• ベストアンサー

虫けらや獣が人間になる可能性

虫けらや獣が人間になる可能性 新聞でマグロの養殖が難しいため、サバにマグロの精子と卵子を入れて サバにマグロを産ませ、育てるという究極の理論の話が載っていましたが、 それが可能なら、虫けらやヒトと種が違う獣が人間に変身することも できるのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.3

しっかり読みましょう。 サバのメスにマグロの卵原細胞、オスにはマグロの精原細胞を移植して育てていくわけですから、 サバにマグロを産ませる秘策 - 雑誌記事:@niftyニュース ( http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20100326-01/1.htm )  人で言うと代理出産ですから、マグロの卵はマグロ・・  変身とは全く別で、初めから最後までマグロはマグロ。

sibukawa581
質問者

お礼

どうも、有難うございました。大変、参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

世代交代において、親から子に伝達する遺伝情報は、 実は遺伝子だけでなく、生殖細胞の中に様々なスイッチングの 役目をするタンパク質や、遺伝子から情報を読み取って合成する 分子などがたくさん入っています。 それらは、種によって微妙に違うので、あまりにかけ離れた種では、 遺伝子を入れ込んでも、個体発生しません。

sibukawa581
質問者

お礼

その通りですね。どうも、有難う。

• hunaskin
回答No.1

サバとマグロは近縁だからそれが可能という話になるんですよ。 コメツキバッタやカモノハシやセイウチが人間と交配することはできません。 ただし、チンパンジー、ボノボ、ゴリラあたりなら可能かも。 まあ可能だとしてもその実験が行われ公にされることは倫理的にありえないでしょう。

sibukawa581
質問者

お礼

倫理があれば、大丈夫のようですね。倫理が守られることを祈っております。 どうも、有難う。