• ベストアンサー

お勧めのパンク&メタル

こんにちは。 僕はパンクやメタルが大好きなんですが、 メジャーなバンドを大体聴いてしまったので マイナーなバンドもいろいろ知りたいです! そこで皆さんのオススメのマイナー系の パンクorメタルバンドを教えてください! シンフォニックメタルとデスメタルは無しで お願いします・・・! できればそのバンドでこの曲がイイよ~と いうのがあればそれも一緒に回答してもらえると 嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

EYES SET TO KILL mms://ws2.ectec.jp/stm/300008.wma SINCE THE ASHES mms://ws2.ectec.jp/stm/400764.wma SKY CAME FALLING mms://ws2.ectec.jp/stm/2002737.wma THE LOST ANTHOLOGY mms://ws2.ectec.jp/stm/400564.wma DUNCAN'S DIVAS(SNUFF) mms://ws2.ectec.jp/stm/301173.mp3 SIOUXSIE AND THE BANSHEES、NANA featuring Mika Nakashima、松田聖子、Kylie Minogue、パフィー、Cher、中島みゆき、大塚愛、Britney Spears、t.A.T.u、ザ・ピーナッツ、Katie Melua、一青窈、Vara Lynnの全14アーティスト各1曲カバー KNIVES EXCHANGING HANDS mms://ws2.ectec.jp/stm/400716.wma ONE STAR NITE mms://ws2.ectec.jp/stm/400979.wma

tooloops
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考にさせていただきました!

その他の回答 (1)

回答No.1

パンクとメタルが好きなら、ナパームデスとかミスフィッツ(の二枚目アルバム)とかのメタルコア系かなあと思ったんですが、メジャーですよね(笑 パンクの系統で「サイコビリー」というマイナーなジャンルがありますがこれはどうでしょうか? MAD SIN LIVING END TIGER ARMY などが入門編でいいと思います 特にリヴィングエンドはメロコアビリーと呼ばれるくらいポップなんで聴きやすいと思いますよ。 マッドシンは「GOD SAVE THE SIN」 タイガーアーミーは「TIGER ARMY」もしくは「POWER OF MOONLIGHT」 がいい感じです サイコビリーじたいは非常にマイナーなムーブメントなのですが、どんどん掘り下げてルーツをたどっていくと最終的にはエルヴィス・プレスリーと超メジャーどころにいきつくのが面白いところです

tooloops
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにLIVING END聴きやすいですね♪ サイコビリーというジャンルがあるとは・・・ 知りませんでした! 他の2つも良かったです☆ ありがとうございました!