• 締切済み

猫の食事

雄猫です昨年4月腎臓機能が2.2と告げられましたその後進退を繰り返し今日に至っています二日前から食べなくなり病院で皮下注射と点滴の処置をしました今日何か食べたそうな様子なので缶詰めやドライフード3種類程並べてみたが匂いを嗅いただけで食べません      

みんなの回答

• 0078900
回答No.3

2.2とはcreのことですか 基準値を0.5超えた値です。 通常この時点で 療養食、解毒の活性炭、皮下輸液 必須となると思いますが 食べなくなった時点で、病院もしくは自宅での皮下輸液 a/d缶など強制給仕が 腎不全への対応となると思います。 体調が改善できる状態であれば また自力で食事などできるようになります。 食べないまま放置すると 脱水、栄養不良で ますます悪化します。 どのような段階か 短文 では把握しかねますが まず 獣医に相談をおすすめします。

metola
質問者

お礼

回答有り難うございました、以来いえでリンゲル点滴をする事となりましたこの先は分かりませんが吐き気が今のところ落ち着いています 

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 強制的に流し込むえさを与えてください 水分だけでもいいですが 野菜のスープ(詳しいことは聞かなかったので検索しました http://ganbaruneko.blog46.fc2.com/blog-entry-11.html がんばって

• debukuro
回答No.1

猫の透析は承認されていないそうです 水を出来るだけ多く飲ませることと点滴で栄養を補給してやる以外に方法はないようです 流動食を注射器 で与えてはどうでしょうか

metola
質問者

お礼

あれ以来家で点滴をしています病院で教えて頂きました誠に有り難うございました