• ベストアンサー

ダイキンは軍需産業を担っている部分があると聞いたのですが、本当なのでし

ダイキンは軍需産業を担っている部分があると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 ウワサでは、鉄砲玉を作っているとか!? エアコン会社がそんなものを作っているようには思えないのですが ご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

ダイキンの「会社情報 特機部門」を参照下さい。 いわく、 「特機部門では、各種砲弾、弾頭、信管、航空機部品などの防衛関連製品や、在宅酸素医療機器など、最高レベルの精度や性能、機能、品質が要求されるモノづくりに、 私たちの精密加工技術が役立っています。」 http://www.daikin.co.jp/company/jigyou/tokki.html

edward82
質問者

お礼

15分で回答をいただけるとは!! ありがとうございます。 やはり作っていたのですね。 精密加工技術が、殺人の役にも立っていたと思うと残念な限りです。 ダイキンのエアコンは信頼性があって好きなのですが 複雑な気持ちになりました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

防衛省向け [編集] 96式40mm自動てき弾銃用擲弾 40mm対人対戦装甲てき弾 http://ja.wikipedia.org/wiki/96%E5%BC%8F40mm%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%81%A6%E3%81%8D%E5%BC%BE%E9%8A%83 40mm演習てき弾 40mm催涙てき弾 06式小銃てき弾 APFSDS http://ja.wikipedia.org/wiki/APFSDS 120mmJM33 105mm93式 105mmM735 作ってます

edward82
質問者

お礼

即レスありがとうございます! 普段 私たちの生活を豊かにしてくれている会社が 一方で戦争を助長しているなんて。 知らない人も たくさんいらっしゃるんだと思います。