• 締切済み

5年ほど前のダウンロードPCパズルゲームについて

確か五年ほど前ですが、宝石を三つ揃える様なパズルゲームで、ミニゲームにインディジョーンズみたいなキャラが大岩を避けたり、トロッコに乗りコウモリを避けたり、穴の中を降りて宝をゲットするゲームを探しています。 探しても探しても見つからないので、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.1

下記から・・「ジュエル」っていうゲームでしょうか。 WEBゲームセンター http://www.ksky.ne.jp/~dain/game/

r30o0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゲーム自体はこういった感じで、レベルをクリアすると、大岩を避けたりなどのミニゲームが始まるゲームです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パズルゲームを探しているのですが…

    10年くらい前に友達の家て見たゲームがとても印象に残っているのですが、タイトルはおろかどの本体かすら記憶していません。覚えていることは、 ・~2000年までに発売されたソフト ・おそらくプレステかサターンのソフト ・対戦型のパズルゲーム ・キャラは女の子中心 ・ぷよぷよSUNのようにキャラのカットイン演出があった …いう事だけでありますもし心当たりがあったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 「建物を建てる」落ちもの系パズルゲーム

    10年くらい前に、ゲームセンターでよく遊んでいた覚えがあるのですが、 タイトルを忘れてしまいました。 ななめ正方形が並んだ形(「田」をななめにした感じ)のフィールドに いろんな大きさのパーツを並べて行って、2×2以上の正方形になると 大きな建物になり、点数が入る…ような感じのゲームだったと思います。 パーツを「落とす」のか、「置く」のかが、いまひとつ思い出せないのですが…。 プレイ開始時に、中華っぽいイメージのキャラ数人の中からキャラが選べて、 そのキャラによって、建つ建物のデザインが変わったと思います。 PS2に「オトスタツ」という、やはり建物を建てるパズルゲームがあるのは 検索してわかったのですが、これとは違います。 このゲームのタイトルと、できればメーカーがわかる方がいらしたら、教えてください。

  • とあるパズルゲームを探しています。

    10年ほど前になります。当時OSはWindows 95が全盛期でした。 そんな中色とりどりのボールを何本かのレールに乗せて、同じ色の籠の中に入れて行くというゲームがありました。 レールは何本もあり複雑に入り組んでいて、途中には振り子があったり、ループがあったりとパズルとしては非常に難度が高く、最終 的に籠の中に入れるという目的は達成されずとも、ボールの描く 軌跡がとても綺麗で神秘的で、非常に楽しかったのを記憶してい ます。 引越しをした際にそのソフトを紛失してしまい、ずーっと探して いるのですが、タイトルを失念してしまいまったく探せないでいます…。 海外製のパズルゲームだと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお待ちしております。

  • 10年くらい前のパズルゲームの名前が思い出せない

    10年ほど前、自分が小学生の頃、親がMacのPCを使っていたのですが、 そのPCにインストールされていたパズルゲームの名前が分からないのです。 そのパズルゲームは、玉が↓のように並んでいて、真ん中だけ開いており、 ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●(1)(2) ●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● 玉を一つ飛び越えさせて移動させると、飛び越えられた玉が消えます。 ((1)を(2)を飛び越えさせて空いてる所に移動させると(2)が消える) 青色のみ、青と黄色、青と黄と赤の色とモードがあり、飛び越えた玉が、色ごとにボーンボーンと連鎖していきます。 ほかにも連鎖の無い岩をすべて消す、化石のような石のモードや、 恐竜の卵の石で、移動させると恐竜の卵が割れていき、 割れると恐竜が勝手に移動するモードなんかもありました。 ここまで内容を覚えているのですが、ゲームの名前をボーンボーンと呼んでいたため、名前はまったく覚えておりません。 久々にやってみたくなったのですが、いくら調べても分からず困っております。 もしお分かりになる方いらっしゃいましたらお力添えをお願いします。 ちなみに、そのPCにはフレディフィッシュというゲームも入ってました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 10年程前のフリゲについて

    10年程前にやっていたフリゲがあったのですが、 名前が全く思い出せません。 誰か心当たりのある方がいらっしゃれば是非教えてください。 【ジャンル】2人対戦ミニゲーム集? 【概要】ミニゲーム集で、とにかくカオス・シュールなキャラが たくさん出ていた気がします。 ミニゲームを数個の選択肢から選んで対戦するようなゲームだったと思います。 シリアスなどは一切なく、確かバカゲ―のような体裁でした。 記憶にあるミニゲームの内容は、 ・ZX連打の餅つきみたいなもの ・天使と何かが打ち合うもの(お助けアイテムで軍隊の矢が画面中を覆っていた記憶) BGMがクラシックだったような 結構独特なゲームですが探しても見当たりません。 恐らく記憶を見返すと「呪いの館」で お馴染みKlik and Play製のゲームだと感じました。 餅つきのほうのみお絵かきで簡単に描いてみましたので もし心当たりのある方がいればご報告お願いいたします。

  • 謎のパズル

     「オラクルの宝石」という古いゲームソフトに入っていたパズルなのですが、気になってしかたがありません。もう×年越しの謎です。  パズルはそれぞれ独立していましたので「オラクルの宝石」をご存じない方でも回答可能かと思います。こういうパズルを解くときのコツやアドバイスでもかまいません。お知恵を拝借できれば幸いです。  パズルの内容を以下に記します。 設問:この隠された絆の館において、6組の対を証明せよ。 アイテム(12個/順不同):彫像、石づち、短剣、はけ、おわん、腕輪、櫛(くし)、のみ、鎌(かま)、木箱、ひきうす、作業台 (参考)「オラクルの宝石」  ずいぶん昔のゲームです。1995年?  アメリカで開発され、最初はPC用のCD-ROMとして発売されました。その後、プレステやセガサターン用のソフトとしても発売されています。概要はこちら↓  http://www.sun-denshi.co.jp/soft/infomation/ss/oracle/ssoracle.html  

  • 名前が思い出せないゲームの名前を教えてください。

    ご覧いただき、ありがとうございます。 ゲームの特徴は下記通りです。 90年代のアーケードゲーム 複数のミニゲームによって構成されている 連打系が多い? ビシバシチャンプではない 複数のミニゲームの中で操作キャラが同じ?もしくデザイン似ている ビジュアル的に可愛い系? ミニゲームの一つは確かにだるま落とし? 上記の情報しかなくて恐縮ですが、ご存知でしたらお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 10年近く前のゲームのことで

    10年近く前に遊んだゲームをもう一度やりたくて探しているのですが、マイナー作なので、ネットにも情報がほとんど無く、困っています。 ・ゲームボーイのソフト(colorですらなかったと思います) ・タレント(アイドル?)育成ゲーム ・恋愛要素あり ・ミニゲームがあります。(バスケのフリースロー 等) ・私が見ただけで2~3種類のエンディングがありました(タレントになる、結婚する 等) ・その日に何をするかある程度は決められた このくらいしか覚えていませんが、10年位前にやっていたと思います。 作品名がわかる方教えてくださるとうれしいです。

  • 20年以上前のファミコン・アクションパズルゲーム

    20年以上前、幼き頃に遊んだファミコンのアクションパズルゲーム?が とても面白かったので、プレイ画面を見つけたいと、キーワードで検索しているのですが、 手がかりすらつかめず…皆様のお力を貸していただきたく思い、質問いたしました。 内容は…確か、アトムの御茶ノ水はかせに、白い口ひげを付け足したような、白衣の 博士?と思しきおじいさんが主人公で、彼をステージごとの目的地まで辿り着かせる、 というものです。ステージ内には、青や赤の足場と、ハシゴがかけられていて、 それを伝いながらゴールまで行きます。ジャンプは確か不可能だったはず。 そして、お約束のおじゃまキャラとして、ダチョウ?のような足長の鳥が出てきたり、 白いウサギやリス?みたいな奴らがでてくるのですけれど、ステージ内に生えている 小さな赤かぶ(ラディッシュを普通のかぶくらいに大きくしたもので、朱色のドットで描かれて ました)を引き抜いて、おじゃまキャラの前へ置くと、おじゃまキャラは赤かぶを食べだすので その隙に通り抜けてやり過ごすことができました。 おじゃまキャラ対策のため、いつも博士?に赤かぶを持たせていた覚えがあります。 ステージによっては、博士?が半分居眠りをしていて、その時にはステージのBGMも 変わっていました。 居眠りステージでは、ダッシュと立ち止まりが不可で、博士?は、壁やでっぱり にぶつかると方向転換、常にフラフラとあるいてステージ中を移動するので、 タイミングを合わせて赤かぶを引き抜いたり、はしごを上らせて時間を稼ぎ、 おじゃまキャラをかわしたりと、難易度が上がったことを覚えています。 私が遊んでいた当時、すでにカセットはボロボロで、ファミコン本体に何度も 差し込んだり、息でホコリを散らしても、なかなか繋がりませんでした。 こんなに内容を覚えているのに、タイトルをすっかり忘れてしまっているのも 変な話ですけれども…どうか、このファミコン作品に心当たりのある方、 ご回答をお願いいたします。

  • パズル系アーケードゲームの名前です。

    2、3年前にあった、パズル系のゲームで メーカーはたぶん、ナムコだったと思いますが いろいろな色の付いた碁石みないな石をブルドック みないな犬がキャッチして、オセロみたいに挟むと 色が変わって消えると言う様な内容のゲームの タイトルを知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。