• 締切済み

以前フィリピンに車を輸出する仕事をしてました今度自分で輸出をしてみたい

以前フィリピンに車を輸出する仕事をしてました今度自分で輸出をしてみたいと思ています 信用できる取引先を知ってる方誰教えてくれませんか

みんなの回答

  • p-211
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.1

あのね・・・ 起業するのはやめたほうがよろしい オタクの場合・・ 借金作るのがオチ・・ 自分の程度わかってるのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  フィリピンに中古車を輸出したいと思っているんですが、可能なのでしょう

     フィリピンに中古車を輸出したいと思っているんですが、可能なのでしょうか?  関税が100%とかバラさないと駄目とかいわれているようですが・・・。  専門的な知識のある方、お教えいただけるとありがたいです。  全くの素人ですが、可能なのであればがんばりたいと思っております。

  • フィリピンへ中古車を輸出したいのですが?

    フィリピンへ中古車を輸出したいのですが、詳しいこと(関税%,手続き等)がわかりません。また、「商用車はいいが、乗用車はだめ」とも聞きました。 わかる方、お願いします。

  • 車の輸出

    東南アジアへの車の移動を考えています。タイトルのように輸出、というよりは、移動です。問題となるのは、もちろん関税と、移動手段ですよね。詳しい方、教えていただけませんか?個人のステータスで輸出は可能でしょうか?移動先はタイを考えていますが、個人で輸出、登録は実際に可能でかのうでしょうか。ご存知の方、おしえていただけますか?

  • 車 海外輸出 情報求む

    今年も車輸出が大変多いいようですね! 来年もまだつづくでしょうか? 年々増加傾向にありますが高額車両が増えてきています・・・ 輸出向けの新車の輸出も盛んでディーラーでは規制しているようです・・・ 中古車市場も取り合いで厳しくなってきていますが・・・ 新車の輸出のほうが良いようなきもします・・ 新車は金額のリスクもあるし・・・スムーズに取引き できる会社ないかなぁ・・・

  • フィリピンで仕事を探しているのですが

    フィリピンで仕事を探しているのですが、何か良い方法を知ってる方いましたら教えてください

  • 日本が輸出している車の質について

    以前、アジア系の人に「日本は中グレードの車を海外へ輸出して、質のいいものは自国で使っている」と言われました。 ブランド的に中レベルの車、、という意味のようです。 質問)そうなのですか?それは何故でしょうか?そうだとしたら、どの辺りが輸出されていて、どれが国内用の高級車になるのですか? 質問)これは他の国(とくにアメリカに)対しても同じですか? よろしくお願いします。

  • 今度父娘とフィリピンに旅行するのですが、

    今度父娘とフィリピンに旅行するのですが、 父娘1人ずつ別室にしようと考えています。 父のいびきがうるさく、わたしもまた気恥ずかしいので。また、やめたほうがいいですか?

  • 今円安ですけど仕事で輸出向けの製品を生産しています。輸出先はアメリカや

    今円安ですけど仕事で輸出向けの製品を生産しています。輸出先はアメリカやヨーロッパでなく主にタイやシンガポール,マレーシアなんからしいのですが,やはり円安だから影響ありますか?

  • 自分が任されている仕事の引き継ぎをどうするか。

    私の会社は少人数で、営業はなく、 社長が営業も兼ねてます。 営業といっても、取引先は昔からのつき合いなので、 担当者との打ち合わせに行って、 その仕事を社員に説明して渡す感じです。 それとは別に、私は現在、取引先との打ち合わせから全て 一人でやっている仕事があります。 社長も一切関わりません。 社長がとってくる仕事とは少し違います。 というか、社長は今までしたことのない種類の仕事のようです。 その仕事について、社長から教われる事はないので、 自分で調べ考え、一生懸命、形にしてきました。 取引先との関係も良好で、数年その仕事をしています。 そういった私の仕事ぶりを社長はあまり良く思わないようです(-_-;) ・電話を社長がとって、その取引先だと分かると(番号を見て)  何も対応せず(無言で)「うぅん!」と電話を私に渡してきます。  (その間、相手は放置です…ありえません) ・その仕事をして残業してると、  「もう帰ろうよぉ~」  「ぇ!もうこんな時間!もう帰ろう!」  と、数分おきに言います。独り言で。 ・「そんなに残業しなきゃ終わらないの?   だったら、他の人と手分けしてよ!   そういうのそっちから言ってほしいんだけど!」   と言います。   他の社員は他の仕事しているし、その他の仕事を   分担してるのは社長だから、誰が手が空いてるかなんか   分からない。それに私が手がいっぱいで焦ってるわけでじゃない。 ・「手が空いてたらコレもアレもやってね!」   けっしてその仕事だけやってるわけではなく、   社長がとってくる仕事も何個も掛け持ちしています。   なのに、「他の仕事もちゃんとやって」みたいな感じです(-_-;) 一人で任され、やりがいがあるこの仕事は正直、一番楽しいです。 が、こういった社長の態度が、仕事の楽しみとやる気をなくさせます。 今までいた先輩の人達でも、こうやって一人で取引先とやり取りして 違う仕事をしてる人はいなかったです。 たぶん、自分の指示下で仕事をしていない私が気に入らないんだと 思いますが(-_-;) 仕事は仕事で、ちゃんと評価して欲しいです… 今後、この仕事をどうするか悩んでいます。 転職を考えているので、早くて今年中には退職しようと思っています。 誰かに引き継ぐのが普通なんですが、 正直、この仕事を任せられる人がいません。 他の社員は、社長のとってくる仕事を社長の言う通りにしか 仕事を出来ません。 頑張ってきた仕事なので、あまり出来ない人に任せるのは不安です…。 引き継いで、取引先の人にも迷惑がかかると思います。 こういった場合、どうしたらいいんでしょうか? 取引先は、他を探せば探せると思うんですが、 正直に引き継げる人がいない…と言うとか(-_-;) それとも不安なまま引き継いだほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • 車の輸出抹消手続きについて

    この度、車を海外の友人に譲ることにしました。 そこでいろいろサイトなどで「輸出抹消仮登録で還付される税」を調べていますが、意見の違いが多く、どれが本当なのか分かりませんのでここで改めて質問させていただきます。 1.重量税・自動車税・取得税・リサイクル料・自賠責保険(保険屋?)  これらで還付されるものはどれなのでしょうか?満額とはいかなくても、「だいたいこれくらいでは」のおおよそで構いませんので教えてください。 2.もしその他で還付対象になるものがあれば、こちらも教えてください。 これらにお詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに車は新車で購入し、3ヶ月も経っていない車です。海外への引越しが急に決まり、以前からこの友人にはお世話になっていたので、お礼の意味で譲ります。