• 締切済み

車 海外輸出 情報求む

今年も車輸出が大変多いいようですね! 来年もまだつづくでしょうか? 年々増加傾向にありますが高額車両が増えてきています・・・ 輸出向けの新車の輸出も盛んでディーラーでは規制しているようです・・・ 中古車市場も取り合いで厳しくなってきていますが・・・ 新車の輸出のほうが良いようなきもします・・ 新車は金額のリスクもあるし・・・スムーズに取引き できる会社ないかなぁ・・・

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>来年もまだつづくでしょうか?  もほぼ現状維持でしょう 経済、為替変動、人件費の影響を大きく受けます。 ●「円」の為替予測  2016年の年央から年末あたりまで「円高」に振れた後、2017年の年末あるいは2018年の春にかけて「円安」に向かう。 ●人件費予測   海外の人件費、日本の人件費ともに急激な上昇は無いと思われる。 ●外国経済の減速  減速することは明らか。ただし、自動車メーカーの政策上猫の目的には減らさない。影響が出て来るのは2018年から。  これらの予測から想像するに、来年はほぼ現状維持でしょう。

42624925
質問者

お礼

ありがとうございます。