• ベストアンサー

男の子の名前「青空翔」・・何と読むと思いますか?

男の子の名前「青空翔」・・何と読むと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

かける

noname#109251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに私は「あおと」かなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

名字+名前なら「あおぞら かける」 名前なら「イカロス」でしょうか。 (「カイト」「はやぶさ」「キント」辺りもアリですね。) この手の質問が出て未だに恥ずかしさを知らずにDQNという単語は出す方はいないと思いますが日本人で「イカロス」だと難しい名前の長短ともに思い切り味わえる人生になりそうです。 しかし、それでも私の名前より読みやすい・・・(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.5

「とんび」、あるいは「トビオ」。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGLD_jaJP307JP307&q=%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%B3&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi 鉄腕アトムの元の名前は「トビオ」だったか?  

noname#109251
質問者

お礼

まともな回答がつかないようなので、 締めさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.4

>青空翔 この3文字で「名前」ということであれば、 「DQN」と呼びたいです、個人的には。 http://dqname.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Watashi99
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.3

おーくしょん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

あおぞらしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 丈翔という名前

    妊娠6ヶ月目です。 男の子だとわかったので名前を考えています。 雑誌たまごクラブの無料サービスで苗字に合う名前という一覧を頂きました。 そこに「丈翔」という漢字で「たける」と読む名前があり、夫婦ともにとても気に入りました。 でも「翔」の漢字で「る」と読むなんて聞いたことないのでなんだか不安です。 もし出生届を出しに行って、駄目といわれたらどうしようと思って・・・。 どなたか周りで「翔」を「る」と読む名前の方いらっしゃいますか?あるいは人名用で特別に読めることができるかどうか調べられるサイトなどあれば教えてください。 また「たける」という名前でお勧め漢字などもあれば教えてください。

  • 男の子の名前

    男の子の名付けで悩んでいます。 旦那は『翔月』でハヅキと 読ませたいらしいんですが みなさんどう思われますか? ぜひ回答お願いします。

  • 男の子の名前で最後に と の付く漢字

    男の子が生まれたので ○○と という 名前を考えています 斗 人 史 翔 仁 音など と として読める漢字は他にあるでしょうか? 字画がよくなくて と として読める漢字を探しています どうぞよろしくお願いいたします

  • 男の子の名前候補でました!

    子供の名前を相談した結果候補として4つでたのですが 皆さんに答えいただきたく質問させていただきました! 男の子の名前について質問なんですが 漢字はまだ明確には決めていませんが 一応漢字も考えました! 彩也翔又は綾斗〔あやと〕 魁星〔かいせい〕 結翔〔ゆいと〕 夢杜〔ゆめと〕 なのですが名前的にだめとかあれば 指摘してほしいし これは良いなぁとかおもったのとか 教えてくれればうれしいです!

  • 男の子の名前、印象を聞かせてください

    男の子の名前を考えていますがなかなか決まりません。 誰でもすぐに読めて最近の流行りにとらわれない名前が希望なのですが… 以下のそれぞれの印象やこれはやめた方がいいなどありましたら意見を聞かせてください。 どの名前が良いでしょうか? 周or秀(しゅう) 周作or秀作(しゅうさく) 将太(しょうた) 将太郎(しょうたろう) 健太(けんた) 健太郎(けんたろう) 翔(しょう) 慶(けい) 姓は漢字二文字です。 数が多いですがよろしくお願いします。

  • 翔ちゃん ピアノ

    嵐のコンサートで翔ちゃんが「Bleu」をピアノでひいているコンサートの名前ってなんですか? 調べても、翔ちゃんがピアノを弾いているにではなくて・・・。 動画でもいいですwwww 名前だけでもいいです。  お願いしますvvv 長々とすみません[><]

  • 男の子の命名

    姉が男の子を出産し、その子の名前をつけることで相談を受けました。 「しょう」という名前を付けたいそうなのですが、漢字は「称」か「祥」がいいそうです。 私は普通に「翔」とかでいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 可愛い男の子の名前!

    男の子の名前を考えているんですが ニックネームが あっくん ゆうちゃん しょうちゃん もっちゃん しゅうちゃん などかわいらしい男の子の名前を考えているんですが あんまり良いのが出てこなくて 良い名前があれば教えていただきたいです! 参考として使わせていただきたいです!

  • 男の子の名前

    男の子を出産予定です。 男の子の名前で夫婦で意見が分かれてしまっています。 皆さんの下記の名前に対するイメージを教えてください。 そして、どちらの名前が好きかも教えてください。 男の子の名前で迷ってます。 「渉」→わたる 「航」→わたる 「陸」→りく

  • 男の子の名前

    今月の23日に男の子を出産予定です。 名前をいろいろと考えているのですがなかなかいいのが思いつきません。 男の子のいらっしゃる方。もし男の子ができたらこんな名前をつけたいと思っている方。また、こんな漢字がおすすめ、とか何でも結構なのでアドバイスをお願いします。