• ベストアンサー

お勧めのパンク&メタル

こんにちは。 僕はパンクやメタルが大好きなんですが、 メジャーなバンドを大体聴いてしまったので マイナーなバンドもいろいろ知りたいです! そこで皆さんのオススメのマイナー系の パンクorメタルバンドを教えてください! シンフォニックメタルとデスメタルは無しで お願いします・・・! できればそのバンドでこの曲がイイよ~と いうのがあればそれも一緒に回答してもらえると 嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

EYES SET TO KILL mms://ws2.ectec.jp/stm/300008.wma SINCE THE ASHES mms://ws2.ectec.jp/stm/400764.wma SKY CAME FALLING mms://ws2.ectec.jp/stm/2002737.wma THE LOST ANTHOLOGY mms://ws2.ectec.jp/stm/400564.wma DUNCAN'S DIVAS(SNUFF) mms://ws2.ectec.jp/stm/301173.mp3 SIOUXSIE AND THE BANSHEES、NANA featuring Mika Nakashima、松田聖子、Kylie Minogue、パフィー、Cher、中島みゆき、大塚愛、Britney Spears、t.A.T.u、ザ・ピーナッツ、Katie Melua、一青窈、Vara Lynnの全14アーティスト各1曲カバー KNIVES EXCHANGING HANDS mms://ws2.ectec.jp/stm/400716.wma ONE STAR NITE mms://ws2.ectec.jp/stm/400979.wma

tooloops
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考にさせていただきました!

その他の回答 (1)

回答No.1

パンクとメタルが好きなら、ナパームデスとかミスフィッツ(の二枚目アルバム)とかのメタルコア系かなあと思ったんですが、メジャーですよね(笑 パンクの系統で「サイコビリー」というマイナーなジャンルがありますがこれはどうでしょうか? MAD SIN LIVING END TIGER ARMY などが入門編でいいと思います 特にリヴィングエンドはメロコアビリーと呼ばれるくらいポップなんで聴きやすいと思いますよ。 マッドシンは「GOD SAVE THE SIN」 タイガーアーミーは「TIGER ARMY」もしくは「POWER OF MOONLIGHT」 がいい感じです サイコビリーじたいは非常にマイナーなムーブメントなのですが、どんどん掘り下げてルーツをたどっていくと最終的にはエルヴィス・プレスリーと超メジャーどころにいきつくのが面白いところです

tooloops
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにLIVING END聴きやすいですね♪ サイコビリーというジャンルがあるとは・・・ 知りませんでした! 他の2つも良かったです☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メタル、メロコア系のバンド

    メロコア、パンクロックに近いメタル、もしくは、メタルに近いメロコア、パンクロックバンド(Sum41のような)を探しています。 メタルは、http://www.youtube.com/watch?v=oW5AEU_T5z8のような、デスメタル系ではないものです。 思い当たるバンド、できればオススメのアルバム等も教えていただけると 嬉しいです。

  • 女性ボーカルのメタル2000年以降

    女性ボーカルのメタルでオススメの海外バンド教えてください。デスメタルは必要ないです。 2000年以降に発売されたものでお願いします。それ以前のは必要ないです。

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

  • 日本語で歌っていて、男性ボーカルで、デスメタル、もしくはメタルバンド、

    日本語で歌っていて、男性ボーカルで、デスメタル、もしくはメタルバンド、オススメをお教え下さい。 CDが手に入り安いバンドが良いです。演奏、唄上手い方がなおいいです。 いろいろわがままですみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • オススメ邦楽パンク

    皆さんのオススメの邦楽パンクを教えてもらいたいです(^^;) 僕が普段聞いているパンクは・・・ ・マキシマムザホルモン ・Hi-STANDARD ・SNAIL RAMP ・ELLEGARDEN などです。 後探しに探しまくって「NICOTINE」というバンドもいいなと思いました! 洋楽はあまり聴かないのですが聞くとしたら、 ・Sum41 ・YELLOW CARD ・OFFSPRING などを少しだけ聞きます。 できればお勧めのバンドとアルバムをセットで教えていただきたいです・・・。 あと、結構メジャーなものじゃないとレンタルしていないので、有名なものでお願いします。 こんな自分に合う邦楽バンドが合ったらぜひ教えていただきたいです。 それではおねがいします。

  • 簡単なメタル

    はじめまして。 自分はバンドでドラマーをやっています。 今まではロック等をやっていたのですが、楽器を始めて1年経った今、大好きなメタルを演奏してみたくなりました。 しかし、ツーバスもツインペダルも無いので、できる曲の幅が狭まってしまいます。 そこで、どなたかツーバス無しの簡単なメタルの曲をご存知ないでしょうか? バンド構成は、Gt×2、Ba、Dr、Voの5人で、全員メタラーです。

  • お勧めのデスメタルバンドを教えてください。

    お勧めのデスメタルバンドを教えてください。 今までスラッシュメタルを中心に聴いていましたが、最近もう少し激しい曲を聴きたくなりました。 そこで、デスメタルを聴いてみようと思ったのですが、検索しても中々的を得たサイトに行き着きませんでしたのでここで質問させてください。 現在最も好きなバンドはスレイヤーです。他にはテスタメント、メガデス、カンニバルコープス等です。 できるだけ、リフがかっこよく、速く重いもの希望です。 ブラックメタルでも構いません。 尚、メロデスは無しでお願いします。 以上、よろしくお願い致します。

  • おすすめのバンド(ロック・メタル系統)

    こんにちは!! 高1の女子です。 最近、メタルやロック系の曲にはまってます。 いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!! ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、 ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック) などです。 好きなバンドは、 Evanescence Linkin Park Saosin です! 洋楽・邦楽問いません。 是非教えてください!!

  • 海外のパンクバンド

    海外のパンクバンドといえば、オフスプリング、グリーンデイ、SUM41が結構有名ですが、3組のなかでどのバンドとどの曲が一番好きですか?また他にオススメのパンクバンドがあれば教えてください。

  • おすすめパンクバンド教えて下さい☆★

    こんにちは!18歳の女のコです。 最近、友達にススめられてパンク聞くようになりました♪ でもまだまだ初心者なのでみなさんのオススメのバンドをぜひ教えてください(>3<)!!! できれば邦楽で、全部英語の歌詞のうたが知りたいんです。スキなバンドは、locofrankやdustboxです☆ よろしくお願いします(#UuU)

専門家に質問してみよう