• 締切済み

就職が決まりません。

45才独身女性です。 3月末まで契約社員として働いていました。 ところが思いもかけず契約が切れてしまい、4月も半ばになるのに次の就職が決まりません。 もともと私の住んでいる地域は失業者が日本のトップというくらいで、アルバイトをしていても「仕事があっていいわねぇ。」と言われるほど仕事が少ないのです。 この半月間、泣きそうな思いで過ごしてきました。 人材派遣会社からも仕事が貰えず、職安に行っても、全く仕事がないのです。 仕事の選り好みをしているのではないのです。 本当に仕事がないのです。 無職になって半月。 どうしていいのかわかりません。 就職祈願にご利益のある神社でもあれば、行きたい思いです。

noname#148367

みんなの回答

• kyouna
回答No.2

こんにちは。 お住まいの地域がわからないのですが、不況で大変ですよね。 ご心中お察しします。 もし可能でしたら、仕事の多い地域での仕事も募集されてはどうでしょうか? またこれももし可能でしたら、引越しも念頭にされてはどうでしょうか? そうしないと、たぶん地域性は中々打破できない内容ですよね。 でしたら、検討されてみてはどうでしょうか。 ご年齢からして、仕事の多い所でも厳しい状況かもしれませんが、 絶対数が多い程、仕事は何点かあるかと思います。 頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kazu9981
回答No.1

介護系の職業はいかがでしょうか? ニュースなどでは人手不足って聞きますが…