• 締切済み

車を買い替え考えています。

車を買い替えを考えています。 今の車は新車で買い。 ノア・17年式・Sグレード・4WDです。距離は、もうすぐ12万キロです。 車検は26年2月まであります。 査定が、どれぐらいになるかです。 車検と1年点検をやっていました。1年点検と車検の記録簿もあります。 車と一緒に買ったHDDナビ付いてます。地デジチューナ付けたのでテレビ映ります。 買い取りで20万位。下取りで30万位を考えてますが、これ位でしょうか? 次の車はフィットを考えてます。14年式・距離は約9万キロ・車検2年付きで 乗り出し30万の車見つけましたが高いでしょうか? 予算的に新しいタイヤとナビ付けて50万以内の車を希望しています。 ノアの査定額により50万超えても良いと思っています。 友人や会社の人に少し話したら今の車12万キロも走ってるから査定低いし中古でタイヤとナビ付けて 50万以内なら30万位の車を探さないと行けないので今の車を乗りつぶした方が良いんじゃないか? 言われましたが皆さんなら乗りつぶしますか?中古で50万以内に乗り換えますか? 乗り換え検討理由は大きさです。コンパクトカーに乗りたいからです。

noname#168449
noname#168449

みんなの回答

noname#228233
noname#228233
回答No.5

コンパクトカーに乗りたいなら買い換えには、反対しませんけど今お考えの14年式フィットへの買い替えは、正直お勧めできませんね。 フィットにするなら、もう少し予算を上げて現行型を買わないと、直に問題が起こって後悔すると思いますよ。

noname#177887
noname#177887
回答No.4

乗りたければ、どうぞ。 なんですが、維持費を安くしたいから。であれば、意味がないのでやめましょう。 単に興味なら、いいんではないでしょうか。

  • koyaji-o
  • ベストアンサー率15% (38/238)
回答No.3

>次の車はフィットを考えてます。14年式・距離は約9万キロ・車検2年付きで 乗り出し30万の車見つけましたが高いでしょうか? 今から乗り出して7~8年乗ったとしてこれから掛かるだろう修理費 を考えると安いとはいえないでしょうね。 10年もたつと1~2万で済むような修理でない症状が出てきますからね っていうかトータルで考えると・・・・ もう少し我慢してお金貯めて新車を買ったほうが 結局、経済的な車の乗り方だと思いますが・・・

noname#177116
noname#177116
回答No.2

私なら乗り潰します。 急激な住宅事情の変化(例えば引っ越し先ではワンボックス車は駐車できないとか)でもない限り、9万キロ走行の、さらに3年も年式が古いフィットを購入する意味がありませんから。 どうせ買うなら、もう少し程度の良いものを探したほうがいいです。 スズキのスプラッシュなどはいかがですか?とてもまじめに作られていますし、年式の割には割安感があります。タマ数が少ないことが難点ですが。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=SZ_S046&PMIN=500000

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.1

職場や親戚とかに物々交換出きる人を探した方が良いですよ その程度のフィットは査定無いでしょうから 最近結婚や出産したりした人で 貴方好みでちょっとボロい車に乗ってる人に声をかけて見ると良いですよ

関連するQ&A

  • 車の買い替えを考えています。

    車の買い替えを考えています。 今は平成15年式のノアSの四駆に乗っています。距離は約87000キロです。 ローンは終わっています。 ノアだと保険も高いです。車両保険も入ってるので約10万円です。車検も高いです。 税金も約4万円します。タイヤ買い替えでも6万位するのでお金がかかります。 維持費が安いタントかパレットに買い替えようと思っています。 軽自動車だと保険も税金も維持費も安いです。昔と違い今の系は大きいし室内も広いです。 燃費も良いです。 彼女が最近タント買ったので乗る時に軽で広いのでビックリしました。 構造も丈夫になっていると思います。 軽だと事故起こすと大変といいますが普通車でも事故れば同じ様に思っています。 軽でも希望のグレードだと車だけで150万~170万円です。 オプションや諸経費入れて200万位になってしまいます。 彼女がタント買いましたがナビとか付けて200万位したそうです。 買い替える時はローンを組みますがノアは前のモデルで距離も走ってるので査定は50~80万位と考えています。 長く乗るつもりで昨年の12月にスタットレス・今年の3月にタイヤを買ってしまいましたので勿体無い様に感じます。 皆さんも買い替え予定ないからタイヤとか買ってから、気分が変わり買い替えたいと思う人もいるかもしれません。 買い変えでローン組むと年間約36万円です。その36万円を今の車の維持費に使い壊れるまで乗った方がいいと思いますか?車検は2012年2月迄です。 人それぞで考えが違うと思うので宜しければ回答下さい。 車検とったばかりだしタイヤも新品だから彼女は買い替え勿体ないと言っています。

  • 車の買い替え検討中

    わかる方にお尋ねしたいと思います。ウィッシュに乗っているのですが、今年の6月に車検を控えており車検を通すか、その前に買い換えるかすごく悩んでいます。123月は売り時ですか?買い時はいつなのかな?乗り換えられたら、ノアかボクシーにしたいです。車については、平成17年式で特別仕様車x NEOeditionです。色はホワイトパール、走行距離16800km、純正のDVDナビ付きです。普通タイヤは純正のものでホイールはキャップですが、スタッドレスは純正のアルミです。今の生活では、子供一人の3人家族乗るのには問題ないのですが、2回目の車検を迎えるころには子供が増えている予定です。手狭な気がするのと、5年落ちのこのウィッシュの下取りのことを考えると、車検前に買い替えたほうがいいのかなと。というのも先日大手中古車買取店に無料査定をお願いしたところ、通常であれば106万が1月中なら116万にしますよと言ってました。実は車のローンも残っているのですが金額が116万なんです。私たちが言ってしまったばっかりに金額を合わせてきたというか…。今あるローンを今月なら0円にできるというのです。2社目では、電話で聞いただけで100万前後、ディーラーでは99万と言ってました。正直、この車の相場はいくらぐらいなのでしょうか?ディーラーでは夏にウィッシュのフルモデルチェンジあるそうなので、このあと売ると査定が一気に下がっちゃうの!?どちらが良いのかアドバイスください!!

  • 車の買い替え

    車の買い替えで、今現在迷っています。 皆さんの意見が頂けたらと思いました。 宜しくお願いします。    今現在の車は平成16年式、走行距離が14万キロ近く、去年の12月に車検を通したばかりです。 まだ、メンテをしていけば走ると思いますが、既にタイヤを交換しなくてはいけない状況ではあります。タイヤの交換はまだしていませんが、するとなると5万以上と考えています。  車検は、込み込みで32万程度掛かりました。(外車という事もあり、結構掛かりました)  車検時には、後2年近く乗ろうと思い買い替えることはあまり考えていませんでした。 ここに来て、車の買い替えを検討し出しました。 まだ、検討段階なのでなんともいえませんが、先日ディーラーに行き見積もり及び下取り査定をしてもらったら、下取り17万でした。 車検で30万以上掛かっているし、もう少し乗ろうという気持ちと、エコカー減税及び補助金のある時期に買ったほうがいいのかもと思う気持ちがあります。 今から車を買っても、4月以降の登録になる事は考慮していますが減税と補助金で25万程度有利になると考えています。 既に過ぎてしまった、状況等ではなく今の状況でのご意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。 買い替えを検討している車は、プリウスを候補に考えています。

  • 車買い替えについて

    来月車検なんです。今乗ってる車は平成7年式のトヨタカローラ1600です。13年になります。走行距離10万5千キロです 前回の車検でタイミングベルトとウオーターポンプ及びタイヤ、バッテリーを交換しました。いまのところトラブルは全くないです まだまだ走れますか?今回も車検に出すつもりですが・・ その反面古い車なのでちょっと心配なところもあるんです。 並行して新車及び中古車購入も視野に入れています 新車は200万、中古車は150万の予算を組んでいます。下記の中古車は買い得ですか? http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=3114213571 三年落ちなのに走行距離が8000キロと少ないです あとHDDナビ、CD、MD、スタッドレスタイヤ付です かなり得だと思ってるんですがどんなもんですか? 「車検なし」なので価格126万プラス車検代で140万くらいになりますよね。 皆さまのアドバイスを参考にさせていただきたいと思います

  • どちらの車を下取りに出したほうが・・・

    現在2台の車を保有しております。 トヨタラウム 白 AT 平成10年式 走行距離8万キロ 車検残ほぼ2年 三菱トッポBJ 黒 MT 平成12年式 走行距離6.6万キロ 車検残1年半 現在中古のシエンタの購入を検討しており、どちらの車を下取りに出すか悩んでおります。 1.ラウムを下取りに出す 2.トッポを下取りに出す 3.2車とも車検したばかりなので半年~1年後に再検討 4.車検関係なしに2車の下取りの価値はないだろうから次の車検時に購入 どの選択がいいでしょうか?

  • 車の買い替えについて

    車の買い替えについて 現在所有しているのは H13年式クルーガー ・ 走行距離55,000キロ です。 今年で新車購入から9年、4回目の車検を受けました。 過去の車検・12カ月点検でバッテリー・エンジンベルト・ランプ類・タイヤなど早めに交換しており、現在のところ目立った不具合はありません。 外装はキズも少なく、初めて見た人には『買ってから3~4年くらい?』と言われます。 古いだけで他に問題は無いのですが、実はナビが着いてないのです。 これまでナビは不要だったのですが、今後は必要になるのでナビ購入を検討しています。 これまで車は3~5年以内に買い替えており、こんなに長期間所有するのは初めてなのですが、これから高額な修理費用が掛かるようであれば、ナビを買うよりも新車を買おうと考えています。 もしナビを買うなら、あと3年くらいは乗りたいとも思っています。 (1)今後、高額な修理費用が予想されるなら新車購入。 (2)あと3年くらいは大丈夫ならナビ購入。 (1)と(2)、どちらが良いと思いますか?

  • 車買い替え

    私は今、車買い替えを考えているのですが…。 今乗っている車は、平成15年式のニッサンプレサージュ3.5Vで、走行距離4600Km位です。買って1年3ヶ月なんですが、先日査定をしてもらったら140万位でかなりショックでした。 次に買いたいと思ってるのは新車のトヨタのノアのXです。(ニ駆) いろいろ出費が重なり、維持費の面で買い換えたいと思ってます。この車以外は考えてません。 ただ、プレサージュを買って1年ちょいで買い替え、またプラスのお金を出すのはかなりキツイです。(現金一括で買った為) そのため、ノアのXでナビ付き、CD、MDで諸費用込みこみで200万で買えればと思っています。 実際、ノアのXでナビ付き、CD、MDで諸費用込みこみでいくら位で買えるでしょうか? また、両者を10年乗った場合、税金・保険などなどで、どの位変わってくるでしょうか?

  • 軽に買い替えるか乗りつぶしたほうが良いですか?

    今はトヨタのノアに乗ってます。新車で買って4年目です。 来年の2月に2回目の車検です。 現在の走行距離は約74000キロです。バッテリーはまだ1度も交換していません。夏用タイヤは今年の春に買い替えたばかりです。 距離数も多いので来年の車検時にタイミングベルトとかバッテリー・他の消耗品都下の交換となると20万超えると思います。 そこで、お聞きしたいことがあります。 ガソリンが高いし消耗品の交換とかあると思うので軽自動車に乗り換えようと思っています。 ノアはローンで買って来年の2月で終了します。毎月5万円払っています。 残金を返済しないと所有権はローン会社なので残金一括返済して軽に買い替えようと思います。 買い替え予定はスズキのパレットで諸経費など含め約200万円位です。 次の車もローンで買いますが毎月3万円以内にしようと思います。 ノアの下取りがどれ位になるか分かりませんが今の車を乗り続けた方が良いか軽に買い替えた方が良いかどちらが得でしょうか? ノアを次の車検受けて乗り続けたら1年点検時に消耗品交換あるかもしれません。 軽に買い替えれば車検まで大きなお金はかかりませんので・・ 分かりにくい投稿ですいません。

  • 車の購入について

    H13年式のエスティマに乗っているのですが、去年に2回目の車検を受け、今年で6年目になります。 来年になればまた3回目7年目の車検がくるのですが・・ ちょうど、今の時期に新しく購入をしょうかと悩んでいます。 車は色は黒でエアロ、ホイル&タイヤ17インチ 後付ですが、車を買った時につけましたDVDナビでMDもついています。 その車を査定してもらいますと、なんとか・・・ 100万で、とってもらうことができるみたいです。 購入しょうと思っている車は最近でました、 アルファードV 特別仕様車 AS“PLATINUM セレクション”(2WD)です。 来年だともっと車の査定も下がることだし・・・ そのまま、来年も車検を受けて乗り潰すか・・・ 今のうちに買い換えるほうが良いか・・ 悩んでいます。

  • 車の維持。

    私は2年前にアコード(走行10500キロ、平成8年式、新しいアコードのひとつ前の型)を購入しました。 今回仕事で車が必要になりそうなので 質問させてもらいました。 何に気をつければ車は長く乗れるのでしょうか?? エンジンオイルですか? 車検以外の点検はどのくらいに一回するべきなのでしょうか? 中古で2年走っているわりには今までどこかがおかしくなってしまうようなこともありませんでした。 今現在10万キロを走っていますが、あと5万キロは最低頑張って乗りたいのです。どう乗るとあと5万キロ走れますか? とにかく車の中身については無知です。 ご意見をください。 乗っていると車のタイヤがブレーキを踏むとキーキーというようになりました、以前も一回あったのですが。 これも限界がきているからでしょうか?