• ベストアンサー

10年くらい前のパズルゲームの名前が思い出せない

10年ほど前、自分が小学生の頃、親がMacのPCを使っていたのですが、 そのPCにインストールされていたパズルゲームの名前が分からないのです。 そのパズルゲームは、玉が↓のように並んでいて、真ん中だけ開いており、 ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●(1)(2) ●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● 玉を一つ飛び越えさせて移動させると、飛び越えられた玉が消えます。 ((1)を(2)を飛び越えさせて空いてる所に移動させると(2)が消える) 青色のみ、青と黄色、青と黄と赤の色とモードがあり、飛び越えた玉が、色ごとにボーンボーンと連鎖していきます。 ほかにも連鎖の無い岩をすべて消す、化石のような石のモードや、 恐竜の卵の石で、移動させると恐竜の卵が割れていき、 割れると恐竜が勝手に移動するモードなんかもありました。 ここまで内容を覚えているのですが、ゲームの名前をボーンボーンと呼んでいたため、名前はまったく覚えておりません。 久々にやってみたくなったのですが、いくら調べても分からず困っております。 もしお分かりになる方いらっしゃいましたらお力添えをお願いします。 ちなみに、そのPCにはフレディフィッシュというゲームも入ってました。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

T・Breakではないですか?

manesineko
質問者

お礼

検索してみたところデモ版があったのでダウンロードしてみたら、 あの懐かしいボーンボーンという音が聞けました。 シェアウェアの購入を検討したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vfr400r
回答No.1

フレディフィッシュが入っていたということは、Performa 5430あたりでしょうか。 ウチのは5410で、それに入ってたような記憶があります。 そのソフト、やった(ホンの数回)やった記憶がありますが、すぐにしなくなったなぁ(笑)。 http://www.apple.com/jp/support/datasheet/performa/performa5430.html あたりで引っかかりそうな名前はないですかね? 一応、パフォーマのCD-ROMはどこかに残ってますが。

manesineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトに書かれてる機種で間違いないと思います。 ソフト一覧にソフト名がとても懐かしいです。 PCの付属ソフトだと思っていなかったので驚きました。