• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大学3年生の女です。)

大学3年生の女性の友達少なさの理由とは?

canda790825の回答

回答No.1

数が少なくても女友達がいるならばそれでいいと思いますよ。 数が多ければいい!というわけではありません。 社会に出れば、みんなバラバラ。 ただ、大人になるにつれて、みんな結婚していき、特に男性との付き合い方には気をつけなくてはならなくなります。 その時は、今いるご友人を大切にしていけばいいと思います。 それに、社会に出てからも同僚・先輩、女性と親しくなれる機会はありますよ。

sasa-23
質問者

お礼

ありがとうございます。 お言葉はすごくうれしいです。 いまいる女友達を大切にしようと思います。 ただ、私も言葉足らずなんですが、同年代の女子に怯えるわりには、もっと女友達が欲しいと思うのです。 もっといろんな女子の友達を作って、買い物したりカフェで長話するのに憧れます。

関連するQ&A

  • 大学生にもなって

    大学生にもなっていじめのような行為。 ゼミに入ろうとしたら別の女たちからクスクス笑われ陰口を言われわざとらしくこっちを見てキャーッと悲鳴をあげられる 部活に入ったものの陰口+上記のようなことをされる 中高のときもすれ違っただけで大爆笑 電車の中でもサラリーマンに睨まれる 後ろにいる人に刺されるような錯覚がいつもあり後ろに人がいるのが耐えられない 別の部活や大学の学科では友達がいます。基本一人でいることはない。 昔から少人数のところだといじめられる。 もう生きているのもそんな思いしてまで生きるのも面倒なので死ぬつもりですが なぜそいつらは私のことを見て笑う?バカにする?それの理由がしりたい ブスとは言われないし大学入ってからも何度か男性にお食事に誘われたり等しています。 特に陰口を言うのは女子です。しかも女子校育ちの 理由がわからない。こんな歳にもなってそんなガキのようなことをしている神経が全く理解できない。協調性がないから? でも私のことを好きになるひとはとことん大好きになるようで、逆に嫌いな人は私のことを殺したいほど嫌いになるようです。 私はただ学校に行って勉強して部活をしているだけなのに なぜそこまでされなければならないのかが分からない そしてその部活では私の一番の友達もいじめられて来なくなりました。(泣きながら電話がかかってきました| ほかにも部活には入るけど受け入れられてない、なんか避けられている気がするという相談を別の人からもされました 正直私が部活に入っている理由は(運動部ですが)就活に有利そうだから 親に辞めたいといっても聞き入れてもらえなかった 今まで相談しようとしても一言も聞いてくれずバカにされるか激怒され殴られるだけだからもういい 恨みぬいて恨みぬいて死んでやる 私を少しでも傷つけた人間が苦しむように 私が唯一求めるのは私を傷つけた人間がなぜ私にそんなことをしたか 理由なんてないんだろうな でももうきついんだよ ごめんなさい質問になっていませんね なんで私は少人数だといじめられるんでしょう? 友達もそこそこいるのに なんで私には私の陰口が聞こえるのに他人には私の声が届かないんでしょうね

  • 部活で女一人でもやっていける??

    大学でやってみたい部活があるのですが、部員15人のうち女の先輩が4人しかいなく、全員4年生です。 私は今1年で、他に新入部員に女子がいなかったら私一人になってしまいます。 私は女子高であまり男子と話したことはないし、口下手なのでなじめるか不安です。 男子ばかりで、なんとなくまだ見学に行っていません。 大学4年生ではもう部活にでないのでしょうか?勧誘では女の先輩が声をかけてくれましたが・・・。 まずは見学に、と思うのですが、なかなか勇気が出ず、もう今週も終わってしまいます。 同性の友達も少ない自分が男子ばかりの部活でやっていけるでしょうか? 同じような状況になった方はいますか? まとまりのないわかりにくい文章で失礼しました。

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 たまに複数で遊びに行ったり、ご飯に行ったりしますが、ただの先輩と後輩の関係です。 部活中によく目が合ったり、話しかけられたりもしますが、皆にも同じ行動をとっています。 私と同期の女友達(彼からしたら先輩)と彼も割と仲がいいです。 むしろ、私の女友達(遠距離の彼氏有り)に、彼は『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『一緒にいて気を遣わなくて良さそう。羨ましい。』と言っています。 女友達に彼氏がいることは彼も知っています。 また彼は恋愛経験が無く、年上の女性がタイプとも言っていました。 彼は私と私の女友達しか部活の女子では絡みが無いと言っています。 好きな人もいないと言っていますが、私は彼が何を考えているのか分かりません。 女友達のことを好きなのでしょうか?? 想いを伝えたいのですが、一向に踏み切れません。 私はどうしたらいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 大学2年 部活を辞めたいです

     今大学2年生ですが部活をやめたくて悩んでいます。    私が所属している運動部は一年の初めのころはそんなに練習はきつくなく、これなら続けられると思っていました。しかし幹部の学年が変わるにつれて部活がきつくなり、今ではまるで高校生のようなきつい練習になっています。    大学の部活はもっと自由な感じだと思っていたし、少し体を動かせればいいなという程度の気持ちだったので正直つらいです。でもその運動自体が嫌いというわけではなく、やってる間はそんなに苦痛には感じません。部活に行く前や、部活中時計を見てまだ何時間もある・・・ッと感じてしまう時に部活が嫌になってしまいます。また、大会や定期試合、飲み会などは絶対参加で休みがつぶれてしまうのがとても嫌です。お酒も弱いほうなので飲み会も正直楽しくないし、そのたびにお金が飛んでいくのがほんとに嫌です。    今部活を続けているのも先輩方からテストの資料がもらえるというただの不純な理由でしかないです。高校の時は人間関係がよくなかったりいじめ的なものもあって同様に挫折してやめてしまいましたが、今は人間関係が悪いわけでもないし、いじめがあるわけでもありません。でも部活を続けることに意味を見いだせないでいます。そもそもそんな理由で続けているという自分が嫌です。でもあと1年半くらい耐えれば終わると思うとずるずると続けてしまっています。    大学生なんだから、部活を辞めてもっと好きなことに時間を費やしてもいいんじゃないかってつい思います。今はバイトもしていませんが、部活がなければその分バイトもできるし、お金もたまるんじゃないかと思います。もっと自由に実家に帰ったり友達と遊んだりできると思います。    テストの資料のためだけに部活を続ける意味はあると思いますか?私は部活を辞めてもいいんでしょうか・・・?

  • 大学生にもなって女友達が0人・・・・・

    今年3回生になる二十歳の♂です。 彼女ももちろん出来たことありません。。確か女友達いたの小学校の時くらいかな。 今はもう疎遠です、小学校4年生くらいからなぜか急に異性を意識しだすようになって中学高校と女の子と全然絡まなかったからだと思います(ノ∀`) 大学では同じ部活の会ったら話すくらいの女子の知り合い程度が数人いるくらいで友達とまではいきません。。 男の友達はなんでも話せる仲の奴が10人くらいいるんですが、女の子を前にすると基本シャイなんでそれが原因なんでしょうね(´・ω・`) 3年からなんか新しいサークルでも入って出会い探したほうがいいんでしょうか? それと大学卒業して、もし女友達0だったら社会人になってできることってほぼないですか? 女友達いる人が羨ましいです(T_T)

  • 大学3年生、女です。

    大学3年生、女です。 児童系の学科に通っているため、結構学校が忙しく、課題や授業に追われています。 その中で、いつも一緒にいる友達がいます。 女子大なので、ホントに高校みたいです‥ その友達といて楽しいときもありますが、自由がなくて少し嫌気がさしてきました。 ほとんど愚痴になってしまいますが、聞いてください。 私は2年前から付き合っている彼氏がいます。 その子は彼氏がいません。 最初は、彼氏の話も普通にしていました。 でも、2年、3年と上がるにつれて、自分で言うのも気が引けますが、妬みのようなものを感じ始めました。 2年の頃、ずっと彼氏欲しいと言っていた時期を過ぎて、「別に彼氏なんていらない。」と言い出し、勉強で充実感を表してきたり、私が何か愚痴ると「彼氏ってめんどくさいね。」と言われたり、また、極めつけには私が初体験をした話の後日、他の友達に「彼氏はヤりたいだけじゃないの?」と言っているのも聞こえてしまいました。 3年生になった今は、少し落ち着きましたが、以前も「彼氏と遊びたいのも分かるけど、友達にもっと時間を割いて」というメールが来ました‥ お金も、時間も、ほとんど彼氏に費やしていると、周りの友達がいずれ離れていくよ。という内容です。 私はそんなつもりなかったし、もともと毎日学校で顔を会わせている友達と、週に1,2回しか会えない彼氏とでは、彼氏にお金も時間もかけて当たり前だと思います。 まして彼氏との約束をキャンセルして、また次の日も会う友達と遊びたくありません‥ でもそのメールを考えると、先日彼氏とディズニーランドへ行って、友達にもお土産を買ってきたのですが‥行ったことを言いずらく、まだ渡していません。 気にしすぎでしょうか? また、授業を休むときもいちいちメールしていて、まして「彼氏と泊まってきたから休むね」とは言えず、嘘をついたりすることもあります‥ 本当は離れたいのですが、地元が一緒ということもあり、また楽しいときもあるため、うまく出来ません。 それから私には9年来の親友がいますが、その子は私ととても仲がいいと思っています。 そのため、私はいわゆる いじられキャラで、お説教染みたこともよく言われます。 本当は不満がいっぱいなのに、今まで誤魔化してきましたが、そろそろ限界です。 何でこんなバカらしいことしてるんだろ‥と思います。

  • 大学 入学 ぼっち 女

    長文になります 今年大学に入学した女ですが ぼっちになりました…。 私は人付き合いがあまり得意ではなく 中学高校もぼっちぎみだったので、 大学では積極的になって友達を作ろうと思っていたのですが、 ガイダンスも入学式も隣の席が男の人で話しかけられませんでした…。 今日大学に行ったら、既に女子のグループが出来ており、女で1人は私ぐらいでした…。とてもショックを受けました。帰りの電車でいい年して泣いてしまいました…。 まだ、大学の人と一言も言葉を交わしていません…。 とても不安で辛いです。 1人ぼっちは耐えられないので、何かサークルや部活にでも入ろうかなと考えています。 でも、ぼっちな人間が入ってきたら先輩方は迷惑ですか?引きますか? サークルや部活に馴染めなかったらと考えると、とても怖いです。 やっぱり、入学式やガイダンスで誰とも喋れなかった人はずっとぼっちですか? 私のような経験した人がいたら、話を聞きたいです。 不安で不安で仕方が無いです。 意味不明なこと書いていたらごめんなさい

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 部活の後輩に好きな人がいます。 その後輩は人見知りで、女子ともあまり話さないような人です。 でも、最近部活中に私によく話しかけてくれてました。 アドバイスであったり、からかいであったり、とても楽しく話してました。 1度だけ、一緒に帰る流れになり、そのままスーパーに買い物に行ったこともありました。 メールの返信もかなり早いです。 彼といると楽しいと感じていた私は、いつしか彼を好きになってました。 先日、部活の先輩の家で、先輩(男)と私と好きな後輩と、その後輩の友達(男)と4人でテレビを見ながらダベってました。 そのときに彼は、私と彼にしか分からない話題を私にフッてきたり、いろいろ日常会話での質問もされました。 するとテレビで恋愛についての話題が流れたとき、好きな後輩が、 『この歳(18歳)になって、もう恋愛できないわ』とか 『付き合ったとしても頑張れない気がする』 『好きな人もいない』 と、なぜか私をチラッと見ながら言いました。 彼の友達に同意を求めてもいました。 その場に女は1人で、私に言われたみたいで、かなりショックを受けました。 彼は私を恋愛対象としては見てくれないのでしょうか?? 彼との恋愛を発展させるための方法を教えてください。 お願いします。

  • 友達がいない大学生について

    男子大学2年生。友達がほとんどいません。ましてや異性となるとお母さんだけ。父は僕が母親としか仲良くしていない、というのを心配しているそうです。 逆に大学生の女子で、男性どころか同性にも友達がいない子はどう思いますか? いつも本を読んでいる、そうです。 もしそんな子と、友達のいない僕に友達になってあげるように、といわれたらどう対応したらいいでしょうか。

  • 中学の先輩

    私は今年2014年で中学生になるんですが、 そこで、部活は美術部に入ろうと思っています。 私は今の小学校で仲がいい友達と離れてしまうんです。それが悔しくてたまりません。 私は女子なんですが、同性の先輩や同性の同級生の子と仲良くなりたいんです。 もしクラスですごく仲良くなった子がいても、部活が違ったら一緒に帰れないから、どうしても部活で友達が欲しいです。 同性の先輩や同級生にモテるというか好かれるためにはどうしたらいいですか?