• ベストアンサー

高校3年生の女子です!

pch55497の回答

• pch55497
回答No.3

はじめまして。 ジョギングの回数は私には分かりませんが(すいません><)、 食事のPointを書きます。 ~基本~ ★朝昼夕、一日三食キチンととる ★よく噛んで食べる、早食いは厳禁 ★夜8時以降は何も食べない(せめて就寝二時間前には) ★ほんとは食事の量は、朝>昼>夕 か、朝<昼>夕 がBEST ★7~8時間は寝る ★○○抜きダイエットはNG ★栄養はバランス良く ~応用~ ☆スープやみそ汁は最初に飲む(消費しやすくなるため) ☆炭水化物はとりすぎず、とらなさすぎず。 ☆食事中水を飲まない ☆おやつは我慢しすぎず、食べたいときだけ ☆肉より魚、野菜は大事 …まぁ結構あるんですけど、 無理は絶対にしないでくださいね! 少しずつ、焦らず頑張っていきましょう♪ お勧めの本「世界一の美女になるダイエット」 こちらも読んでみてください。 外国人が書いているため、多少は無理がありますが、タメになります。 最後に。ダイエットは自分磨きのためです。 本来の目的を忘れず、自分を見失わないでください。 「停滞期」は「次痩せるよ」という合図です。 無理は本当にしなくて良いですが、これを乗り越えるかはあなたしだいです。 ストレスもダイエットに対する大敵のかわいい悪魔なので、 知っておいてください。 私の姉hがあなたと同じ年齢で、 ダイエット経験があるんですが、後悔することがありましたから 中3の私が回答させていただきました。 少しでもこの回答が役にたつといいですす。

mixtupara
質問者

お礼

おススメの本読んでみます! あと、この頃睡眠時間が少ないんで7時間は寝るようにしますね★ ありがとうございましたっ