• 締切済み

一度振られて二度目は・・・

大学生の男です。 好きな女性ができ、告白したのですが、断られてしまいました。 ちなみに相手の女性は韓国人女性です。 断られた理由は (1) 来年の2月に帰国してしまう。 (2) 以前自分が付き合ってた人と彼女が友達であること。                            でした。 また、帰り際に思いに答えることが出来なくてごめんなさいと言って半泣きしてました。彼女とは週に2回くらい遊びに行っていたので、私のことを友達としてみていたらしく、かなりビックリして混乱していました。そして、大切な友達を失ったみたいなことを言ってました。 その2日後にゼミで一緒だったのですが、私が話している内容を聞いて笑ってはいたのですが、目も合わせてくれません。 私は彼女のことが好きでもう一度頑張ってみようと思うのですが、諦めるべきでしょうか? 特に女性の方お願いします。

みんなの回答

• favre
回答No.3

30代のオヤジです(男でごめんね)。 彼女の立場になって考えると、「もう一度頑張る」のはやめた方が良いと思います。 「思いに答えることが出来なくてごめんなさい」という彼女の涙は、大切な友人だと思っていた人が一線を越えてきたことに対する驚きと、あなたの事を真剣に考えた上での結論を物語っています。 やはりこれ以上彼女を追い詰めるのは酷な気がします。 ここはひとつ「大好きな気持ち」を胸に納め、彼女との関係を元に戻し、大切な友人のひとりとして、キャンパスの仲間として、来年の2月まで交友を続けていくのが、あなたにとっても、ふたりにとってもベストな選択だと思います。 ここは日本男児の懐の深さをみせてあげてください。 彼女はあなたの事を真剣に考えたからこそ、涙を流したのですよ。

noname#70430
noname#70430
回答No.2

こんにちは! 私は女性ですが、私の意見からすると、告白は止めた方がいいと思います。 >その2日後にゼミで一緒だったのですが、私が話している内容を聞いて笑ってはいたのですが、目も合わせてくれません 彼女はその場に、居たくなかったと思います。でも、ゼミだから居なきゃいけないし、みんなに合わせて笑わないといけないし・・・ 目も合わせられない位、あなたに申し訳ないと思ってるんです。 それなのに、もっと彼女を居づらくさせるつもりですか? 告白された事で、あなたを意識して彼女からモーション掛けてきたのなら別ですけど、今の状態では、告白はしないでください。彼女を好きならなおさら・・・。

• blazin
回答No.1

その理由が解決されてないと難しいよね。 貴方の気持ちがどれだけ強いか、深いかが問題じゃないんだよね。 要は受け入れる彼女にとってどうか、という部分でさ。 それだけはっきりと理由をつけられて断っている時点で貴方自身が 悟る部分は必要なんじゃないかな? 彼女自身は貴方が好きか嫌いかとは別の部分で、やっぱり付き合うのは無理だという結論に至った訳だし。だからこそ貴方に対して申し訳ない気持ちもあるんだろうしね。今の状態は彼女を悩ませてるだろうし、此処でさらに追い込むのはどうかな?空気は読んだ方が良いよね☆