• 締切済み

車を売る(手放す)

こんばんは。私は、現在、車を手放すかどうか悩んでいるのですが、 もし、仮に手放す場合、中古車センターか買取屋かディーラーでの中古車センターか どこに手放すのが一番良いかを知りたいのです。もちろん、各店により値段も左右するので気になります。 車は、新車で購入し、来年はじめての車検のセレナ(パール・ハイウェイスター)で、 走行が約3万5千で、ドアは片面自動、テレビ・ナビ・バックモニタ付です。 一度、Hという中古車センターへ持って行ったところ100万と言われました。 また他にも時間のあるときに回ってみますが、査定に関してはざっとこんなものでしょうか?ご教授下さい。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.2

数を回るしかないですね。 同じディーラー系中古車店でも査定をする人が違うので、値段も変わると思います。

  • tilt1816
  • ベストアンサー率15% (64/423)
回答No.1

セレナのハイウェイスターは人気車です。しかも走行距離が少ない。 程度が良いとしてでも、100万円が限度でしょう。 買い取り業者は足下を見ますからね。つまり何でこんなに程度の良い車を手放すのか。仮面顔の下はホイホイであろうと、何か理由があるのかと足下を見ます。 購入した新車ディーラーの営業担当者に相談するのが一番だと思います。 うまく行っても120万円行くかどうか。 何れにしても大事な車を手放すのは辛いですね。 私は初代アコード・インスパイアAX-iが駄目になって廃車にする時は良い大人が泣きましたよ。今は別の車ですが。

ERIRI67
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 確かに車を手放すのは、相当辛いです!以前は通勤で使用していたのですが、今は、その必要がなくなり、電車を利用するようになってから、乗ることが減ったことが原因です。車を手放したくないけれど、 現実は、ほとんど使用していないので、止めっぱなし。でも、それでも 維持費がかかってしまうので。週末に使用する場合は、家族の車もある ので。。。

関連するQ&A

  • 車を売りたいとき

    車を売りたいとき この秋、車検を迎えるセレナに乗っています。 次の車検を取ることは考えていません。 次の車は新型セレナを考えています。 しかし新型セレナは今の車の車検が切れても発売される見込みはないので 今乗っている車はどうするのがいいでしょうか?。 (今までは乗っていた車を出す代わりに新車を買うという状態だったので どうしていいのやら・・・) 1,次のセレナが出るまで自宅保管する?(購入とともに日産に持っていってもらう) 2,中古車販売店や購入先のディーラーなどに売るのがいい? (ただ、今乗っているセレナは新車で購入。9年目・10万キロを超えています) 車を廃車?にすることが今までなかったのでどうするのが得か教えていただければと思います。

  • 車を買い替え考えています。

    車を買い替えを考えています。 今の車は新車で買い。 ノア・17年式・Sグレード・4WDです。距離は、もうすぐ12万キロです。 車検は26年2月まであります。 査定が、どれぐらいになるかです。 車検と1年点検をやっていました。1年点検と車検の記録簿もあります。 車と一緒に買ったHDDナビ付いてます。地デジチューナ付けたのでテレビ映ります。 買い取りで20万位。下取りで30万位を考えてますが、これ位でしょうか? 次の車はフィットを考えてます。14年式・距離は約9万キロ・車検2年付きで 乗り出し30万の車見つけましたが高いでしょうか? 予算的に新しいタイヤとナビ付けて50万以内の車を希望しています。 ノアの査定額により50万超えても良いと思っています。 友人や会社の人に少し話したら今の車12万キロも走ってるから査定低いし中古でタイヤとナビ付けて 50万以内なら30万位の車を探さないと行けないので今の車を乗りつぶした方が良いんじゃないか? 言われましたが皆さんなら乗りつぶしますか?中古で50万以内に乗り換えますか? 乗り換え検討理由は大きさです。コンパクトカーに乗りたいからです。

  • 傷の修理はどうすればいいでしょうか。

    先日、車の運転席側のスライドドアに傷を見つけました。 どのように付いたかは分かりませんが、まだ新車なので修理したいと思っているのですが、どのようにするのがいいでしょうか。 車はC25セレナのハイウェイスターで、色はホワイトパールです。 傷は15センチほど付いていて、それほど深くはありません。 ハイウェイスター純正のエアロの部分なので、素材はプラスチック系だと思います。 修理するなら、ディーラーか一般の店か、どちらがいいでしょうか。 修理代も、大体の見当を教えていただけると助かります。

  • 3年後売るとして

    新車の日産 セレナ ハイブリット、 Vセレクションを、買いました。 パールホワイト 39万の、ナビ、ETC搭載、66000キロ走行 車検、受ける前だと、いくら位になるでしょうか? もちろん、事故、キズなどは考えずに。 残価設定で、くんだのですが、3年後、中古車での、買取価格が どの位か、知りたいです。

  • 新車と中古車どっち買うべきか(セレナ)

    (1)新車セレナ(H24年式S-ハイブリッドのハイウェイスター 合計300万 JC08:15.2km) (2)中古車セレナ(H19年式 1つ前のモデル ハイウェイスター 合計170万円 JC08:12.0km) で悩んでいます 子どもが二人おり(赤ちゃん&園児)、ウィッシュ(H19年式)では天井も狭いのでセレナに乗り換えたいと思っています。 ウィッシュは買取センターで40万くらいになりそうです。 最初は新車で考えていたのですが、「19年式のウィッシュでも全然元気なので中古車でもいいのでは?」と思ってきました。また230万くらいで買ったウィッシュが5年で5分の1の価格に落ちた(フルモデルチェンジしたこともあるけど)・・・新車で買うことはもったいないのでは?子どもを乗せるからどうせ傷&汚れはつくし・・・青空駐車場だし・・・ 130万円の差・・・JC08での燃費の差ではとても埋まらないと思うし。 中古車にして養育費、貯金にこの差額をまわすべきではないのか・・・ みなさんならどうされますか? アドバイスをお願いします!

  • 車を売るときの注意点

    みなさん、こんにちは。 今乗ってる車が春で車検を迎えるので、新車を購入しようと思います。 ディーラーで下取りもいいのですが、中古車買取ショップで下取りの 見積もりをして行こうと思います。 しかし、私は”下取り”というものをしてもらったことがなく、その最中の お店の人の対応がどんなものか、どうすればいいかわかりません。 黙って査定されてればいいものか、質問されることに答えるものなのか・・・。 つまり、事故歴とか車の傷・欠陥部分の”自己申告”とかいるのですか? また、そういうことを聞かれても、黙っていてあとで、”詐欺だ!”なんて、 賠償問題になったりしないのですか? もっとも、何でも正直に答えればいいのですが・・・。 宜しく御願いします。

  • 車検を通すか新車を買うか迷ってます。

    今年の6月に車検です。 現在、セレナ20Gに乗っていますが、5年目の車検で9万2千キロ乗っております。 通勤時に86Kmかかり今後、相当走行距離がかさむ事が、予測されます。 現在、下取が50万程度で、後1年ローンもあります。 ディーラーの車検見積もりが、15万と言われどうしようか迷っております。 その分、頭金にして新車購入が良いと、ディーラーから言われてます。 同じセレナのハイウェイスターを薦められました。 皆さんでしたらどのようなご選択をされますでしょうか? 教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 車の買い替え検討中

    わかる方にお尋ねしたいと思います。ウィッシュに乗っているのですが、今年の6月に車検を控えており車検を通すか、その前に買い換えるかすごく悩んでいます。123月は売り時ですか?買い時はいつなのかな?乗り換えられたら、ノアかボクシーにしたいです。車については、平成17年式で特別仕様車x NEOeditionです。色はホワイトパール、走行距離16800km、純正のDVDナビ付きです。普通タイヤは純正のものでホイールはキャップですが、スタッドレスは純正のアルミです。今の生活では、子供一人の3人家族乗るのには問題ないのですが、2回目の車検を迎えるころには子供が増えている予定です。手狭な気がするのと、5年落ちのこのウィッシュの下取りのことを考えると、車検前に買い替えたほうがいいのかなと。というのも先日大手中古車買取店に無料査定をお願いしたところ、通常であれば106万が1月中なら116万にしますよと言ってました。実は車のローンも残っているのですが金額が116万なんです。私たちが言ってしまったばっかりに金額を合わせてきたというか…。今あるローンを今月なら0円にできるというのです。2社目では、電話で聞いただけで100万前後、ディーラーでは99万と言ってました。正直、この車の相場はいくらぐらいなのでしょうか?ディーラーでは夏にウィッシュのフルモデルチェンジあるそうなので、このあと売ると査定が一気に下がっちゃうの!?どちらが良いのかアドバイスください!!

  • 中古車買取店の対応

    中古車に査定しに貰いに行き、そこの営業マンが何とも頼りないと言うか・・・ 自分の現在の車の車検を数日前に通したばかりです。 このまま乗りつぶす予定で車検通したのですが、 急遽早ければ年内、半年以内に車を替える予定なのですが、相場を知るために査定してもらったら 営業マン)原本は無いのですが? 自分)車検に出してあるから当然無いですよね(その代わり車のフロントに葉書サイズの証明書が張ってあります) 車検書入れの中に前受けたときの車検書のコピー(ディーラーがコピーしたものがそのまま残ってました) 営業マン)このコピー日付が昔のですよねと 自分)ディーラーがコピーしたもので、そんな事言われても、詳しく知らないのでコピーでも査定できるのではと聞くと 営業マン)コピーだと査定できないかも?と 感じからして詳しくなさそうで、らちが明かないので車検してるディーラーにTELして確認しましたら やはり新しい原本を後日送りますとの事・・・なので原本今現在は無いですよと しかも車検書コピーで査定できますよと 買取店の査定する人間ならそのくらいご存知だと思うのですがとディーラの人も不思議そうで しかも査定もいくらが希望ですか?高いほど良いと言うのに しつこいのでディーラーが言っていた相場100万~130万くらいと言うと 40分待たせた挙句、100万前後・・・具体的な数字は出ないんですかと聞けば うちで次の車買ってくれるなら査定が上げれるんですけどとあいまいな回答・・・ ディーラーでは2件で110万と120万との回答でしたが ここの中古買取店があまりにも従業員の程度が悪いのか分かりませんが、中古買取店ってこの程度が多いいのでしょうか? 外れの所だったのでしょうか?

  • 車買取店の再査定(当方事故車)

    この度、愛車を大手買取店に売却し、新車をディーラーから購入することにしました。(両者契約済み) そこで買取店の契約書を見直していますと、「申告事故」「申告修理」の欄が無しとなっています。(自宅に出張で来た査定士さんが記入) ここで問題なのが、規定にある「再査定」でして、契約後でも再査定(買取額が下がる?)に同意するとあります。 私の車は以前ぶつけており、いわゆる事故車になると思います。査定士さんには事故のことについては特に何も聞かれてません。ディーラーでの査定よりも約20万高くて単純に喜んでいました。 その買取額を前提に新車購入を決めてますので、大幅に下がるようだと非常に経済的に困難になります。 ここでお尋ねしたいのですが、仮に20万30万下がると 後から言われても、そのまま買取店に売却しなくてはいけないのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。