pasjdgsds12のプロフィール

@pasjdgsds12 pasjdgsds12
ありがとう数39
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/06
  • 日本の現代美術のコレクター

    日本の現代美術を大量に収集している著名な財団、コレクターがいたら日本海外問わず教えていただければ幸いです。

  • 大阪芸大か京芸か。

    大阪芸大か京芸か。 今現在浪人しているものです。 高校のころは大阪芸大に行きたく予備校に通うのが遅くて今年受験したもののだめでした。 それ以降最近家の家計が急に苦しくなり、京芸も視野に入れた方がいいのか悩んでいます。 その場合、今まで資金集めのためバイトばかりしていたので予備校にはあまり通えてなく、京芸を目指す場合もう1浪していかなければなりません。 1浪して大阪芸大か受かるかわからないけど2浪して京芸をうけるか、調べても情報があまりなく考えすぎて正直どうすればいいのかわかりません。 私がなりたい職業はグラフィックデザイナーかエディトリアルデザイナーです。 就職は東京も視野に入れています。(できればの話ですが) 東京の美大はいければ行きたいのですが一人暮らしできるほどのおかねもありません。 ちなみに大学の学費は奨学金を借り卒業後に全部自分で返します。 お金の面でいうと150万位違います。 親や自分で背負うことになる借金のことを考えると苦しいです。 グラフィックが強いのはどちらなのでしょうか? 京芸のオープンキャンパスはいったことありません。 予備校の先生は京芸のほうが学費の面や就職に有利だと言ってすすめている状態で、今まで大阪芸大しか視野に入れていなかったのでどちらに行きたいのかなにがいいのかなどわからなくなってきて悩んでいます。 アドバイスでも何でもいいのでわかることがあれば教えていただきたいです! お願いします!

    • ベストアンサー
    • wqq
    • 美術
    • 回答数2
  • あなたはアートのどこに感動していますか?

    あなたはアートのどこに感動していますか? →ざっくり言うと、私はその圧倒的な表現力だったり、 価値観の転換を表現するような所に感動しています。 または新しい視点の提案。 私はグラフィックデザイナーでデザイン・建築・アートが好きです。 海外では各地のmuseumや建築を周ることが趣味なほどです。 美術館にいていつも思うのが、 誰も作品なんてきちんと観ていないんじゃないか、と思っています。 あんなにも行列を作って入ったのに 皆歩いてスルーして、何も観ていない人がほとんど。 名画と一緒に記念写真を撮る事が目的だったりしていますね。 一体何を求め何に感動しているのかが伝わってきません。 ただの観光客の興味、といえばそうでしょう。 アーティストの活動に対して知識がないと、 理解する事が難しい場合も多々あります。 ただ、私はデザイナーという視点で右脳に届く表現にも興味を持っていたりしますが。 もっと純粋に好きな方に話を聞きたい。 あなたはアートのどこに感動していますか? 広すぎてすみません。 個人の見解を沢山お聞きしたいと思っています。

  • メタル・ハードコア・パンクなどの、CD・レコードを皆さんは、新品で買わ

    メタル・ハードコア・パンクなどの、CD・レコードを皆さんは、新品で買われてますか?それとも、中古?それとも、ダウンロード?って言うのも、僕はお金がないので新品で買うと、損してるような思いにかられちゃうんです。 しかも新品買って失敗した時は結構落ちます。 皆さんはどうですか?

  • ハードコアについて。

    グランジならニルヴァーナ。 スラッシュメタルならスラッシュ四天王。 ジャーマンメタルならジャーマンメタル三羽烏。 みたいな感じでハードコアと言えばコレ! みたいなのを教えて下さい。それから、最近活躍しているハードコアバンドも教えていただけると嬉しいです。(ハードコア・パンクです。ハードコア・ヒップホップでも、ハードコア・テクノでも、ハードコア・マッチでもハードコアポルノでもないので、ご注意を)