• 締切済み

クレジットの利用可能枠の引き下げ。

似たような質問を検索していましたが、見当たらなかったので、質問させてください。 私はクレジットでカードローンを利用して、何回か支払い期日を過ぎてしまっての支払いを繰り返していました。 そのせいか、この前、カード会社から『利用枠の見直し』という知らせのハガキが届きました。 カード利用枠は変わってなかったのですが、リボ払い・分割払いの利用枠と、内キャッシング利用枠が引き下げられていました。 この引き下げは、元の利用枠に戻れる方法とかってあるのでしょうか? また、銀行で借り入れをしたいと思っていますが、カードローンの支払いがまだ終わってないのですが、借り入れする事は出来るのでしょうか? 無知なので、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

質問内容からすると 強制執行??です。 支払いが 滞ると その人は 危ないと 思って 利用制限が 掛かります。 多分 ブラックリストに 載ったと 思います。 更に 進むと カードの 利用停止に なります。 今後 5年は 利用枠の 拡張は 不可能です。 新規の 借り入れは 不可能と 思われます。 私は 定年退職で 利用枠の 引き下げを 電話で 問い合わせたら 即刻 引き下げが 出来ました。 ショッピングは 百万円を 十万円に キャッシングは ゼロです。 利用枠の 上げるのは 難しく 引き下げは 簡単なので 書き込みしました。 

a_job_seek
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。。 利用枠が戻るという形は今後五年は不可能ですかぁ。。 借り入れは何故か可能でした。 今後は利用制限に掛からぬよう気を付けたいと思います。 回答ありがとうございました。

• E721
回答No.3

限度額の話は他の方と一緒です。 銀行での借り入れについては、窓口で聞いたほうが早いです。 今は消費者金融の借金を、フリーローンと称し低金利(それでも年10%程度)で一本化するところもあるみたいです。 ただ、あなたの場合支払い遅延の経歴があるので難しいとは思います。 それより先に家計の見直しからやってはいかがでしょうか?

a_job_seek
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。。 借り入れの件は直接銀行に問い合わせてみました。 家計の見直しといいますか・・・最近までニートしてて、今では仕事も見つけて、やりたい事も見つけたので金銭面で悩んで、このような質問を投稿した次第であります。 回答ありがとうございました。

• mot9638
回答No.2

こんにちは >この引き下げは、元の利用枠に戻れる方法とかってあるのでしょうか? #1さんのご回答の通りです。 >また、銀行で借り入れをしたいと思っていますが、カードローンの支払いがまだ終わってないのですが、借り入れする事は出来るのでしょうか? 何とも言えないですね。 ・「いくら」借りたいのか。 ・「年収」はいくらなのか。 ・返していない「借金」が合計いくらあるのか。 あと「返済遅れ」がたびたびあるようですので、審査は厳しいかも しれないですね。 >カードローンの支払いがまだ終わってない 「借金」があるのに「更に借金」しようと思ってるんですか? やめておいたほうがいいと思いますけどねぇ。

a_job_seek
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。。 確かに借金があるのに更に借金をしようとしている事はおかしい事かもしれません。。。 二度と返済遅れがないように気を引き締めて返済に努めたいと思います。 回答ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.1

>元の利用枠に戻れる方法とかってあるのでしょうか 数年以上きちんと引落期限に落としていればその内戻ると思いますよ。 なお、堅いこと言うと「契約義務違反」をしていますので、もう少し同じ事繰り返すとカード契約の強制解除・回収されてしまいますよ。 (カードの所有権は貴方にはありません) 心を入れ替えて十分注意してください。

a_job_seek
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。。 契約義務違反を繰り返さぬよぅ気を付けたいと思います。 回答ありがとうございました。