• 締切済み

遠距離中の彼のキモチ・・・・

こんばんは。 現在遠距離恋愛中の彼のことでご相談です。 (私:22歳、彼:26歳) 付き合った当初は、 電話をするたびわたしの事を大好きだ、可愛い、と言ってくれていました。 この言葉に対してわたしは素直に嬉しかったのですが、 心のどこかで(一時的な気持ちの盛り上がりなんだろうな。 これがなくなってしまった時、きっとすっごく不安になるんだろう。)と 1人で思っていました。 そんなこんなで昨日・・・ 彼と電話していたらいきなり、 「もう好きとか言わないから~」って言われました。 理由を聞けば、「もうそういうの過ぎた!」と言われて 寂しい気持ちになりました。 6月には遠距離を終わらせてわたしは彼の元へいくのですが、 (彼は私の地元に住んでいるので、地元に帰る形になります。) 彼の言動も付き合い当初と比べかなりさめてきているのが ひしひしと伝わるので、なんだか不安でいっぱいです。 本当にわたしの事好きなのかなぁと。 (時間が経つにつれて変化が伴ってくるのは重々承知していますが・・・) 彼に自分の不安な気持ちをぶつけるのが1番いいと思うのですが、 彼の性格からして「いちいちそんなこと言わなきゃ伝わらないの?」と 言い返され喧嘩になりかねないので、気持ちを言えずにいます。 彼の気持ちなんて彼自身にしかわからないことですが、 みなさまの意見をお聞かせください。 私事でたいへん恐縮です。。。

みんなの回答

回答No.4

私も去年の末まで遠距離恋愛でした。今年から彼の元へ来ました。私も付き合った当初は、「好き」とか「可愛い」とかもっと言ってくれていました。こっちに来るまでは、不安だったけど今は近くにいれてとても楽しいです。好きじゃなかったら、来いとは言わないと思いますよ。 不安だったら、6月までに直接会って話した方がいいです。話すまでは恐いけど、引っ越してから好きじゃないって言われる方がもっと恐いです。 頑張ってください。

anap12aiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 minnechan2さんも、彼の元へ行かれたのですね! やっぱり大切な人にはそばにいてほしいし、 自分もそばにいたいですよね。。。 下の方々へのお礼にも書かせてもらってるんですが、 今日彼と会って6月以降のことについて話をしてきました。 確かに引っ越した後に心変わりを告白されたら辛いですけど、 今は今を大事にしていこうと思います。 minnechan2さん、お幸せに・・。

• star81
回答No.3

>「もうそういうの過ぎた!」と言われて 恐らくマンネリ化になりつつあるのでしょう。あとはおっしゃるとおり気持ちに変化があった、つまり薄れてきたことでしょうか。 遠距離恋愛を続けるには、なるべく間隔をあけずに回数を多くして会話をすることです。電話でもメールでも今の時代は便利なものがあるのでそれらをフル活用することですね。 相手から連絡がこなければ自分から連絡すればいいだけのこと。 >彼に自分の不安な気持ちをぶつけるのが1番いいと思うのですが、 確かにそうですよね。でもそうすると彼からしてみれば、「俺のことを信用していないのか」という気持ちになるでしょうから、不安を持ちつつ連絡をとっていくことです。 逆に考えれば6月になれば彼のそばへ行くのですから、それまでの辛抱と思えばいいでしょう。もっといえば、それまでは恋人同士でいられるいうことです。 まあ彼のことを信じて6月まで待ってみてはいかがでしょうか。

anap12aiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 マンネリは仕方のないことですよね・・・。 連絡は毎日取り合ってるのですが、 だからこそ些細なことに敏感になってしまう自分がいます。 今日彼に会ってきたのですが、 6月の件についても話ができたので少し安心しました。 前向きなご回答ありがとうございました。

• nadu1982
回答No.2

28歳女性です。彼と遠距離をしていて、6月から一緒に暮らす予定でした。 が、先月ふられまれてしまいました。 一緒に暮らすにあたり、彼の態度や言動に敏感になりすぎた私の言動が 別れの引き金になりました。原因は他にもありましたが・・・ もうすぐそばに暮らせるから・・・と自分で自分に余裕を持ってみたらいいと思います。 気持ちをぶつけるのは近くに住むようになってからでも遅くないです。 言葉じゃなくて、温度で感じる愛情があれば、それも悪くないですよ。

anap12aiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 adu1982さんの仰る通り、 あまり切羽詰まった感じになりすぎず、 もう少し余裕を持って日々を過ごそうと思います。 空回りしてしまっては、本末転倒ですよね・・・・。 nadu1982さんもお辛いのに、 アドバイスありがとうございました。

• avy-avy
回答No.1

ああ……私も遠距離から同棲を始めました。 私も同じようなこと、ありましたよ。 付き合った当初はすごくデレデレだった彼が、慣れてくるともうそういう言葉を口にしてくれなくなるんですよね。 でも、多分彼の今の状態が普通なのだと思いますよ。あなたと付き合った当初が普通じゃないんです。女性は付き合ってから徐々に気持ちが盛り上がっていきますが、男性は付き合った当初が一番のピークなんです。 男性の方が安定するのが早いんですよね。 遠距離ということもあり、余計にそういう言葉で安心したいですよね。 でも、あまり不安にならないでください。 そもそもがそういうことを言わない彼なんです、きっと。でも今までは気持ちが盛り上がっていて、プライドを突き破ってそういう言葉を口走っていたんですよ。 時間がたって再びプライドの殻をかぶっただけで、中にある彼は変わらないと思います。 私もよく言われましたが「好きじゃなかったらこうして付き合っているわけない」っていうのが、やっぱり本心なんだなって思いました。 近くなれば、言葉だけじゃなくて相手の行動で好意を感じることができますよ。 私はそうでした。 彼の言動から、「この人とは長く遠距離はできないな」とふんで同棲を決意。同棲を受け入れてくれた時点で彼は私のことを想ってくれていると判断できましたし、実際一緒に住んでみて、言動とは裏腹な愛情を感じる行動もありました。 あまり不安ばかり抱えていると、その雰囲気が彼に伝わり、かえってぎくしゃくしてしまいますよ。

anap12aiko
質問者

お礼

avy-avyさん、ご回答ありがとうございます。 そして、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 >>そもそもがそういうことを言わない彼なんです、きっと。でも今までは気持ちが盛り上がっていて、プライドを突き破ってそういう言葉を口走っていたんですよ。 時間がたって再びプライドの殻をかぶっただけで、中にある彼は変わらないと思います。 この文章が本当に心に染みました・・・・。 そして、今日1日だけでしたが、 急遽彼と会えることとなり、先々の話をすることができ、 不安や心配がだいぶなくなりました。 時には言葉も大切ですけど、 今は彼の行動やわたしの引っ越しに対する好意を 大切にしたいと思います。 あ・・・・以前のわたしの質問にもご回答してくださってますよね。 ありがとうございます><