• 締切済み

遠距離中の彼のキモチ・・・・

こんばんは。 現在遠距離恋愛中の彼のことでご相談です。 (私:22歳、彼:26歳) 付き合った当初は、 電話をするたびわたしの事を大好きだ、可愛い、と言ってくれていました。 この言葉に対してわたしは素直に嬉しかったのですが、 心のどこかで(一時的な気持ちの盛り上がりなんだろうな。 これがなくなってしまった時、きっとすっごく不安になるんだろう。)と 1人で思っていました。 そんなこんなで昨日・・・ 彼と電話していたらいきなり、 「もう好きとか言わないから~」って言われました。 理由を聞けば、「もうそういうの過ぎた!」と言われて 寂しい気持ちになりました。 6月には遠距離を終わらせてわたしは彼の元へいくのですが、 (彼は私の地元に住んでいるので、地元に帰る形になります。) 彼の言動も付き合い当初と比べかなりさめてきているのが ひしひしと伝わるので、なんだか不安でいっぱいです。 本当にわたしの事好きなのかなぁと。 (時間が経つにつれて変化が伴ってくるのは重々承知していますが・・・) 彼に自分の不安な気持ちをぶつけるのが1番いいと思うのですが、 彼の性格からして「いちいちそんなこと言わなきゃ伝わらないの?」と 言い返され喧嘩になりかねないので、気持ちを言えずにいます。 彼の気持ちなんて彼自身にしかわからないことですが、 みなさまの意見をお聞かせください。 私事でたいへん恐縮です。。。

みんなの回答

回答No.4

私も去年の末まで遠距離恋愛でした。今年から彼の元へ来ました。私も付き合った当初は、「好き」とか「可愛い」とかもっと言ってくれていました。こっちに来るまでは、不安だったけど今は近くにいれてとても楽しいです。好きじゃなかったら、来いとは言わないと思いますよ。 不安だったら、6月までに直接会って話した方がいいです。話すまでは恐いけど、引っ越してから好きじゃないって言われる方がもっと恐いです。 頑張ってください。

anap12aiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 minnechan2さんも、彼の元へ行かれたのですね! やっぱり大切な人にはそばにいてほしいし、 自分もそばにいたいですよね。。。 下の方々へのお礼にも書かせてもらってるんですが、 今日彼と会って6月以降のことについて話をしてきました。 確かに引っ越した後に心変わりを告白されたら辛いですけど、 今は今を大事にしていこうと思います。 minnechan2さん、お幸せに・・。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

>「もうそういうの過ぎた!」と言われて 恐らくマンネリ化になりつつあるのでしょう。あとはおっしゃるとおり気持ちに変化があった、つまり薄れてきたことでしょうか。 遠距離恋愛を続けるには、なるべく間隔をあけずに回数を多くして会話をすることです。電話でもメールでも今の時代は便利なものがあるのでそれらをフル活用することですね。 相手から連絡がこなければ自分から連絡すればいいだけのこと。 >彼に自分の不安な気持ちをぶつけるのが1番いいと思うのですが、 確かにそうですよね。でもそうすると彼からしてみれば、「俺のことを信用していないのか」という気持ちになるでしょうから、不安を持ちつつ連絡をとっていくことです。 逆に考えれば6月になれば彼のそばへ行くのですから、それまでの辛抱と思えばいいでしょう。もっといえば、それまでは恋人同士でいられるいうことです。 まあ彼のことを信じて6月まで待ってみてはいかがでしょうか。

anap12aiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 マンネリは仕方のないことですよね・・・。 連絡は毎日取り合ってるのですが、 だからこそ些細なことに敏感になってしまう自分がいます。 今日彼に会ってきたのですが、 6月の件についても話ができたので少し安心しました。 前向きなご回答ありがとうございました。

  • nadu1982
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.2

28歳女性です。彼と遠距離をしていて、6月から一緒に暮らす予定でした。 が、先月ふられまれてしまいました。 一緒に暮らすにあたり、彼の態度や言動に敏感になりすぎた私の言動が 別れの引き金になりました。原因は他にもありましたが・・・ もうすぐそばに暮らせるから・・・と自分で自分に余裕を持ってみたらいいと思います。 気持ちをぶつけるのは近くに住むようになってからでも遅くないです。 言葉じゃなくて、温度で感じる愛情があれば、それも悪くないですよ。

anap12aiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 adu1982さんの仰る通り、 あまり切羽詰まった感じになりすぎず、 もう少し余裕を持って日々を過ごそうと思います。 空回りしてしまっては、本末転倒ですよね・・・・。 nadu1982さんもお辛いのに、 アドバイスありがとうございました。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

ああ……私も遠距離から同棲を始めました。 私も同じようなこと、ありましたよ。 付き合った当初はすごくデレデレだった彼が、慣れてくるともうそういう言葉を口にしてくれなくなるんですよね。 でも、多分彼の今の状態が普通なのだと思いますよ。あなたと付き合った当初が普通じゃないんです。女性は付き合ってから徐々に気持ちが盛り上がっていきますが、男性は付き合った当初が一番のピークなんです。 男性の方が安定するのが早いんですよね。 遠距離ということもあり、余計にそういう言葉で安心したいですよね。 でも、あまり不安にならないでください。 そもそもがそういうことを言わない彼なんです、きっと。でも今までは気持ちが盛り上がっていて、プライドを突き破ってそういう言葉を口走っていたんですよ。 時間がたって再びプライドの殻をかぶっただけで、中にある彼は変わらないと思います。 私もよく言われましたが「好きじゃなかったらこうして付き合っているわけない」っていうのが、やっぱり本心なんだなって思いました。 近くなれば、言葉だけじゃなくて相手の行動で好意を感じることができますよ。 私はそうでした。 彼の言動から、「この人とは長く遠距離はできないな」とふんで同棲を決意。同棲を受け入れてくれた時点で彼は私のことを想ってくれていると判断できましたし、実際一緒に住んでみて、言動とは裏腹な愛情を感じる行動もありました。 あまり不安ばかり抱えていると、その雰囲気が彼に伝わり、かえってぎくしゃくしてしまいますよ。

anap12aiko
質問者

お礼

avy-avyさん、ご回答ありがとうございます。 そして、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 >>そもそもがそういうことを言わない彼なんです、きっと。でも今までは気持ちが盛り上がっていて、プライドを突き破ってそういう言葉を口走っていたんですよ。 時間がたって再びプライドの殻をかぶっただけで、中にある彼は変わらないと思います。 この文章が本当に心に染みました・・・・。 そして、今日1日だけでしたが、 急遽彼と会えることとなり、先々の話をすることができ、 不安や心配がだいぶなくなりました。 時には言葉も大切ですけど、 今は彼の行動やわたしの引っ越しに対する好意を 大切にしたいと思います。 あ・・・・以前のわたしの質問にもご回答してくださってますよね。 ありがとうございます><

関連するQ&A

  • 遠距離・・・

    4月から、東北と四国の遠距離になってしまいました。彼は、『来年の6月には、必ず迎えに来る。』と、言ってくれました。 毎日の電話、メール・・・すればするほど、逢いたい気持ちが・・・初めての遠距離で、不安だらけ・・彼は、地元で、友達もいて、楽しくやってるようです。 遠距離が長続きするコツ(?)秘訣(?)なんかがあれば、教えてください。一番は、信じる事だと思ってます。

  • 距離をおくことになった彼の気持ちは、戻ることある?

    彼に別れたいと言われ、話し合いをしてきました。 社会人の彼(私は学生です)との距離感を上手く掴めず、私の生活の中心が彼になっていました。 最近仕事がとても忙しかった彼にとっては、とても窮屈になっていたと思います。 そんな中、わがままを言って無理矢理会ったり、不安な気持ちをぶつけてしまったり。。。 電話で、”もういい加減にしてくれ、面倒くさい” と言われ、別れてほしいと言われました。 週末にちゃんと話しがしたいと言い、話す機会を設けてくれました。 今までに何回もこういったケンカをしていました。 私の悪い所を直す、といっていたにも関わらず同じことを繰り返してしまっていました。 気付くのが遅かったのですが、とても反省しています。 私が彼に、”別れたいっていうなら今すぐよりを戻そうなんて言わない。距離をおくのならいい? 少し離れてみて、あなたが私のことをやっぱり好きって思うなら戻りたい。離れてももう無理だと思うならその時はきっぱりと別れる” と伝えました。 そして、”距離を置いてみたら、少しでも好きに戻る可能性はある?”と聞いたところ、 彼は、”可能性はある。今はもう無理って思うけど、やっぱり好きって思うかもしれへんし、、、わからへんねん” と言い、今決断するのではなく、距離をおくことを彼も選んでくれました。 最初は、かたくなに別れると言い切っていましたが、だんだん彼も気持ちが揺らいできたのか、そう返事をしてくれました。 ”距離を置いている間、連絡はしないようにするけど、もしどうしても会いたくなったら電話してもいい?”と聞いたら”いいよ”と言ってくれました。 彼の優しさで、私がうるさく言うから、距離をおいてみる、と言ったのか、彼も気持ちが本当にわからないのか、どちらだと思いますか? 距離をおいてみて、彼の気持ちが戻ることはあるのでしょうか? 少なくとも、今の私のままでは元に戻れないことはわかっています。 距離を置いている間、会いたくても連絡は避けた方がいいですよね? どうすれば彼の気持ちが戻ってくれるのでしょうか。 待つしかないのでしょうか。 客観的なご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離です

    以前にも同じようなことで、投稿させてもらったんですが、遠距離で困っています。 付き合って一緒にいたのは8ヶ月で、遠距離になってからは4ヶ月目になります。 彼は外国人で、今日本には住んでいません。 出会ったのも海外でです。 遠距離になりたての頃は、ほぼ毎日メールをくれていて、 電話も週1度し合っていました。 ネックレスのプレゼントとか、送ってくれたりして、 遠距離でもやっていける、そう思っていたのです。 最近メールをくれる間隔も大きくなってきてて、 私はそれが不安で、問い詰めてしまいました。 今、就職活動をしてるのですが、そのもどかしさや、 「内定もらったら、結局日本で働くんだから、一緒に 住める見込みはない」ような事で、いつもイライラしてしまって、それをぶつけてしまっていました。 今はすごくこのことを反省してるし、それらの言動を取り消したい一心だけど、電話の声から察しても、私のことをもう好きじゃなさそうな感じです。 どうやら新しい女の子に出会ったとかいうわけではなさそうです。プレイボーイな感じの人でもありません。 反省して、あやまったりもしたのですが、彼の気持ちは まだ変化はありません。 今日電話をしてしまって、そのときの声がすごく怖くて、 ショックです。1週間位前までは、全然大丈夫だと思っていたのに・・。 何だか混乱してしまっていますが、私は何をしたらいいのですか。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼の気持ち

    30代の女性です。 昨年から遠距離恋愛をしています。彼も30代です。 私は海外、彼は日本です。時差は2時間です。 3月まではわりと頻繁に連絡をとっており、メールは一日おきくらい、電話も週に2、3回していました。メールを送るのは私のほうが多かったですが、電話は彼のほうからかけてくれることが多かったです。 メールでも電話でも、とても楽しくやりとりできていたと思います。 ですが、4月になってから、彼の態度がかなり変わってしまったような気がします。 メールを送れば、ごくあっさりととですが返事がきますし、話がしたいといえば電話もしてくれます。 ですが、態度がそっけなく、話していてもあまりおもしろくなさそうです。 4月から仕事が新しい環境になったこともあり、忙しく余裕がないとは言っていました。 (あまりプライベートと仕事の境がない感じの仕事をしています) 毎日夜遅くまで仕事をしているようです。 できるだけ、彼の状況を理解して、応援しようとは思っています。 私自身、遠距離でもそれほど寂しいとは思わないのですが、このように態度が変わるとなんだか不安になります。彼の今置かれている状況は理解できるのですが、彼の気持ちがわかりません。 不安を伝えたり、不満を訴えたりするのは、かえって彼の負担になると思うので、いつも彼を応援するメールや他愛のない内容のメールを送っています。以前はそれに対してありがとうと言ってくれたけれど、それも最近はあまりなくて(感謝をしてもらいたくてやっているわけではありませんが)、ちょっと寂しさや虚しさを感じたりすることもあります。 最近は悲しい気持ちばかりで過ごしています。どうにかこの状況を脱出したいです。 彼も余裕がないのに、不安を伝えてもよいのか、それとも(いつまで続くのかはわかりませんが)一時的なものであると考えて気にしない方がよいのか… どのようにこの状況を乗り切ったらよいのでしょうか。 ちなみに、約1か月後に一時帰国の予定があります。これも踏まえて、アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 遠距離は気持ちを冷めさせてしまうのでしょうか

    先日、遠距離恋愛していた彼に別れを告げられました。 彼とは地元が同じで彼が帰省した時にクラス会で再会して仲良くなって、付き合い始めました。(付き合った時から遠距離です)彼は付き合う前に何度も「距離がネックで付き合ってとは言えない。俺は彼女といつでも会える距離にいないとだめなタイプだから」とずっと言っていました。しかし二人の仲で自然に「会いたいね」という話がでて、私が「でも付き合ってないのにいきなりそっちに遊びに行くのは抵抗があるな」といったことがきっかけにもなり、彼も意を決したのか「付き合おう」ということになったのです。 付き合うことになってから数週間後に私は彼の元へ遊びに行きました。短い間でしたが、とても楽しい時を過ごしました。私は次に逢えるのを楽しみに彼にバイバイをしました。 しかし、私が帰ってきてから一週間後に彼に別れを告げられました。理由は「やっぱり俺は遠距離はムリだ」ということでした。 私が帰るときに「またしばらく会えないんだな・・・来月は休日出勤もあるしはっきり予定立てられないし、いつ会えるのか目処が立たない」と思ったら気持ちが小さくなっていったとのことです。 遠距離がムリという人は会えないということで自分の気持ちを維持することが難しいのでしょうか?私は好きな人がいるということだけで本当に幸せでその人がどこにいようとも関係ないと思うタイプです。きっと彼とはそういった恋愛観が違うのだと思うのですが、彼のように「遠距離はムリ」と思う方に聞きたいです。私は遠距離がムリという人は相手が浮気してしまったらどうしようとか相手のことを心配して不安になるのでムリと考える人が多いのかなと思っていました。彼のように自分の気持ちに自信がなくなるという人もいるのでしょうか。 どんなコメントでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 冷却期間中に遠距離になります。

    メールのやり取りはしていますが、距離を置いて二ヶ月になる彼がいます。 距離を置きたいと言ってきたのは彼の方からで、気持ちの温度差も結構あると感じています。 曖昧な関係をずっと続けていくのはどうなのだろう。と思っていたのですが、この距離を置いている状態で、近々私が3~4ヶ月地元を離れる事になりそうです。 就職したばかりの彼なので、3~4ヶ月なんてあっと言う間だとは思うのですが。 こういった場合、どうするのが良いのでしょうか。 1、曖昧な関係のまま 関係を解消し友達に戻る 2、地元を離れる事を伝える 伝えない 3、メールのやり取りは今まで通り続ける 続けない 遠距離になる事で、彼の気持ちに変化はあるものでしょうか。 また、地元を離れる事を伝えなくても、周りの人間関係に繋がりがあるため、知られる可能性が高いです。 彼のことが好きで復縁に繋がっていけばと考えています。 その他意見があればよろしくお願い致します。

  • 遠距離で彼氏の気持ちが離れそうです。

    付き合ってもうすぐ2年になり、半年遠距離恋愛をしています。 超遠距離なので、会うのは多くて2か月に1回です。 彼は新しい事業の立ち上げで上京したので、忙しい日々が続いているようです。 お互い社会人なので結婚も視野に入れての遠距離でした、お互いの家族ともうまくやっていました。 しかし、私が寂しくて不安な気持ちに耐えられず、電話で話しても愚痴や不満ばかり言ってしまっていたようで、(指摘されるまで気づかなかったです) 私に電話をするのが楽しくなくて、仕事終わりに電話をするのが億劫だと言われてしまいました。 他に好きな人ができたわけではないし、変わらず好きだと思うのに、何か違うような気がすると言われました。 どんなに仕事が忙しくても、連絡は取りたいと思ったら取るけど、今は取りたいと思えないから連絡をしていなかったと言われ、ショックでした。 確かに、最近私から連絡ばかりしていました。 それと、自分は何もしてあげられていないから○○に申し訳ないと言っていました。受け取るばかりで全然返せてないのが申し訳ない、と。私が尽くしすぎたのでしょうか。 何を考えたらいいのか分からないけど、とにかく自分の気持ちと向き合いたいから少し、距離を置きたいと言われました。クリスマスに会う予定なのですが、約3週間程連絡を絶つことになりました。 私は堅い決意をして遠距離を始めたことと、これからも付き合っていきたいと伝えましたが、彼自身自分のよく分からない気持ちに戸惑っている様子でした。 少し前に約束通り連絡が取れなくて責め立ててしまったことがあり、彼の話を聞いているとその当たりから違和感を覚えているみたいです。すごく後悔しています。 遠距離でも離れそうな気持ちを取り戻すことはできますか? 次にあったとき、私はどう接したらいいのでしょうか? 自分の寂しいとか不安なわがままな感情が処理できなくて、何かをするにしても言うにしても、彼のためにしていることなのか、自分のためにしていることなのか分からなくなることがよくあります。 彼も自分も息苦しくならない付き合い方をするにはどうすればいいですか?

  • 遠距離の彼・騙されている・・?

    最近、良い関係になりつつある男性が 出来ました。 地元は一緒なのですが 彼の仕事の関係で県外にいっており遠距離の状態です。 お互い良い関係になったのも離れてからですし 実際、地元に居た頃もあまり喋った事もなかったので お互いのことを知っているわけではありませんでした。 なので今月の中旬頃に、こっちに帰ってくるので 一緒に遊んだりしてみて どんな人なのか良く考えてこれからのことを 決めたいと思っているのですが・・・・。 今の状態で、騙されてるのではないかと 不安になったりします。 離れていると、どうしても相手が見えないために 時々何を信じれば良いのか分からなくなる事も多く なってしまいます。 最近良く『先輩と』と言う言葉が出てきているような気がしてなりません。 昨日も、寝る前に電話をする約束でいたのですが 何時になっても一向に来ないので 何かあったのかと思い電話してみると 留守電に切り替わる少し手前で携帯にやっと出てくれました。 その時に 『今、先輩が急に来た(><)また後で電話するから。』 と言ったきり、連絡は来ないまま・・。 しかも、その言い方がすごく浮ついていたような感じがしました。 私が不安になっている事を知ってか知らずか 次の日、連絡が来たときは いつも、自分が言うまでにはその事に触れず ただ普通に会話をしています。 言葉は、悪いですが・・・ 遠距離の彼の本当の気持ちや状況を見破る為には どうしたら分かるでしょうか・・・。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 遠距離な彼に気持ちの伝え方

    いつもありがとうございます。 遠距離な彼と会い一週間たちました。 その間約束通り、一日一回のメールの関係です。 この一週間で私の生活に色々変化があり、彼に聞いて欲しいと思いましたが、結局何もしていません。 距離を開けた付き合いをして、 今まで私は彼を王様のように下から見ていた事に気づきました。 彼はきっとそんな事望んでなかったのに気をつかい、言いたい事も上手く言えなく、ギクシャクしていました。 私も色々な友達と関わる中、 今まで忘れていた自信も取り戻してきました。 私はみんなの中心にいていつも笑っていた、好きな仕事して生き生きとしていた、そんな私を彼は気にいり、一年かけて想いを伝え続けてくれてた事。 彼は王様なんかじゃない、普通の天然な真面目なただの一人の人間という当たり前の感覚が戻ってきました。 こんな当たり前の感覚が今の私には嬉しく感じています。 このまま一日一回のメールの繋がりを続けたいとも思いますが、 このままだと遠距離だし、お互いの生活ばかりになり、2人共通の部分が全くなくなっていく不安もあります。 彼と話す時に、また2人でむりないように、でももう少し繋がりをもちたい事を上手く伝えたいのですが、 以前のような詮索や依存のような繋がりに思われたくないのです。しかし、もう少し自分の変化の事や彼の事など話したいんです。今のままだと私の事を一番理解してくれるのが他の異性にもなりそうで、彼も? ゆっくり、繋がる良い伝え方などありましたらぜひアドバイスお願いします。

  • 遠距離中の彼が理解できないです

    こんにちは。 私は28歳女です。私には初めてお付き合いしている人がいます。 その人とは遠距離中です。職業柄男性ばかりの職場で教師をしている人なんですが、この前電話で話していたとき 「今度27歳の女性生徒が入ってくるから、27歳の研究をしてくるね」 と言われました。彼曰く、私と同じ年代の子がどんなことを考えているのか知りたい。 ということでしたが、私的には「??」と思いながらも深く考えずそのままにしていたら、別の日に電話で話した時に気になって 「この前の27歳の子はどんな子だった?」 って聞いたら 「明るくて元気いっぱいのいい子だったよ」 と言われました。 私自身いつも自分に自信が持てなくて、初めてのお付き合いで遠距離ということもありそんな魅力的な人と毎日接していたら・・・と考えたら不安でたまらずその時電話を切ってしまいました。 遠距離なのはお互い承知の上でのお付き合いだからいちいち気にしてもしょうがないのかもしれないのですが、 「今度その27歳女性生徒と何人かの男性生徒と飲みに行ってくるから、27歳女性の生の声を聞いてくる」 と言われて、彼の言っている事が私には理解ができません。 遠距離中に私以外の女性の意見を積極的に知ろうとするところや、ただでさえ私の知らないところで女性と接する(たとえ生徒としても)こともできればしてほしくないのは正直な気持ちです。 お互い大人なので生活していれば異性と接するのは避けられないことだけど、自分から接して行こうとする行為が理解できないのです。 私が気にしすぎて重いと思われそうでまだ彼には言えていないのですが、普通こんなこといちいち言いますか?