際を申し込みました。実際に韓国まで行って告白して、手紙も韓国語で書いて渡したのですが、ふられてしまいました。 日本帰国後、電話してもしかとされてしまい、良い友達でいましょうとメールが来ました。 韓国では熱い言葉を言ったりするのは付き合う前からでもあたりまえなのかと思い、手紙には、愛してるなど、熱い言葉をかいたのですが、それが彼女にとっては気持ちよくはなかったのでとか、タイプじゃないのでとメールに書いてありました。 韓国の女性は軽い女と思われない様にする為に、2、3回ふるというのを聞いたことありますがこの場合どうなんでしょうか? もう一度、告白するべきでしょうか?2度と会えなくなるようなことは避けたいのでどうすべきか是非意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 国際恋愛、遊びから真剣になることってありますか?

    1ヶ月程前に知り合ったアメリカ人の方がいます。 彼は仕事で日本へ来たのですが、今は働きながら大学院・専門学校へも通い週7フル稼働の超多忙な生活を送っています。 始めは面白い人だな~程度だったのですが、いろいろ話していくうちに将来のビジョンをちゃんと持っている素敵な人だな~という思いに変わりました。 ですが、来年春に帰国することが決まっており、また彼自信も自分のことでいっぱいいっぱいということもあり、恋愛はあまり真剣に考えていないようなことを話しているのを聞きました(彼は帰国したら大学の博士過程等であと7年は学生をするそうです)。 私もそれを承知の上で「あなたに興味があるから会いましょう」とこちらから誘っています。 先日も、彼の家に遊びに行きました。 流れでいちゃいちゃし始めた時に私の終電の時間になり、泊まっていきなよと言われたのですが、ま~なんというか、寸止めで帰ってきました。 明らかに私が好意を持っているのを知っているのに友達(男)に会うというと 「なに、それ男性?女性?」と聞いてきたり 「会ってその人に告白とかされた?デートに誘われて告白とかされるんじゃない?」 と面白そうに話しています。 そういうことを言われると、あ~私で遊んでるな、この人。と思ってしまい、その場では引いている自分がいるのですが、やはり真剣な話をしている時の彼を知っているのでまた好きな気持ちが大きくなってしまいます。 今はまだ私の一方的な思いなので私が押し押しで誘っていて友達関係ではあります。でもこの先のことを考えると、あきらめた方がいいのかなと今とても悩んでいます。 今日も、彼の家に遊びに行く約束をしているのですが、遊ばれていると思うとこっちから誘ったのにも関わらず躊躇してる自分がいます... このような状況だったら、みなさんはどうされますか? ご意見お願いします!