• 締切済み

メタル・ハードコア・パンクなどの、CD・レコードを皆さんは、新品で買わ

メタル・ハードコア・パンクなどの、CD・レコードを皆さんは、新品で買われてますか?それとも、中古?それとも、ダウンロード?って言うのも、僕はお金がないので新品で買うと、損してるような思いにかられちゃうんです。 しかも新品買って失敗した時は結構落ちます。 皆さんはどうですか?

みんなの回答

回答No.2

まずはMyspaceとYoutubeで該当のバンドなりの音楽を視聴します。で、良かった場合は買います。 中古盤で買えれば買いますが、買えないのとMyspaceとYoutubeで視聴するまでもなく好きな音楽に関しては新品(解説なども一応読みたいのでできれば邦盤)で買います。 私の場合はMyspaceとYoutubeで8割方視聴することができます(相当マニアックなものでも大丈夫です)。なので、視聴したものでは殆ど失敗はしません。 しかし(だから)、好きなミュージシャンなので視聴せずに新品で買ったものは失敗するときがあります。 かなり落ちます。 そして暫く寝かせて聴かなかったら中古盤屋へ売ります。

参考URL:
http://www.myspace.com/
回答No.1

廃盤など、よほど入手困難でないかぎり「新品購入」です! もちろん事前チェックは怠らないので、失敗しません(笑 この手の専門店で新品購入すれば「ショップ特典」もつくし ネット通販を有効に利用すれば DVD付き初回CD等は定価の2割くらい安く買えるしネ! なにしろ、国内盤でも輸入盤でも、よほどの「ゴミ作品」か 「一過性の人気で売れちゃった作品」でもなければ 新品でも中古でも100円、200円程度しか値段違わないので ワザワザ中古で買うのがバカバカしいです... どうせ中古CDが安くなるころにはレンタル解禁になるので レンタル店にリクエスト入荷してもらったほうがまだマシ!

deaddead51
質問者

お礼

丁寧にありがとうです。 確かに、BOOK・OFFなんか高いですよね。Amazonと比べて二百円位しか変わらないから、Amazonで買いました。けど結構、中古CD店でその店ではあまり評価されてないCDで、めっけもんってあるじゃないすか。そういうのと比べると、新品って高いなと感じてしまいます。 あと、事前にチェックしてても予想と違ったりよくします。 まーなんにしろ、CDも積み重ねると額が半端じゃないって、事ですかね? なんていいつつ、昨日、スラッシュメタル三枚ばかり新品で買っちゃいましたけどね(笑)