クレジットカード作成できない原因は?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードが作れない原因は、低年収や虚偽の収入記載、借金の過去などが考えられます。
  • 低年収や失業手当を含む虚偽の収入記載、消費者金融からの借入や過払い請求など、クレジットカード作成の障害となる要因がいくつかあります。
  • クレジットカードの作成には、低年収や虚偽の収入記載、借金の過去などが原因で作成が難しくなることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードが作れません

どこのカード(VISAやマスターなど)でも手続き出来ません。 考えられる事は下記の(1)(2)しか思いあたりません。 (1)低年収 前年度はほぼ失業手当しか収入はありません。今年度ほとんどありませんが、現在は仕事してます。 年収を記入する項目は300万と虚偽の記入をしています(実際はおそらく失業手当を含めて200万くらい)。 (2)借金 以前消費者金融2~3社から借り入れがありました、そのとき1社から融資をストップされた事があります。またもう1社には過払い請求した事があり5月末まで3万円振り込まれる予定です。 ですが現在借金は0で、親の保険金で全部返済しています。 いったい何がカードの作れない原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0wooo
回答No.2

(1)も(2)も影響していると思われます。 参考のHPをご紹介します。

参考URL:
http://www.card1616.com/shinsa/pass.html
secret03n
質問者

お礼

HPはたいへん参考になりました。 このHPではほとんどのクレジットカード会社が勤続年数の最低ラインを1年としているみたいなので、むりみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

原因はいくつもありますね。 1.勤続期間の不足 2.過去の借り入れ 3.過去の融資停止の実績 4.過払い請求 今年はまだ4カ月しかたってませんし、前年度いつ頃入社されたのかわかりませんが、短いと言う可能性もあります。 過去に借金をして板と言う実績もあり、過払い請求をしたと言う事は、計画的のお金のやりくりが出来ない、最初に約束して借りたはずなのにその約束を反故にして過払い請求して居る。と言う実績(契約上の約束を、守らない。)もありますね。

secret03n
質問者

お礼

前の回答者さんのHPで、勤続年数の最低ラインが1年の会社がほとんどと言う事でした。なので年収が一番の原因ではないでしょうか? それにしても、前に勤めていた2つ会社を合わせると何十年という勤続年数なんですが、これでは転職すると1年たたないとクレジットカードも作れないと言う事ですよね! どれが本当の原因かわかりませんが、色々参考にします。 どうもありがとうございます。

• jurious
回答No.3

>2)借金 以前消費者金融2~3社から借り入れがありました、そのとき1社から融資をストップされた事があります。 これでしょうね、 今、返済が済んだりしていても、一定期間ペナルティー的にリストに載ってしまっています。 1に関しては、2などの履歴がなければ自己申告で通ることが多いと思いますが、虚偽申告すると今後のためにまずいですよ。 今後、さらに信販系や他の契約事がまったくできなくなる可能性があります。

secret03n
質問者

お礼

融資をストップされても返済が滞った事はどの会社でもありません。 それもストップされた翌月に全て全額返済しています。 と言う事は、融資のストップか、年収か、と言う事ですね。 ありがとうございました。

• draft4
回答No.1

1.年収不足、昨年の年収が300以上無い 2、過払い請求した事があるから 両方ですね

secret03n
質問者

お礼

そんなものでしょうか? どうもありがとうございます。