• ベストアンサー

JCBカードの申込書の書き方について

今春新社会人になった者です。 会社の飲み会で新人が店の手配から会計まで行わなければいけないので、初めてクレジットカードを作ろうと思います。 そこで申込書の記入方法について質問が何点かあります。 1・お勤め先の「所属(共済組合名・互助会名)」という欄には何を書けばよいのでしょうか? 労働組合名ではいけないのですか? 2・年収を記入する欄があるのですが、(前年度・税込み)となっています。当方新人なんでだいたいの年収を記入すればよいのでしょうか? 3・記入方法ではないのですが、勤め先の会社名や電話番号を書くということは審査のために勤め先に電話がかかってくるということですよね?これって大丈夫なんでしょうか? かなり初歩的な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.3

●1.「お勤め先」の、「所属」とは、「勤務先の、所属の部課名」を、記入します。 2.だいたいで、良いと思います。 「見込みの、年収(俸給の12か月分)」を、記入します。 3.もし、「申込書の記入事項に、疑問な点??」が、あった場合に、電話が来ることも、あるようですが、普通は、関係ないようです。

cky54755
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました! 完全に解決しました!

その他の回答 (2)

• cshaggy
回答No.2

1に関してはあなたの所属部課名を書けばいいと思います。営業部とか経理部のような名称です。 3.通常はかかってきませんが、審査結果によっては会社に在籍確認のために電話がかかる場合があります。

cky54755
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました

• zorro
回答No.1

1.勤務先名を記入します。 2.だいたいでOKです。 3.特別のことがない限り会社に電話はありません。

cky54755
質問者

お礼

ありがとうございます! 1なんですけど、「会社名」と「所属」って書いてるんですよ。「会社名」のみでよいんでしょうか?

cky54755
質問者

補足

ありがとうございます! 1なんですけど、「会社名」と「所属」って書いてるんですよ。「会社名」のみでよいんでしょうか? すみません補足でした。