• ベストアンサー

妊娠7ヶ月 恥骨の痛み

お腹が大きくなってきたため、最近歩く時に恥骨の辺りに痛みを感じます。 病院で、骨盤ベルトを締めると楽になると言われました。 よくきく、とこちゃん…のサイトを見ると、確かによさそうですが、実際に使用された方の意見が聞きたくて… 市販のものと比べてどうなのでしょう? また、使い勝手はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。妊娠6ヶ月でとこちゃんベルトを愛用しています。 私の場合は骨盤が痛く、ベルトを使い始めました。 たしかに使っていると痛みが少なく楽になっています。 >市販のものと比べてどうなのでしょう? >また、使い勝手はどうですか? 市販のものは前回出産のときに産後用の骨盤ベルトを使ったぐらいしか 使用経験がありませんが、 使用感や使い勝手は市販のものと変わりません。 ただ手持ちの市販品(ピジョン)は「産後用」だったため、 妊娠中も使えるとこちゃんを友人から借りて使っています。 妊娠中から使えるものだったら、とこちゃん以外でもそんなに変わらないと思いますよ。 痛みが楽になるといいですね。

variegata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 期間限定のものなので、購入を悩んでしまいます。結構なお値段なので… 一度、市販のものも見て決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• hi_tuki
回答No.2

こんにちわ臨月の妊婦です。 私は1人目生んだ後に骨盤がずれたままの状態で、2人目の妊娠に至りまして、歩くときに激痛がはしり歩くに歩けない時期がありました。 骨盤ダイエットのやつを使って巻いていましたら、骨盤がきゅーっと小さくなったせいか30週で逆子になってしまったことがありますので、骨盤ベルトを使う際はご注意ください。 とこちゃんベルトはつかったことはないので、こういった今年か言えずすみません。

variegata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 使い方を間違うと、治るどころかひどくなるようですね。 とこちゃんベルトは結構なお値段なので、購入を悩んでしまいますが、 市販品で、もし効かなかったり、赤ちゃんに影響があってもいやだし… もう少し考えて見ます。