• ベストアンサー

しつこいナンパの断り方!

くだらない質問ですみません(^^; また、このカテゴリじゃないかもしれませんが、他に当てはまりそうなカテも分からなかったので、こちらで失礼します。 さて、本題ですが 先日、か~なりしつこいナンパを受けました。 女友達と二人で出かけた旅行先でした。 私には恋人がいるので、きっぱりと 「大切な人がいるので。彼に怒られるので、すみません。」 と伝えていました。しかし、あまりそれも効果はなく とにかくちょっとずつちょっとずつ、後ずさりを しながら逃げるように、その場を立ち去りました! 全くの初対面で、見知らぬ相手なので、下手な態度を取って怒らせても怖いし、話に盛り上がるのも余計に助長させるだけだと思ったので、断るのに一苦労でした。 そこで妙にムキになるのも、「何ムキになってんだか!バカじゃないの?!!」と思われるような気もして・・ しかも、ナンパをしてきたのは、食事しようと入ったお店で注文をした直後だったので、余計に逃げ道がありません! ちなみに相手の方は、かなり話し上手で、印象は悪くはありません。→だから余計に困る(>。<;; こんな時、どんな断り方をするのがいいんでしょうかね?! ホントに諦めの悪い、しつこい方には何を言っても、無駄な場合もあるかもしれませんが、ホントに困ったので皆さんの対処法を教えていただきたく投稿させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

入った飲食店で受けたお誘いですよね~。 本当にこういうのってお互い気まずい思いをするだけなのに迷惑ですよね。断っても「何きどってんだ!」とか言われかねないし、その場だけ話を合わせるにしても誤解を受けそうですしね・・・。 私だったら街中なら何も言わずに「急いでますから」と言って逃げますね。それでもしつこいようなら「飛行機の時間に間に合いませんので」とか言って一緒にいる友達の手をとって走ります。その時にバックとかも変に掴まれない様に注意しています。 お店だったら「久しぶりに二人であったのですみませんけど、ゆっくり食事させて下さい。」と断ります。それでもしつこく喋りかけてくるようなら何も言わずに店員さんを呼んで席を替えて貰います。満席でそれが無理なようなら支障がない限りお店を変えますね。まだ注文したばかりならどうしようもないんですけど(ーー;)でも極力喋りかけませんし、対応もしません。彼氏がいるならどこで誰が見てるか分かりませんし。 前に似たような感じで隣のテーブルに座った人に「この後一緒にカラオケでも行きませんか」と誘われましたが「すみませんこの後人と待ち合わせしてるので」と言って断りました。ポイントはあまり慣れなれしくせずにきっぱり断る事だと思います。結構気があるみたいな態度って相手に伝わると思いますし。 一応これが私の対処法です。

himawarisumire
質問者

お礼

早速のアドバイス、有難うございました(^^) 私達は、とりあえずそこで食事を済ませなければならないし、動けない状態でした!そして、その間に既に食事が終わっている相手の方は、その後の予定をどんどん自分で決められて、お店の外で待ってました(^^;;私達のお昼代まで払われてしまったので、(自分達の会計の時についでに)店を出た後、無視して消えるわけにもいかず、とりあえず自分達の分のお金だけは払わないと、と探してしまいました(>。<; そこでまた、数十分捕まってしまって!! 私は、相手がよほどの変わり者か、嫌な感じの人でない限り、断るのが苦手なのでホントに辛いです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

himawarisumireさん、こんばんは。 しつこいナンパにあったんですね~。 >お店の外で待ってました(^^;;私達のお昼代まで払われてしまったので、 (自分達の会計の時についでに)店を出た後、無視して消えるわけにもいかず なるほど、お店の中でのナンパで、しかも会計もしてくれていた・・・ それだと、むげに扱うわけにいかないので、難しいところですね! 道端のナンパなら、無視が一番です! もしくは、ちらっと一瞥して「ごめんなさい、急いでるので」 という感じで。 >全くの初対面で、見知らぬ相手なので、下手な態度を取って怒らせても怖いし、話に盛り上がるのも余計に助長させるだけだと思ったので、断るのに一苦労でした。 そうですよね・・・下手な態度とって怒らせるのも恐いという気持ち、分かります。 でも、ナンパしてくる人は、失敗はつきものだと思っているはずだから、 断ってもメゲたりしないで次探すと思います。 だから、下手に断ったら・・とおびえなくてもいいと思います。 今回の場合は、旅先で、しかもお店の中で、会計もしてもらっていたので 断りにくかったですね。 そういうときは、 「ごめんね~。お店のお金、返しとくわ。せっかく誘ってもらったんだけど 先客があるの、ごめんね~!!」と断る。 「いいじゃん、そんなの断れよ~」みたいに食い下がってきたら 「ごめんね!!遠距離の彼氏とこれから待ち合わせなんだ~。 と、いうわけで、バイバイ☆」 みたいに笑顔で立ち去る・・・ (彼氏の話題を出してしまっているので、他のボーイフレンド、としてもいいですね) 一番相手にダメージを与える効果的な断り方は 「ごめん!!タイプじゃないねん!!」 だと思うけど・・(笑) きっと、himawarisumireさんのような気を遣ってしまうタイプには無理でしょうね~。 まあ、今回も気を遣ったけど、まあまあいい断り方だと思いますよ! さりげなく、少しずつ後ずさりしながら去っていく・・・というのは。 私はタイプじゃない!とズバリ言うこともできないし、 himawarisumireさんのように話を聞いてあげる余裕もないので ひたすら聞こえないフリをしていました・・・ ご参考になればうれしいです。

himawarisumire
質問者

お礼

>下手な態度とって怒らせるのも恐いという気持ち、分かります。 でしょでしょ!変な人が多い時代だし、いわゆる‘キレる’って表現や感覚も一般化してきてるし。。今や、見た目に反する行動を突然起こす人だって、珍しくないじゃないですか!!だから、逆撫でするような発言は安易に出来ないし、マジ反発をして通用するかどうかも分からない(>。<)慎重にならざるを得ないんですよね。すぐ隣に座られて、捕まったことは初めてだったんですが、本当に逃げられないです!無視をし続けるのだって、かなり勇気がいるんですよね<その立場になるとよく分かる(^^;; でも、皆さんからたくさんアドバイスをいただいたので、参考にして今後の対策にしたいと思います。本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.7

迷惑な相手に遠慮することないですよ! 無視すれば意気消沈してくれるから大丈夫です。 歩いている時にあれこれ話しておいかけてくる人でも、 真っ直ぐ前を向いてどんどん歩けばその内あきらめます。 お店の中で動けない状況だったという事ですが、 迷惑だったら余計笑顔で対応しないで、 やっぱり無視だと思います! でも中には無視しても気付かない人も多いので、 そういう人も困るんですけどね。。 私も前、お店の中で座っていたら、 左右両方に知らない男の人が座って、 挟まれる感じでナンパされた事あって(その二人は友人っぽい)、 ひたすら無視してたけど全然効果がなくて、 その内席を外していた夫が戻ってきて二人はあえなく退散…という事があったけど、、。 でもやっぱり無視が一番良いと思います。 いきなり携帯電話で話し出すのもいいかもしれませんね!

himawarisumire
質問者

お礼

一人だったら、結構逃げ切れたりするんですけど、友達がいると、自分では予想してなかった発言とかされたりするんで、調子狂っちゃうんですよね(^^;私がいなかったら、友達はもしかしたら少しだけ着いて行っちゃってたかもしれないという、何とも恐ろしい想像が・・・(^^;;二倍、断るのに必死でした(-。-;;女同士は、ターゲットですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

こういう人達はキャッチと一緒で話し掛けて、相手が何かリアクションを取ったら、それが嫌がっているとしても一応反応があったと言う事で食い下がってきてしまいます。 なのでこういう人に一番効果がある方法はとにかくシカト。何話し掛けられてもとことんシカト。これが一番です。自分の場合はこのやり方で切り抜けます。無視されてるのに一人で喋れる人なんてどんな天才ナンパ師でもそんな無意味は事はしませんからね。 相手によっては勝手に逆ギレして「無視してんじゃね~よブサイク!」等、一言罵倒する人も居ますがそんなのも気にしな~いって態度が大切です。 お地蔵さんがおいてあるな~くらいに思っておくのが一番いいと思いますがどうでしょうか?( ̄ー ̄)

himawarisumire
質問者

お礼

まさに、キャッチです(笑)初めは、宝石でも売り込まれるのかと思いましたよ!こっちも座ってて、相手も座った状態だと、なかなか抜けにくいんですよね(>。<)しかも、店に入って席に着いたばかりだったし(汗)旅行先だったので、しばらく、その周辺の他のお店(雑貨屋)も見たかったから、すぐ姿を消すのも、消しにくかったっていうのがあるんですね(>_<;;色々なタイミングが合わさっちゃったんですよね・・<トホホ アドバイス、有難うございます。今後に活用したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.5

わかりますねぇぇ。 ナンパがうまい人って、 私があー言えばこー言うから、 にげられないんですよねぇぇ。(^^; ことわるにせよなんにせよ、 いったん立ち止まって話をすると逃げられませんw そういう状況で話し掛けられたら、 嫌そうなめいわくそうな顔しながら、 愛想笑いして、「ごめんなさい」っていったあと、 友達と無理やり話しをして無視します。 #4さんのおっしゃるとおり(^^; 友達と話をするような形で無視すると その場をたちさってくれます^^ 無視しているうちに男性の人は 「わるかったねとかごめんね」っていって、去ってくれたり、 なかなかそばを離れず私たちの話をきいてる人の場合でも、かなり無視していれば いつのまにか消えていきます。

himawarisumire
質問者

お礼

さもそこにはいないように話すのって、結構難しいですよね(^^;;割と気が知れた仲で、そういう態度取っても笑って済ませられる間柄だったら、冗談半分で出来そうなんですが・・・「オイ!オイっ!!聞け(`ヘ´)」となっても怖いですしね~。。そんな感じの人ではなかったのですが、なんせ初対面なので、第一印象だけでは判断できません(>。<;アドバイス、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyomeki
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.4

僕も昔はよくナンパをしていました。 ナンパをする側からのアドバイスですが… 断るにはとにかく「無視」が一番です。 友達と一緒なら、その友達との会話をずっと続け、 ナンパをしてくる男の発言に一切耳を傾けない ことです。 そうすると、ナンパしている男はすっごいむなしい気分というか、悲しい気分になり、そこから立ち去りたい気分になります。 変に発言を返そうものなら、ナンパ男たちはそこからどうにかきっかけをつくろうと、必死になってしまいます。 「ひたすら無視」「とにかく無視」が一番です! 一人でいるときには、ひたすらウォークマンを聞いている。ひたすら携帯のメールをやっている。という行動をとれば無視をしやすいと思います。

himawarisumire
質問者

お礼

なるほど~!すぐ隣にいても、ひたすら無視!!ですか。。出来そうで結構、難しそうですねー!?でも、ナンパをしてらした方からアドバイスをされるとは思いませんでした(笑)まず、「すいません、ちょっといいですか?」って話しかけられた瞬間に『何ですか?』って顔して集中しちゃったんですよね!その時点で、もうすでに遅しってことですか(-。-;; ナンパする側の心理として、やはり結局はH目的なんでしょうか??!そうでない場合もあるんですか?実は本当にいい人かもしれないと思っても、そういう出会い方だとやはりそこからは仲良くできません(^^;;;警戒心の方が強すぎて!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

飲食店の中でしたら店員に 「オーダーしたけどこういう事情で店を出たい、 もしくはその男性をどうにかして欲しい。」と相談するのが良いかと。 公道では無視して逃げるか「すみません。」と断る。

himawarisumire
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。私もよほど機嫌が悪い時だったら、相手がどんなんだろうと、ピシャリと言えてしまうんでしょうけど!!?相手によっては、キレて何をしでかすか分からない場合も考えられる世の中ですし・・!?実際はなかなか難しいです(>。<)しかも、食事も出てくるのが割と早かったので、食べずに出るのはお店に失礼ですしね・・色々とタイミングが悪かったんですね(-。-;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6478
noname#6478
回答No.2

食事をしてたのならば、お店の人に苦情を言うとか、 ホテルであればフロントに電話ですね。 誰かに助けを求めることはできませんか? 自分で穏便に断りたいのであれば、彼が居るとか居ないとかという 理由ではなく「友達と話がしたいから」とか「旅行を満喫してるので」、 一人の時は「仕事中なので」「今父と待ち合わせなので」とか 言って、携帯電話が鳴るようなフリをしてささっと いなくなればいいと思います。 >ちなみに相手の方は、かなり話し上手で、印象は悪くはありません。 >→だから余計に困る(>。<;; 話しかけられる時、一瞬でもうんうんと聞いてしまうと つけ上がってしつこくされるので、一言目で嫌な顔を してしまった方がいいと思いますよ。 感じが悪くない人であってもナンパはナンパです。 載らない話はきっぱり断りましょう。 頑張って!

himawarisumire
質問者

お礼

なかなかオオゴトにもしにくいんですけどね(^^;; その~、明らかに危害が加わりそうとか、ちょっと異様な雰囲気だったら、そこまで出来るんですけどね!そういう弱みに上手く入り込まれたような気がします(>。<; 一歩間違えば、私が単なる勘違い女扱いされそうだし!!?難しいです!アドバイス、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンパ回避策

    女子大生です。以下長文です。 数ヶ月前、私と同じ大学生(自称)の男に街で声をかけられ、なかなか解放してもらえず、挙げ句人の少ない所へ連れ込まれ彼女になってと迫られました。嫌がっても強引に身体を触ってきて、トラウマになりました。勿論、好きな人がいる(嘘)と断りましたが、異様に食い下がるのでそれまた尋常じゃありませんでした。 そして、その時せがまれやむを得ずメアドを教えてしまったため、先日その人からデートの誘いを受けました。 当然それもまた断りましたが更に、その数日後お買い物中、その人から再び声をかけられました。しかもその時、その人は声をかけた相手が私だとは認識していないようで、初対面であるかのように、また前と同じような誘い文句でどこかへ連れ込もうとしてきました。正直恐怖で震えました。比喩表現でなく。周りに、こちらを見ている女の子や大人の女性が何人もいたおかげで、震えながらもなんとかその場で断れました。 その日の服装はごくごく普通の半袖トップスに膝丈スカートですっぴん。以前声をかけられた際はふんわりワンピを着て化粧もしていたので、あれ以来怖くてあまり浮かれた恰好をしないよう気をつけていたというのにこのざまです。 毎度女性が大勢いる人混みの中からピンポイントで私目掛けて来るので、恐らくその人をそうさせる要素が私にあるのでしょう。知人友人からよくロリ巨乳などと揶揄されるのですが、そういう外見もいけないのかもしれません。 やつが他の子にも声をかけていた話を友人から聞きましたが(それまた小柄な子でしたのでロリコンの線が強そうですが…)、皆一度声をかけられたきりで、ここまでしつこく強引に迫られたことはないそうです。ワケがわかりません。自意識過剰かもと自分でも思いますが実際やられると本当に怖いです。アド変したいですが逆上が怖いです。 どうすればやつから二度と声をかけられないで済みそうでしょうか。 ナンパはどういう相手を選ぶのでしょうか。 このまま外出を恐れ、地味ダサを徹底し、帽子を深く被りTシャツ短パンジャージ姿で華の大学時代を過ごすのは嫌です。 ナンパ経験のある方でも被ナンパ経験のある方でも、ご意見参考にさせていただきたいです。長々とすみません。

  • 悪いナンパ(?)や最低なナンパの撃退法

    先日、帰宅途中に知らない男性(30~50代くらい)から道を聞くふり(?)をされて連絡先や名前や趣味、大学などを質問攻めされたり身体を密着させられたりして非常に怖い思いをしたので、咄嗟にほとんど使ったことのない古いPCのメールアドレスを教えて逃げてしまいました。(でたらめなアドレスだと知らない人に迷惑がかかるかもしれなかったので) 帰ったらすぐにそのアドレスのアカウントは削除したので、メールは届かないようになっていますが、混乱して断りきれなかった自分をとても悔やんでいます。 今までも道を聞かれることが多かったので、今回もそうだと思い、私が自転車に乗っていたことから地元の人だと思って話し掛けたんだと思っていました。 あとで調べると、道聞きナンパというものがあり、恐らく男性の目的は道をたずねることではなくナンパ(?)することだったのだと分かりました。 旅行帰りと体調不良で非常に疲れていたこともあり正常な思考回路ではなかったと思いますが、口頭では説明しにくい場所だったので着いていって案内してしまったんです。しかも質問にもほとんど馬鹿正直に答えてしまいました。 どこかで食べないかと誘われ、ようやく変だと思い始めた頃にはもう遅く、あっという間に会話に流され、そのアドレスを教えてしまいました。疲れていたにも関わらず、男性が本当に道に迷って困っているのだと思って道案内をしたのに、ナンパだったなんて……と、本当に悲しく酷い気分になりました。しかも今思えば案内の後の感謝の言葉もなかった気がします。 今までも何度か不審者などに声をかけられた経験があるので、たぶん私が地味で大人しそう・怒らなさそうだから、なめられて・見下されて話し掛けるんだろうと思って更に悲しい気持ちにさせられました……。 本題です↓ 今後、連絡先を教えたくないが上手く断り切れなかった相手に、最終手段としてRejection Lineのようなものを使いたいのですが、日本にはないのでしょうか? 知らない人に話し掛けられるということに強い恐怖心があり、自分を守るためにニコニコ笑ってしまう(笑っていないと怖くなる)のを抑えられないのも原因だと思うのですが、経験上笑うのをやめるのは無理だと思うし、自分の会話能力でどうにかできることもあまりないです。 Rejection Line http://usa-in-wonderland.blogspot.jp/2013/10/blog-post_21.html?m=1 http://rejectionline.com/ お断り専用のダミーの電話番号で、 「残念ながら、この電話番号を渡した人は、あなたと話したくないようです」 というふうな音声が流れるそうです。 ダラダラと愚痴っぽくなってしまってすみません。 よろしければ回答お願いします。

  • 部活に行く勇気がありません。

    私は、人と話すのが苦手で特に同じクラスではなく初対面の方に対しては本当に上手く話すことが出来ません... 私は、途中入部をしたので、しっかり自分から話しかけなきゃいけないのに... 相手から喋ってきても、急に話されてびっくりして『うん。そうですね』みたいな感じで。 同級生なのに敬語になってしまうし... そればかり続いてしまい、部活に行くときはいつも緊張してしまいます。 どうすれば、話上手や聞き上手になれるんでしょうか?... また、緊張しない方法などありましたらぜひとも教えてください。 お願いします。

  • 継続は力なり

    社会人生活もある程度長くなり、たくさんの人に会い、いろんな経験をし 物事が単純ではないこともよく感じています。私は何度か転職をしており 一社に勤め続ける(た)苦楽を知りません。転職も都度振り出しからの 対人や業務なのでまた違う一時的な疲労もあるにはあります。 仕事を離れた時間に長く続けている趣味らしい趣味も特に無いので、 気分転換も下手、行き当たりばったりの休日を過ごしています。 仕事の仕方云々というより、対人が上手、話が上手、ONとOFFの切り替え が上手、こんな人は見ていて要領が良いなあ頭が良いなあと感じます。 私にはこれらの要素がありません。何かを長く続けてああ谷底にもいた けれど今山の中腹に来ただろうかと振り返る物事も少ないです。もちろん あれを続けていれば今こうだったのにという後悔なら山頂です。苦笑 妙な遠慮で自分らしくない無理をしたり、目先の損得で人を妬んでみたり 本当私って馬鹿だなあと最近情けなく思うことが多いのです。 仕事でなくてもいいのですが「こんな苦労があって何度もやめようと 思ったけれど、続けていてこんな良いことがあった」と思うことは 何かありますか。小さなことで構いません。 とりとめのない質問ですが、差し支えない範囲でお願いします。

  • 急に目が合わなくなった男性

    職場の片思いをしている男性です。 以前は満面の笑みで話しかけてきたり、会話中でもちょくちょく目が合ったり、何なら数秒見つめ合ったり、相手のほうが年上なのに妙に従順というか丁寧だったりと好意的な雰囲気を感じてたのですが、ここ最近は会話していても前ほどの笑顔ではないし、うつむいてたりでほとんど目を合わせようとしません。言葉遣いも「〜っす」等以前よりラフになってきました。とはいえ遠くからだと視線を感じたり、電話口では変わらず親しげなのですが…。そんな電話の直後に対面したら上記の状態なので戸惑い気味です。 私に異性としての興味がなくなってしまったのでしょうか。

  • 女性に質問です。女性は“あなたに気がある”というのをどのように表しますか?

    私は30歳の男、相手は30歳の女性です。 先日、仕事の発注先の担当の女性と食事をしました。彼女とは、その日が初対面で、それ以前に面識は一切ありませんでした。普通の仕事ならば、食事に誘うとなると、ある程度のナンパ的要素があると思いますが、私の仕事の関係上、こちらが食事をおごるのが通例で、そこに互いの他意はありません。当然、相手は気兼ねなく誘いを断ることも出来ます。その時は、仕事を終えてからの食事なので、私は『もし、用事があるでしたら無理にお付き合いをしてもらう必要はありません』と何回か聞きました。『終電に間に合えばいい』ということでしたので、食事に行きました。仕事をしている間に、当然、会話も交わすので、その中で『話が合うな』とか、『可愛い人だな』という気持ちがありました。たかだか1時間半くらいの食事でしたが、話ははずみました。彼女には彼氏がいて『彼氏とは週に何回か会う程度ならいいけど、同居や結婚は絶対無理。一日中一緒にいるのは絶えられない』ということを話した直後に、彼女から『初対面でこんなに話が合うことはない』とか、『これなら、一日中ずっと一緒にいても大丈夫そうだね』ということを言われたのが心に残りました。 そもそも、普通はそのような食事(普通は飲み)も“2人きり”ということはあり得ません。それなのに、2人きりの状態で付いて来てくれただけでも勘違いは爆発してます(笑) ただ、微妙な仕事で、相手先の女性は“商品”で、ナンパは御法度ですので、そういう感じの言動はいつもながら意識的に避けていました。繰り返しますが、仕事の関係ではこちらのが下なので、主導権は先方にあり、彼女に『食事も仕事だから断れない』というような気持ちはなかったはずです。 彼女の方から電話番号を教えてくれるようなことは、ありませんでした。 彼女は私にちょっとでも好意があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 結婚しないと駄目か悩んでいます

    会社員33歳男性です。 ブサイクで彼女居ない歴=年齢です。 顔以外でも人と話すのにキョドって、女性と話すことは仕事関係の事しか出来ません。 20代後半から散々親に結婚しろとせかされてきましたが、 会社では女性の方々から避けられてます。 自分から結婚相手を見つけるのは不可能だと諦めが出ています。 友人が、かなり肥満でメガネを掛けている女性と結婚し、 せかされてこんな人と結婚するのなら一人がいいかもしれない。 なんて思ってしまいました。 お見合いの話も言われましたが、 初対面の相手が何を考えているかわからないし(悪い意味で)、 お見合いはちょっと・・・という感じです。 年収400万円ぐらいです。貯金も1000万円切ってます。 ※じゃあ結婚しなくていいよ というあっさり回答以外でお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 全て、忘れたいです…

    高1、16歳の女子です。 長文、乱文にですが 最後まで読んで頂けると嬉しいです。 割り切れず、忘れられなくて 辛い思いをしています。 今年の6月、 ナンパで知り合った人に 襲われかけました。 知り合ったのは今年の1月で いつもならナンパなんて 無視していたのに 何故かその人は無視できなくて 少し話をして連絡先だけ その場で交換しました。 ※相手は(自称)大学生でした。 後日、相手から メールがきて 色んな話をして 相手は自分自身の事、 いっぱい話してくれるし 遊びじゃないって言ってくれて 安心してました。 当時、私には好きな人がいましたが 叶わない恋だった事もあって その人が唯一の 逃げ道だった部分もあります。 好きになってた、と言うか もっと相手の事を知りたいって 思う自分がいました。 2月くらいに会おうと誘われ、 相手から誘ったのにも関わらず ドタキャンされ やっぱり遊びだったんだ…って 実感して、泣いて。 そんな時にその人から謝罪の電話がきて 私の持病(を持っている事は言ってありました)の事で恐くなったと言われました。 何故か多少の知識はあったみたいで 私の持病の話、 今までの恋愛の話、 ナンパという不安な出会いで 申し訳なかったと謝罪されました。 その日の埋め合わせをする、との事で その日の電話は終わって… その後音信不通になりました。 ずっと相手を待ってしまう自分がいて、 このままじゃダメだって思って こっちから決別のメールを送りました。 何故か涙が止まらなくて たかがナンパでの出会いなのに 何で自分が 本気になってるのか分からなくて。 でもとりあえず 曖昧なまま終わるのは嫌で。 その後4ヶ月間、忘れられずにいました。 何となく、4ヶ月振りに メール送ってみたら返ってきて。 私の体調を気遣う文はありましたが 前ほど気持ちが通った内容でもなく。 悩んでいた4ヶ月間の間に ナンパ男と会うって事は 関係を持つ覚悟した方がいい事の 知識は頭の中に入っていました。 会うか、すごく悩みました。 でも、自分の気持ちに ケリつけたくて 会う事にしました。 結局、恐れていた事が 現実になってしまって 未遂でしたが、 トラウマになってしまいました。 襲われかけた事はもちろん怖かったけど それよりも、裏切られた事の方が 苦しくて。 「好きだからヤる」 付き合ってないじゃんって言ったら 「じゃあ付き合ってくれる?」って 言われて。 携帯は同じような物を三台持ち、 名前は偽名でした。 挙句の果てには 家来る?とまで言われてしまって。 断固拒否、しましたが。 自分が悩んでいた事とか 全部無駄で 相手はただのやり目で 自分、馬鹿だったんだなって思って。 ただ、信じたいって思ってた事は本当で、 裏切られた事がすごく辛かったです。 その後ずっと連絡は とってません。 今でもナンパされた場所に行くのは すごく勇気がいるし 思い出すのも辛くて なかなかその場所にはまだ行けません。 あの事があってから 男の人を見る目が変わってしまって 好きって言われても どうせ裏切るんでしょって思ってしまうし 男の人対して信じるとか 信じたいっていう気持ちが全く湧かなく なってしまってます… ナンパ男と同じ香水の匂いで 吐気がしたり 眩暈がしたり。 私のアドレス帳には入ってないはずなのに LINEにその人がいて、 顔写真を見た瞬間何故か涙が出てきて。 もう、ブロック済みですが LINEでの事があってから 毎日その人の夢を見ます。 毎回、相手が私に平謝りし続けて 私が相手を責め続けている夢です。 毎日続いているので 精神的にも辛くて。 自分が悪いのもわかっているし 自業自得なんですが、 全然忘れられないし 割り切れないし、ずっと辛いです。 考えなきゃ良いって事も 気にしちゃいけない事も 頭では分かってるですけど 自分が上手くついていけてないみたいで。 このままずっと 忘れられないのでしょうか? どうしたら割り切れますか? 最近は眠るのも怖いです… 誹謗中傷はやめてください。 よろしくお願いします。

  • 子供のいない人達からの2人目攻撃をされる理由は?

    私は友達や、通りすがりの人、電車や会場などで一期一会の初対面の相手から、いつも2人目攻撃をされるのですが、とても嫌な気分になります。 欲しいわけではありませんのでそのようなニュアンスで答えていますが、しつこく一人っ子じゃだめ!!と説教されることさえあります。 友達の場合は、独身や結婚はしているけれど、不妊で出来ない人から会うたびにしつこく何度も同じことを言われます。その他の一期一会で会うような初対面の他人の方からは、一人っ子は「さびしいね」とその場で何度もしつこく言われて、本当にそれでいいの?と念をおして聞いてきます。 あなたは、お子さんは?と聞くと「私は、ないの」といわれるか、「一人っ子です」と言われます。 友達も、その他の他人も、2人以上産んだ人からは、2人目攻撃をされたことはありません。 なぜか、子供のいない人に限って、何度もしつこく言うのです。 私は、自分が子供がいないなら、人のことをとやかく言う資格はないと思うのです。 一期一会で会うような赤の他人なら、人のことでそこまで、むきになって、自分の孫でもあるまいし、 言ってくる理由が分かりません。どうしてだと思いますか? 御回答をよろしくお願い致します。

  • 散歩中の出来事

    猫を飼っていて、 幼い頃から散歩しています。 大勢の方は優しい方や 普通に配慮し声をかけてくださる方が多いのですがまれに失礼な方がいて困っています。 皆さんにアドバイスや感想を伺いたく投稿しました。 具体的にあったことを例にあげます。 ごく普通のお婆さんが話しかけてきて ベンチの隣に座ってきました。(そこまでは構いませんが) いろいろ質問されてその時からなんか言い方が 妙に失礼な感じで違和感を感じていました。 中には猫の容姿に対して 「鋭い目つきで目がきついわね。」 などと言われたんですが言葉というよりその時の言い方が嫌な感じの言い方をしてきたんですよね。 こちらとしては初対面の方が隣に座ってきていきなり詰めてきたらそりゃあ猫も警戒するし怖がるよと思ったんですが、 人慣れについてこのお婆さんにも直接の質問をうけ 「うちの子は人によって怖がったりします。なので全然人慣れしてないです。」 と伝えていました。 そこに子連れの母親が来てお婆さんの知り合いだったらしく 「ねぇ!猫いるよ!触ってみる?」 と言って小さい男の子の手を引っ張りうちの猫に一言もなくいきなり触らせようとしてきました。 うちの猫は案の定怖がって怯えて私の方に後退りをしています。 それなのにそのお婆さんは無視してやめません。 私は困りながら断りました。 相手のお子さんもうちの猫も何かあったら大変だからです。 お母さんは理解がすぐにあり 子供を説得していました。 かんじんのお婆さんはまるで逃げるように その場を立ち去ろうとしました。 あまりに、失礼でどこで反論しようか どのタイミングでどう怒るべきか 悩みました。 皆さんならどう思われますか?