• ベストアンサー

頭にかさぶたのようなものが出来て、困っています

頭にかさぶたのようなものが出来て、困っています 痒くてかゆくて、 掻かないようにしようと思うのですが我慢出来ません イライラします。← 掻いたら変な汁が出て来ます、 病気でしょうか? 血も出たりします 教えてくださいm(_ _)m 出来るだけ詳しく簡単にお願いします 中学生です 自分で調べてみたらストレスが原因だとか… 因みに自分はかなりストレスが溜まってます 家でも、学校でも! 解答お願いしますm(_ _)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heiko09
回答No.2

私もこの間まで、同じ様な症状でした。 痒くて頭をかくと、フケが沢山出ませんか? 皮膚科へ行ったら細菌だと言われました。 今、結構流行っているみたいで、病院にポスターまで貼られていましたよ。 貰った薬を塗ったら、あっという間に治りました。 病院へ行かれてみてはどうですか?

rkk927
質問者

お礼

解答有難うございます 病院でポスターとか貼られてるんですね 知りませんでした あと流行りの病気なんですね、少し安心しました。 私だけじゃなかったんだ! 本当に有難うございました☆

その他の回答 (2)

• 777oichan
回答No.3

推測ですが、脂漏性皮膚炎だと思います。お医者さんに行けば薬を出してくれます。ドラッグにもありますからお試し下さい。

rkk927
質問者

お礼

解答有難うございます 非常に丁寧に有難うございます! ネットで調べたら出て来ました、 病院に行ってみようと思います。 本当に有難うございました☆

• blazin
回答No.1

アトピーかもしれないよ。 頭の中に出来る事もある。 それを掻き崩して滲出液が出てると。 頭皮は整髪料や刺激を受けやすい部分でもあるからね。 まずは皮膚科へ。 塗り薬と痒み止めを貰えば。かなり落ち着く筈ですから☆

rkk927
質問者

お礼

解答有難うございます やっぱり病院いった方がいいんですね、 今度病院行く機会があるのでついでに診てもらおうかなと思います! 有難うございました☆