• ベストアンサー

クレジットカード申込

たった今楽天カードに新規入会しようと思っているのですが 分からないことがあったのでどなたか教えて下さい。 主婦なのですが「前年度の世帯年収」を書く欄がありました。 楽天カードに申し込む際に記入するこの「前年度の世帯年収」とは 必ず正確なもの(1円単位)でなければならないのでしょうか? (注意書きで「税込年収を入力しろ」と書いてあります。) 初めてクレジットカードを作るので分かりません。 だいたいこれ位かな?っていう適当な額でも大丈夫ですか? 審査する時調べられて 「あれ金額全然違うからハイだめ」ってことになるのでしょうか? きちんと市役所に行って所得証明とか取って正確な金額じゃないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itiziku00
回答No.3

>今日銀行に行って氏名変更してきました。 なので新しいカードが1週間後にならないと届かないそうです。 市中の銀行にある口座を楽天カードの引き落としができるようにして その口座で楽天カードを申請し 結果1週間後にカードが届くということでしょうか。 ネットBとの関連がよく分かりませんがそう解釈しましたが宜しいのでしょうか。 >ネットで銀行の手続きの際、 「キャッシュカードは手元にあるか?」という問いがありました。 いいえ、にすると次のページに進んだ時点で手続き出来ませんとなります。 ネットB(JNB)口座と一般銀行口座をネット利用していますが 申し込みの際キャッシュカード(どこのカードか分かりませんが)が問われたことは記憶にありません。 お役に立てませんがJNB以外にもありますので他行のことは答えを持ち合わせておりません。

ss14ms27hy
質問者

お礼

再度の質問ありがとうございます。 私の説明不足でした。 カードとは銀行のカードです。(ちなみにUFJ) >問われたことは記憶にありません。 そうですか… 何かあってから(申請が通らなくなったり)では遅いので キャッシュカードが届くまで待つことにしました。 (きっと楽天ならまた2000ポイント+@キャンペーンしてくれそうなので^^ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#164822
noname#164822
回答No.2

クレジットの年収については おおよそで大丈夫です。

ss14ms27hy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます^^ 新しく追加で質問しても良いですか? 今日銀行に行って氏名変更してきました。 なので新しいカードが1週間後にならないと届かないそうです。 ネットで銀行の手続きの際、 「キャッシュカードは手元にあるか?」という問いがありました。 いいえ、にすると次のページに進んだ時点で手続き出来ませんとなります。 本当は手元にないけど「はい」(手元にある)と答えて手続きを進めるのは さすがにまずいですか? 審査通らなくなったりするんでしょうか? 可能性でも良いので教えて下さい>< お二方コピペ申し訳ございません。

• itiziku00
回答No.1

楽天カード持っています。 およその年収を書きましたが 特に問題ありませんでした。

ss14ms27hy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます^^ 新しく追加で質問しても良いですか? 今日銀行に行って氏名変更してきました。 なので新しいカードが1週間後にならないと届かないそうです。 ネットで銀行の手続きの際、 「キャッシュカードは手元にあるか?」という問いがありました。 いいえ、にすると次のページに進んだ時点で手続き出来ませんとなります。 本当は手元にないけど「はい」(手元にある)と答えて手続きを進めるのは さすがにまずいですか? 審査通らなくなったりするんでしょうか? 可能性でも良いので教えて下さい>< お二方コピペ申し訳ございません。