• 締切済み

AngelBeats!はエヴァを超えた?

ツイッターでこんな書き込みを見つけました。 一体、エンジェルビーツのどの部分がエヴァを超えているのでしょうか? 批判とかではなく、純粋にエヴァに勝っている要素が見つかりません。 (回答者さんにその人の気持ちがわかるわけないのは承知です) あるとすればどの部分でエヴァに勝っていると思いますか?

みんなの回答

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

まー今の時点で越えたというのは言いすぎだと思います。 エンジェルビートのストーリーを見ていても麻枝さんらしさは感じられないし今後に期待な感じです。 エヴァは驚きとスリル戦闘シーンなどを売りにしてますがエンジェルビートは泣きげーにあるみたいな感動重視のアニメだと思います。 勝てるとすれば感動ぐらいだと思いますよw

関連するQ&A

  • FF7とエヴァ

    「ファイナルファンタジーVII」は「エヴァンゲリオン」とよく似ている(もしくはストレートに「パクリだ」)と批判されることがあります。 そこで両方を知っていて、さらに上記がFF7のマイナス面だとお思いの方にお聞きしたいのですが、FF7は・・ 1.パクっている部分が多いけど、それ以上にゲームとして面白いので万人に勧められる。 2.エヴァを知らない人には新鮮だろうから、知らない人限定なら勧められる。 3.そもそもひとつのゲームとして面白くないから、勧められない。 4.その他 ・・のどれに該当しますでしょうか?「パクっている行為が許せないから勧められない」以外での判断をお願いします。

  • コロナで批判ばかりの世の中

    なぜ今の世の中批判ばかりなのでしょうか。 コロナウイルスが蔓延し、明日にも緊急事態宣言と言われています。 確かにここまでの政府の対応は決して褒められるものではなかったかもしれません。都道府県知事も場所によって対応が良し悪しあったかもしれません。 でも今はどんなニュースを見ても 緊急事態宣言が遅い やら 政府の支援は中途半端だ やら なんでロックダウンしないんだ とか 休校解除は間違った判断だ とか オリンピックがどうのこうの とか などなど ヤフーニュースのコメント欄、ツイッターなど多少過激な書き込みがされる場所はもちろんですが、最近は各メディアや芸能人や、ついには身の回りの友達くらいまでみんな批判しかしていません。 ヤフコメやツイッターに至っては、少しでもその人の正義と道がずれていると異様なくらいまで叩きのめしているように見えます。 しかしこの未知のウイルス相手に対応している政府・各自治体等々を批判し、その主張が正しい保証なんてどこにあるんでしょうか。 政府や各自治体は1つの要素だけじゃなく本当にたくさんの要素を踏まえた上で判断しているわけであって、全ての情報を知ることのできない一般市民である私たちが政府等の主導する方策に批判することができるのでしょうか。政府の人だって人間であり、時間は有限です。何もかもを完璧に、そして皆に平等に対策を実行するのは無理でしょう。 もちろん医療従事者等の最大限の頑張りが一番だとは思いますが、今のところこれだけ死者数を抑えられているのも、少しは評価されるべきではないでしょうか。未来が...っていう人がいそうですが、この未知のものに対して未来がこうであると断言できますか? なぜここまで批判する・叩くが当たり前のように横行しているのでしょうか。 正直コロナウイルスにかかるよりも、こんな批判することや人を叩いてばかりの日本人ばかりという事実が恐ろしくてたまりませんし、見ていて非常に苦痛で疲れるし、精神的に辛くなっていきます。 なぜそういう世の中になってしまっているのか、そしてどういう気持ちをもってこれから日々過ごしていけばいいのかアドバイスいただけますでしょうか。

  • 批判されたくないならネットを止めろ?

    批判されたくないならネットを止めろって言われるけど、 これって刺されたくないなら夜道歩くなと同じで、 改善の余地がかなりあるのにどうしようもないから妥協しろってことでしょ? これは仕方ないことなのですか? ここで質問しても回答に関係ないクソ発言する人何人もいますが、その人達に絡まれたくないなら質問するなということですか? 批判する人を間引くことはできないのかな? 一応、回答ブロックは活用していますが、 Twitterでも同様で「今日はいい天気だなあ」というツイートにすら、「は?何の予定もない俺へのあてつけか!」っていう難癖つけてきた人いて、かなり気持ちわるかった。

  • ツイッターやブログをやってる人、教えて

    ツイッターやブログをやってる方にお尋ねします。 (1)友人にアドレスなどを教えていますか? (2)知っている人との交流と、見ず知らずの人との交流、どちらをメインに考えていますか? (3)知っている人に自分が書いていることを知られたら、恥ずかしいな、嫌だなという気持ちがありますか。 (4)知っている人、もしくは知人と推測される人から嫌な書き込みをされてしまったことはありますか? (5)どんなところが楽しいですか? 回答者様がしているのがツイッターかブログかを分かるようにして、教えてください!

  • 一般人のエンジェルビーツとCLANNADの印象は?

    一般人から見ると(パッと見で)エンジェルビーツとCLANNADの印象ってどんなんでしょうか。 萌えアニメ?オタクアニメ?エロアニメ?普通のアニメ?泣けるアニメ?ギャグアニメ? いったいどんな印象なんでしょうか。 「ひぐらしのなく頃に」を18禁のエロ本という人や、「涼宮ハルヒの憂鬱」をエロ本という人もいるらしいのでよくわかりません。(その人は内容知らない。) 男性、女性別の印象があればうれしいです。人によって印象は様々でしょうから、きっとこんな印象だろうという想像で結構です。 回答お願いします。

  • 気持ちの整理がつきません。どなたかご相談に乗って下

    気持ちの整理がつきません。どなたかご相談に乗って下さい。約三週間前の話になりますが、トレーディングカードゲームのお客の人にツイッターで誹謗中傷をされました。名指してはないですが、僕に該当する書き込みで した。昨日の話になりますが、僕がトレーディングカードゲームの大会で優勝したことによってそこの店舗がツイッターで僕が使用したカードをツイッターに載せていただきました。しかし、そのお客がその書き込みをリツイートして「こいつはクズ」と僕を誹謗中傷する書き込みをしていました。僕がそのお客にツイッターでお話がしたいと呼びかけても無視されてる現状です。本当にどうしたらいいかがわかりません。誹謗中傷された原因がいまいちわかりません。完全にわからないってわけではないんですが..本当にどうしたらいいかわからなくずっと悩んでます。どうしたらよろしいでしょうか..

  • 加賀さん 弓矢 指摘

    はっきりいってどうでもいいしなんでこんなどうでもいいことを指摘するんでしょうか?人間って Twitterどもと弓道部の人がうざいです見逃してあげればいいのにイライラします 検索でアニメ 構えで検索して構えポーズの画像見たかったのに加賀さんの弓の構えの指摘がおおくてそこからイラッってしました 別に加賀さんがわるいわけじゃないのにTwitterのユーザにイライラします 大体アニメ描いてるプロでも作画崩壊してるとこあるのになんでこんな批判的なんですか? Twitterってほんとっっっゴキブリサイトですね 何かあるといつも荒れたり批判ばかり炎上が大好きなTwitterだからTwitter大嫌いです TwitteだけじゃないけどTwitterが基本的ですよね ならやるなみるなとかいう人いるけど何なの?そんなんで解決できるわけないのに アニメの細かい指摘ムカつきませんか? 例え好きなキャラクターがどんなに崩壊してようがアニメの指摘はムカつきます

  • 勝手を承知で励ましてもらいたいのですが.....

    以前に付き合っていた彼女から言われたことが未だにひっかかっていて、自分に自信がもてません。 というのも、ふられるときに「この先、あなた以上に優しい人には出会えないと思う」と言われたのです。優しいことというのが、恋人に求める要素とならないときもあるのでしょうか?意識的に優しくしていたわけではないのですが、もし、そういう性格なのだとしたら、意識的に性格を変えたほうがプラスとなるのでしょうか?? さらに、その彼女は自分のことをフる直前まで「私から別れを切り出すことはない」と言っていました。それなのにフられたことが、未だに軽いトラウマとなっています。気持ちが変わることがあるというのは従順承知なのですが、納得できず、軽い自信の喪失にもつながっています。 質問用のサイトでこのようなことを書き込むのは場違いだとは思いますが、どうか回答をお願いします。 (励ましてもらいたいと書きましたが、しかってくださっても結構です。よろしくお願いします。)

  • 間違った回答を偉そうに書き込む回答者

    ときどきこのサイトを利用させていただいていますが 偉そうに回答を書く回答者がいます。 偉そうなだけならともかく、「おまえが悪い」と批判したり。 批判するのは悪いことではないのですが 他人を批判する前提となっている回答が間違っているので 的外れな書き込みになってしまっています。 (わからないから質問しているんですが、回答が正しいかどうかの確認はできますよね。) 逆に、知識があって正しい回答を下さる回答者の方は 親切で丁寧な回答であることが多く、偉そうだったり、批判的だったりということが少ないです。 世の中いろんな人がいますから、偉そうだったり、批判的だったりしても別に腹もたちませんが 間違った回答を偉そうに書き込む人の心理には興味があります。 間違った回答を偉そうに書き込む人の心理とはどのようなものでしょうか。 匿名のサイトなので、回答が間違っていても恥ずかしいとも思わないのでしょうか。

  • 緊急 アムウェイのパーティ?ドタキャンしたい・・

    こんにちは 緊急に返事をお願いします これから(18日の19時半)友人と飲みに行く約束をしているのですが 行き先が恐らくマルチまがいで有名な企業アムウェイのパーティーなのです・・・ 最近遊んでいて少し違和感があったので気持ち悪いことを承知で ツイッターなどを調べていったら、相手の身辺はアムウェイの会員でいっぱい・・・ そしてツイッターからの書き込みから推測するに今日は自分を勧誘するために そこに連れていくみたいです 直接本人から聞いたわけではないのですがそれなりに証拠もあります 私自身アムウェイの存在自体を否定するわけではないのですが 友人が会員で自分を勧誘するためにその場に連れていくという事実が いささかショックです 今日は本当は二人でまったりと飲むつもりだと思っていたのですが 会員の人達に囲まれながら飲むのは少し気負いしてしまいます・・・(集団が苦手なので・・・) ただドタキャンするのも悪いかなあ、という思いもあります・・・ ここは自分の思いに従ってドタキャンしちゃっても良いでしょうか・・・

専門家に質問してみよう