• ベストアンサー

イタリア語の、パソコン上での表記について

イタリア語で「E」の上に「'」みたいな点が付いている文字とかがありますよね。 パソコンだと、文字化けが心配なのですが、代用の表記とかってあるのでしょうか? 例えば、ドイツ語のウムラウトは「e」を付けて表記したりするみたいです。 そのような、代用の表記方法があれば、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisash65
回答No.1

アポストロフィで代用します。 本来文字の上にあるアクセントが文字と文字の間にはいるので、 読みづらくなるのは当然ですが、十分通用します。

aykstk
質問者

お礼

遅くなりましたが、有り難うございます!