• 締切済み

クレジット払いから現金払いに変更しましたが、利用枠は元に戻りませんでした。

JTBの海外ツアーを申し込んで クレジットで一回支払い、数日後カードの利用枠を見たら、0になっていたので、やばいと思って、現金で払い、クレジットをキャンセルしましたが。利用枠は元に戻らずですが、これは仕方ないことでしょうか? 現地でカードが使えないことを危惧して、現金で支払った後クレジットキャンセルしたのですが・・・

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.3

同様の経験したことあります。 JCBカードに電話して事情を伝えて調べてもらってください。キャンセルしたのが昨日今日の話でないのなら、なんとかなると思います。 JTBからの売上キャンセル処理がきちんとされていて、JCBカードで受け取っていることを確認できれば、すぐに正しい状態に戻してもらえます。 もし、JTB側のキャンセル処理の情報がJCBカードに届いていないようなら、今度はJTBに、事情を伝えて急ぐようにお願いすればよいです。

kelly6s
質問者

補足

hisの航空券はクレジットで支払をしました 3月20日付で56080円入金済、状態:旅行終了後 hisに事情を話し、現金で56080円の入金が取れたら、カード払いをキャンセルします。今後は旅行開始後の変更は認めません。とのこと

• kadakun1
回答No.2

カード会社に連絡して、利用枠を回復してもらうか、枠を広げてもらいましょう。 私は事前に連絡して30万から60万にあげてもらいました。(一定の期間だけ) 利用実績があればすぐにやってもらえますよ。

回答No.1

お持ちのカード会社に電話で問い合わせれば詳しく教えて貰えます、ついでに海外利用枠を増やす手続きをお願いしましょう。