• 締切済み

告白の仕方についてアンケート!!

男性の皆様にお聞きします!! もちろん女性の方もご回答おねがいします!! 同じ女の子から2回目の告白をされる場合、どちらの方がいいですか? <1>緊張のあまり声が震えたり、半泣きになるぐらい真剣な面持ちで告白される。 <2>笑いながら軽い感じでさらっと告白される。 どちらがいい派ですか?! 私はきっと<1>になってしまうと思うんです。 男友達に同じ質問をすると、「そら真剣に言われた方がいいわ!声震えてたりしたらそんだけ真剣に思ってくれてるんや~って思うし!」と。 しかし、<2>のメリットとしては、もし返事がNOの場合、相手が少しは「ごめん」と言いやすいんじゃないかと思うんですよね。 だから、頑張って<2>の方法で言おうかな~…と。 決して最初から振られると決めつけてる訳ではございませんが! 人それぞれでしょうけど、皆様のご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです(>_<)

みんなの回答

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.4

2回目ということで、いろんなことを考慮する必要があると思いますが、 アンケートということなので、軽く回答ということで。 <2> ただし、笑いながらはどう捉えたらいいか迷うので、 <2>軽い感じでさらっと告白される。 ですね。

noname#129519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです(>_<) 2回目なので色々と考えないといけないんです。 そうですね! 笑いながらというより、軽いかんじで言うってのが適切ですよね(^^; ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

年齢によって違うと思う。 中高大学生なら 1 社会人20代半ば~後半までなら 1と2どっちでも。 20代後半~30代なら2かな。 同じ職場であった場合に真剣に泣きそうな顔されて告白されて 断ってしまったら今後の付き合いにも影響するからね。 なので 2 ではあるが 告白の仕方?言葉を選んで言うのがいい。 勿論その場にあった方法でね。 ただ単に笑いながらだったら 冗談と取られる場合もあるから 状況と告白の仕方ってのを勉強しておくことかな。 (断られても今後に影響しない かつ 気持は本気 という言い方)

noname#129519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。年齢によるんですか。 仕事仲間なので今後のことも考えてやっぱり<2>が有効なんですかね(^^; 確かに、どちらにしても言葉が重要ですよね! ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.2

#1の方の意見がもっともだと思いますが ><2>笑いながら軽い感じでさらっと告白される。 相手が断りやすい=相手の男も本気にしたら傷付くと恐れて 告白を真に受けられず変な言い訳をされまくる危険もある。 かと言って<1>も相手は事の重大さに動揺したり、 下手に意識し過ぎて関係が崩れ上手く行くものすら なんて 可能性もありますし、 「もし今付き合っている人が居なかったら」と言って デートに誘う等の表現を何度かやってみてはどうでしょうか。 数度繰り返せば相手の反応でYes/Noが大よそ察しは付きますし、 関係が壊れすぎる事もないと私は思うのですが。

noname#129519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、デートに誘ったりしたら大体の予想はつくかもですね! ですが、以前に1度告白してから相手からの誘いで何度か2人で飲みに行ってるんですけど、どうも想像がつきません(^^; 難しいです…。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手からは好意がないこと、前提になってしまいますが、あんまり重苦しくならない方がいいとおもいます。 もしNOでも、その方があとあと良い関係になれると思います。 もしかして、その男友達は好きな子に告白されることと想像してるかもしれません。 一番は、好かれて相手から告白させることです。 ちょっとした駆け引きだとおもいますが。

noname#129519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね。 私も同じ考えです(>_<) 今後気まずくなるのはやっぱり嫌なので…。 相手から告白させる…願望としてはそれが一番です!! でも私不器用なんで駆け引きできないんです(T_T) ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子に直接告白するか、手紙にするか・・悩んでます

    高2男です。 ずっと好きだった女の子に告白をしようと思うのですが、 その子とはほとんど話したことなく、メルアドも知りません。 また、放課後になるとすぐに部活に行ってしまうので、機会がありません・・。 さらに、その子は男子とまったく絡んでないので、僕が告白しても、 後日返事をくれるということになったら、学校で向こうから声を掛けてもらえない気がします・・。 先にアドレスを聞いたほうがいいんでしょうが・・。 そこで手紙を渡そうと思うのですが、やはりルーズリーフとかではなく、ちゃんとした便箋にかかないと真剣に受け取ってもらえないでしょうか? もう高2も終わりなので、自分の気持ちにけじめをつけるためにも、終業式までに告白しようと思います。

  • 告白したものの…

    よく行く店の店員の女の子がちょっと気になっていたので、偶然駅で出会った時に思わず声をかけてしまいました。向こうも僕の事を知っていたらしく、その後友達として週一くらいで遊ぶようになりました。 知り合って2ヶ月目くらいからは、お互い手をつないだりするようになり、僕もいつの間にか彼女と真剣に付き合いたいと思うようになりました(最初は勢いで声をかけてしまったので。別に遊びのつもりでもなかったのですが…)ある日、付き合いたいという事を告げると、「今は自分の気持ちがよく分からなくて、しばらく考えさせて下さい、ごめんね」と言われてしまいました。知り合ってからまだ日が浅く、自分でも告白を急ぎすぎたと後悔しています。今後どのように対応して行けばいいか自信が持てなくなってしまい彼女にあまり連絡もできなくなってしまいました。彼女の返事はどう受け取ればいいのでしょうか?

  • 告白してフラれた

    高校3年の男です。 一昨日に、ある程度仲良かった女の子に、口で告白しました。 初めて、口という手段で女の子に告白したんですが、 めちゃくちゃ緊張しますね(笑) 、そして言った後、5分くらい相手が黙り込んでしまいました! そして、 「○○(僕の名前)とLINEしてた時、めっちゃ楽しかったし、周りからも○○(僕の名前)のこと推されてた!」 また、黙り込んで、口をひらくと 「ごめん、、状況的に付き合うのと無理や」 と言われフラれました。 ちなみに、僕が「受験生だから無理なの?」と聞くと、違うと言われました。 フラれたし、あの時も緊張して状況的の意味を聞けませんでした。 状況的にとはどんなことだと思いますか? どんなことでもいいです!回答お願いします!

  • 告白後・・・考えさせて

    昨日の晩好きな子に花火の帰り告白しました 彼女からすればいきなりの告白だったんでしょう、返事は「考えさせて」まだ友達以上には見られてなかったんだと思います、でも言ってしまった事に後悔はありません、でもはっきりした返事じゃないのでモヤモヤしています、女の子に考えてさせてと言われたら、やはり彼女の方から言ってくれるのを待つしかないんでしょうか?次に遊ぶ約束も彼女待ちの状態、というかこの告白で向こうも動揺してる気が・・・・ あまり期間を空けすぎるのも駄目なような気がします 元々メールはあんまりせず会って話すことが多かったので、気の利いたメールも打てないし・・・・ 告白にYES、NO以外の答えがあるなんて~ みなさんどうしたらいいんでしょうか??

  • 告白の返事の返事

    男です。 メールなどじゃなくきちんと会って告白したとき、もちろん女性は何かしら返事をしますよね。 たとえば告白をして、 OK的なことを言われた場合。 ごめんね的なことを言われた場合。 友達から的なことを言われた場合。 考えさせて的なことを言われた場合。 こんな場合、女性の返事に対する返事ってどんな事言ったらいいのですか?

  • 告白の仕方

    はじめまして。 最近好きになった子に告白しようと思ってるのですが、どうやって言おうか迷ってます。その子は、おとなしくて、あまり感情を出さないタイプです。 この前、飲みに誘ったらOKしてくれて、二人きりで飲みに行きました。 その時に電話番号やメルアドも教えてくれました。メールを送ったらちゃんとすぐに返事もくれます。脈アリでしょうか? とにかくクールな女の子なので、熱い告白の方がいいのか、クールな感じで告白した方がいのか迷ってます。是非アドバイスをよろしくお願いします!

  • 告白の返事

    大学生男です。 一週間程前に直接告白をしたのですが、その時は「返事は待って欲しい」と言われました。 そして一週間後、電話で「一週間考えたけど今は好きじゃないからごめんなさい。」と断られたのですが、まだ好きでいていいか聞いたらいいと言われたので、「まだ好きでいるね」と言ったら、相手が泣きそうな声で「なんか泣きそう」と言っていました。 どういう心理状態で泣きそうだったのでしょうか? 僕には全く理解できません、、 教えて頂きたいです

  • 告白されたことで

    僕は小学6年です。                       僕は今とても悩んでいます。                   バレンタインデーの日クラスの男6人と女5人で遊びに出かけました。 1日みんなで楽しく遊んでました。                そして帰り際になり帰ろうとした時に1人の女の子に呼ばれました。 そしてチョコをもらいました。「家に帰ったら食べて」言われました。みんなもらっていたので義理チョコだと思いながらみんなで帰りましただけど違ったんです。家に帰り袋を開けてみるとチョコと一緒に紙が 入ってたんです。開いてみると「前から好きでした、付き合って。」 と書いてあったんです。しかもその子はクラスで1番かわいいと   評判のいい女の子なんです。告白わうれしいんですけど、僕には、  ほかに好きな子がいるんです。男友達に相談したんですけど、まじめな話しなのに冷やかしてまじめに聞いてくれないんです。その女の子ことを傷つけてしまいそうで、返事が返せなくて困ってるんです。皆さんならどうしますか?  すいませんが返事おねがいします。

  • 告白の返事から

    告白の返事から 詳しくは下の内容を見てください↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa6015410.html その彼から告白してから1週間経ちますが返事をもらえそうもありません で2日前に彼が熱を出したと聞いて看病に行こうと思って彼の家に行きました (メールで買うもの持って行くね) しかしピンポーンしても出ないし携帯もつながらなく3時間半待ちましたが彼から連絡はなく買って持ってきたものを家の前に置いて帰りました 翌朝、彼からメールで「昨日はごめん、ずっと寝てた、置いておいてくれたものありがとう」ときました で私は待ってたのは自分の勝手だしいいけど3時間半待ってたってメールしたら「まじ?」ってきて「まじ」って送ったら返事が来なくなりました なんか疲れているのは分かってるけど本当に寝てたのかなとも思います 告白の返事もまだで なんか自分は真剣に好きって伝えてたくさん頑張って必死なのに彼は真剣じゃないような気がして 考えていることも分からないことだらけで辛いです もし付き合えたとしても辛いことはたくさん待ってると思います だけど私は彼が好きだしそばにいたいです 彼は告白の返事をする気がないような気さえもしているので一度告白の返事を考えてくれているかどうか聞いてみた方がいいですかね?

  • 告白しました。

     9/7、地元(関東某県)の高校の同窓会で、告白しました。僕は神奈川、相手の女の子は、関西地方の大学に通っています。生涯初の告白で、緊張したのですが、思っていたことを簡潔に言えたつもりでいます。  結果を言いますと、返事は、NOでした。同じ大学に通う、2こ上の彼がいるそうです。(今は留学しているそうですが)  僕が告白した子は、もちろん高校時代の仲の良い女友達はいるのですが、みんな、大学は離れていて、あまり連絡をとりあってないらしく、情報がどこからも入ってきません。僕は、たまにメ-ルしていたのですが。だから、告白して初めて彼氏がいると知りました。情報不足でした。  僕自身、まだ諦めはつきませんし、諦めるつもりも、ありません。今後も期をうかがって、再度告白しようと思っています。   ・彼女の情報をどうやって入手したらよいのか?  ・今後、彼女とどう接していけばよいか? など、色々、考える事はあります。 こんな、落ち込んでいる僕にアドバイスしてくれたら、幸いです。 お願いします。