• 締切済み

不動産賃貸業を営んでいます。

不動産賃貸業を営んでいます。 更新料を受け取った場合に発行する領収書には印紙は必要ですか? 50000円です。

みんなの回答

• nu-pa
回答No.3

更新料は大家さんの代理で受け取るものなので、本来は大家さんから印紙が必要になります。 更新料から更新による事務手数料を相殺した場合に大家さんに印紙は必要になります。 最初のコメントの人はどうなんでしょうか。。。法律しってるのか?ぷぷぷ。

• santa1781
回答No.2

宅建の免許をお持ちですよね。であれば、最低限の法律はご存知かと思います。1万円~10万円以下の領収書には200円の収入印紙が必要です。

• fixer2002
回答No.1

3万円~は、200円必要です。